Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


祖母を歯医者に連れて行きました。

歯医者の予約があるのですが、祖母は
「ちょっと離れた家に香典を歩いて持っていく」と申しまして
老人の歩行速度、その家で無駄話をする時間を考慮すると予約の時間に間に合わない可能性が高いので車で連れて行こうとしたのですが、老人は一度言い出すとガンとして曲げないのです。
ともかくそれが終わりましたので、歯医者に連れて行きますと帰りに祖母が魚を買いましてその上、「墓を見に行く」と申しますので墓場に寄りますと花が枯れておりまして、それを交換せねばならなくなりました。
生ものを暑い季節に車の中に放置するわけにも行かず、まず家に持ち帰りそれから花を買いに行きました。
祖母はそこでロウソク、線香がないと言いますので再び家に帰り再度、墓に行きました。
近場とはいえウロウロと同じ道を走ったものでございます。

アバター
2012/06/03 08:05
ジョンさん:医者の中で歯医者が一番簡単らしいです。
にゃこさん:祖母に歩かせると帰りがいつになるのか。
リラさん:私の言うこときいてくれません。
SAKINOさん:高速で無理すると危ないですよ。
アバター
2012/06/02 12:59
たしかに老人の歩行速度はw
いつもつきっきりのさゆきさん・・・疲れそう・・・

近所に歯医者が乱立してるけど
どこに行けばいいのか迷いますw
前にニュースで見たことがあるのですが
淘汰されて潰れる歯医者も出てきてるようですね。
アバター
2012/06/02 08:44
香典やお供えものをすることを大事にしていて、きちんとしてるおばあさまなのですね!
歩かなくてもいいのでは!?とは思いましたが そこはしょうがないか^^;
アバター
2012/06/02 04:17
私ねある方と旅行に行ってそれは神戸から軽井沢までの道を車で走る予定だったのですが、まさに

京橋インターの辺からスタートして麻耶のインターくらいまで行きましたでしょうか??

その行程を5往復させられたら疲れ果ててしまって その方はお家に集合が午前5時 で

ようやく麻耶インターを通過できたのはもう朝9時ごろになってました><

あれほどしんどく感じた物はなかったからきっとさゆきたんも 近場だけど大変だったでしょう

おばあちゃまだからね~我慢 我慢 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.