Nicotto Town



人それぞれですが・言っちゃいけないこともある!

2週間程前、友人と飲んでいた時の話

知人で原発の工事にいく人の話をしたとき
友人から言われた言葉

「その人と会ったら、うちにはこないでね。
 うちには将来のある子がいるの。」

お酒の場で言い合いもしたくなかったので
その場では、平静をとりつくろったけど、
帰ってからむかついた。

私がその人と友人でいたのは、苦労をしてきて学ぶことが多かったから。
私の考えと違う意見を聞けたから

でも・・・・

その人は母子家庭で生活保護を受給していて、
毎日たばこを2箱、お酒ものみ、ギャンブルもしている。

働かずして、毎月お金が入ってくる幸せボケしている人。
酒もタバコののめるのに働けないの?

そして3人の子持ち一番下は10才 半年くらいの孫もいる。

税金で生活していてなに考えてんだ・・・
わざわざ言葉に出していうことじゃない!
死ぬかもしれないと覚悟を決めて工事にいった人、
原発近辺に住んでいる人のこと考えたことあるのか!
軽はずみに何を言っているのかわかってんのか!

みんな将来あるんだよ!
そこまでいうなら、病院いくな電気つかうな自給自足で生活しろ!

その人とは4年近く仲良くしてきたが、もう話をしようとおもわない。
私の結論、友人やめました。軽蔑しています。

子供同士の付き合いは子供に任せたけど、
リア子供も虐げられていたこともあり、距離を置いています。

そんな親を持っている子供がかわいそう・・と思ったけど
その子もそんな育ち方になっているので
今回の問題発言はいい機会だったのかも。
自分の人を見る目に自己嫌悪


アバター
2012/06/02 21:31
親が親なら子も子。
変な親に育てられたら、それなりの子供なことが多いですね。
しっかし、行政は何を見て支給してんだろって、思うこと多いです。
職場でも、生活保護を受けて、たいした病気もないのに(こっちの方が腰痛やら、ガタきてるっちゅうねん)、
住所が病院みたいな・・・3カ月で転々としてる人たちがいます。
おこづかい日とやらが来たら、即外出すて、競馬とか・・・
挙句のはてに、誰のおかげで給料もらってると思ってるねん。とか。(そっちの方が、誰のおかげで生きていけてると思ってるねん)

まぁー、愚痴になってしまいましたが^^;
しかし、なんてこと言うんよねー。
ひどい人。
4年とはいえ、それでも気付けてよかったじゃないですか☆
アバター
2012/06/01 06:49
色んな人がいるんですね。。。。
私も勉強になりました(;;)
アバター
2012/05/31 18:47
酷いですね…
放射能は人から人へうつるものではないのに…

自分のことしか考えてないんでしょうかねぇ
酷いとしか言いようがありません

あんまり自分を責めないほうがいいと思いますよ!
「たまにはこれくらい言っても良いじゃない!」ぐらいの態度でw
アバター
2012/05/31 15:34
人って、色々タイヘンなのですねー…

訪問ありがとうございます^^
アバター
2012/05/31 13:45
なんだそれーーー!!怒 って感じですね!
ほんとそんな人は電気つかっちゃいかんですよ。
もしくは本気で脱原発に取り組んでいるとかなら・・・ねぇ。

だいたい、それならタバコ吸うなって話ですよねー
副流煙、自分の子供に吸わせておいて、よくそんなアホなこと言えるわぁ

でもそういう差別的なことって、普段は隠しているからなかなかわからないんですよね。
だからちま吉さんが自己嫌悪になる必要はないと思いますよう。
逆に、今回は普段隠されていた性格を知れて良い機会だったと前向きに捉えちゃいましょう~
アバター
2012/05/31 13:24
うわ~これはちょっとひどいね。。
その人はその言葉を言ったあとで自己嫌悪とかにならないのかしら。。
ちょっと悲しすぎるよ。

その人の事はもっと以前に思い当たることがいっぱいあったのではないでしょうか?
自分の事を大切に思ってくれてましたか?

今回の事で人を見る目が少し良くなったので。。これからもっと磨いていけばいいよ。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.