Nicotto Town



もしかして【夏の花粉症】??

3~4日前から咽喉が痛くて 声も上手い具合に出せなくて・・・

(もしかして何年かぶりに風邪?)と想っておりました その後熱が出る

わけでも咳が酷くなるわけでもありませんでしたし 市販の風邪薬を

二度ほど飲みましたがちっとも症状が改善しません  で もしかして

(これは新たなアレルゲンによる夏の花粉症か??)と疑っております


”花粉症 6月”でググってみますと この時期はイネ科の植物(主に野

原や道端に咲く)の花粉によるものが疑われるとか


(むむむ もしも春のスギ花粉に続いて夏のイネ花粉でも花粉症なの

だとしたら なんと一年の半分は花粉に苦しめられることになるではな

いか!!)とか

(これはいよいよお医者さまに相談かぁ?薬とか飲むの嫌だなぁ)

などと もうはや ”独り決め”していたりします(笑) 


それにしても今の症状が風邪ではなく花粉によるものだとして不思議

なのは スギの時の症状とはかなり違うということなんですね~☆

まあアレルゲンが違えば症状が違うのが当然なのかも知れませんが

今の方がはるかにきついってことを想うとますますユ~ウツになります



あ~あ 単なる風邪だといいな~ でも ”夏風邪は〇〇がひく”って

言うしなぁ (;-_-) =3  

どっちも嫌かも(笑)





アバター
2012/06/03 21:38
 この時期は、やっぱりイネ科ですね~。
 私はカモガヤが反応◎です(^^;)
 イネ科の花粉は7月頃には終わるそうですから、あと少しですね!
アバター
2012/06/02 01:15
もうね、今まさに、ですよ。
ピークは私の場合過ぎたんですけどね、風邪が治ったかと思ったら
鼻と喉、器官の粘膜がやられています。

鼻水ずびずば、咳に痰がからんで酷いので、接客に支障が><
もちろんお客さんの前で出ないように、相当我慢してるので
喉の奥、器官もゼロゼロ音がしてます。
アバター
2012/06/02 01:11
奇遇なことに私の症状とそっくりなのです。 熱がないのに鼻がズルズルで喉が痛い・・・・。
あらやだ、ちょっと私とジオさんって何かこう運命的な・・・・と思って読んでいたら
↓このかたのコメを見てなるほどと納得しました。季節の変わり目だから余計ですかね^^;
アバター
2012/06/01 23:24
ブログ広場から参りました。今ジオさんのおっしゃるような症状がとても多いようです。鼻と喉の間がヒリヒリして、でも熱が出るわけではなく・・・という症状で病院に行ったところ、風邪のなおりかけと花粉症が一緒に発症していますと言われた知り合いがおりました。

きっと耳鼻科に行かれるのが一番早く楽になる道かと^^

クーラーもきつくなってきますのでくれぐれもお大事にしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.