Nicotto Town



国民性ジョークその2 

「無人島に男ふたりと女ひとりが流れ着いた。さあどうする?

フランス人の場合:女は片方の男と結婚し、もう一人と不倫する。
アメリカ人の場合:女は片方の男と結婚し、離婚してから次の男と再婚する。
ロシア人の場合:女は好きではない方の男と結婚し、そのことを一生嘆く。
ドイツ人の場合:女と男ひとりが結婚し、残りの男が立会人を務める。
日本人の場合:男ふたりは、どちらが女と結婚したらいいか本社に問い合わせる。
スウェーデン人の場合:男ふたりは愛し合い、女は自分を愛する。」


日本のサラリーマンをもろ表しているような・・・ww笑えます。
しかし・・・スウェーデンは、強烈ですね(^_-)-☆


今日は下水道工事で、1日トイレが使えませんでした。
でも、コンクリートを削るスゴイ音がするので、犬と一緒に居てあげなければないし
おやつも職人さん達に出してあげないといけないので、家をあけられず、
ちょっと不自由でした。やることは山ほどあったので、動きづめで疲れちゃった。
さて、夕食を食べてきま~すヽ(^。^)ノ


アバター
2012/06/06 10:12
うみぱんださん

私も10代20代の頃は、友人が好きな彼から告白されると
私の友人があなたのことを好きだから・・とお断りして
逆に仲を取り持ったりしました。

でも、奥手の娘を見ていると、自分のことはさておきww
そんなんでは、良い物をすべて他人に取られちゃう。(異性のことだけではありませんw)
人生はサバイバルなんだから・・・とたまにけしかけたりしますが
やっぱり性格は変わらないので、彼女に似合った人生で、幸せを掴んでくれればと
思いますww 



アバター
2012/06/06 00:57
立会人を務める自分の運命に妙に納得です。
アバター
2012/06/05 17:37
ひろちゃん

無人島シリーズでは、こんなのもあります。
無人島に2人の男性が打ち上げられた。
10年後、彼らは救出されたが、お互いに口をきかなかった。
彼らはイギリス人で、紹介がなかったから、喋らなかったそうだ。

イギリス人の中には、以前飛行機で、私の横に隣り合わせた女性のように
積極的に話す人もいるのでしょけれど、大抵は紹介されて仲良くなるそうですね。

アバター
2012/06/05 17:31
おももちゃん

お風呂では、さすがにね~ww
そんなおももちゃんに、とっておきの動画を見せっちゃうよww
スターウォーズって知ってる? これはヨーダが亡くなる本当は悲しい場面なんだけれど
おならがとまらないヨーダにしちゃってて、自分でしたのをス~っと嗅いじゃったりするので
Don't do that ! そんなことしないでとルークに言われちゃいますww

http://rocketnews24.com/2012/01/12/171376/

アバター
2012/06/05 17:23
kariさん

ほんと、ずれてるよね~~~っ優先順位ww
ギリシャのユーロ離脱から始まる、世界恐慌の足音・・・
でも、日本は消費税問題オンリーで、まだニコちゃん大王のような人に
振り回されているんだもんね~。

アバター
2012/06/05 17:10
つくよみさん

厭世的な物言いだよのうww

無人島を 憂しと恥しと 思へども 飛び立ちかねつ 鳥にしあらねば

これでどうじゃ?ww

アバター
2012/06/05 17:04
四季さん

日本人部下に、どっちが結婚したらいいか相談されて、
その相手の女性を、イタリア人上司が盗っちゃう訳ですね。ww
なるほど~~~~っwwww面白いけれど、無人島から
無事帰還してから、喧嘩してくださいね~~~っwww
えっ?日本のサラリーマンは上司と喧嘩せず、酒を飲みながら悪口を言う?
元ライバル同士が、愚痴仲間になって乾杯ですね~ヽ(^。^)ノ


アバター
2012/06/05 16:57
とごやんさん

二コタのサークルの管理人さんが、BL漫画を描いていたと聞いて
始めて、BLの存在を知りましたww
とごやんさんが教えてくれた、JUNEは差別語(ジャパニーズをジャップ。黒人を二グロみたいな・・)
なのかな?でもやおいって日本的だし、何だろうと思ってググったら、
wwwwwwwなるほど、BL雑誌だったんですね~ww
ほんと、知識豊富ですね~とごやんさん(^_-)-☆

アバター
2012/06/05 16:44
美珠亜さん

フランス人は、さすが愛の国の結末ですよね。
スウェーデンは、性に自由な国なので、
BL仕立てになっちゃうんでしょうねww



アバター
2012/06/05 13:51
イギリス人の場合 それぞれ誰ともt結婚せず個人主義のもと生きてゆく。

日本人の場合、うんうんとうなずいちゃいますね!!

お手洗いが利用できないとは!
かなり大変だったのではないでしょうか。

アバター
2012/06/05 13:19
トイレが1日使えないとは不便ですね。
お風呂でウ○コができないし・・・・・おっと、なんでもないです!!(笑)

これまた面白い占いですね、
ロシア人のは面白いですね、
好きじゃないほうと結婚しちゃってそれを嘆く国民性って、どんなんだ。(笑)
アバター
2012/06/05 07:56
面白いですね(^^)
本社も恋愛にはノータッチかとw
って、連絡できるならSOS やろー(^o^)
アバター
2012/06/05 00:01
お疲れ様でーす。
なんかそういう見かたされるってのは悲しいものよのう
自分で決められない日本人
アバター
2012/06/04 21:55
どうしても日本人は、自分で決めれないキャラが確立してますね^^
実は本社の上司はイタリア人で、女性目当てに無人島にやってくるとか^▽^;

動きづめ、お疲れ様でした
トイレが使えないという状況は、逆にトイレを使いたい心理に陥りそうですね^^;;
アバター
2012/06/04 19:37
こんばんは、ステキとお水のお届けです。

美珠亜さんの言うとおり、スウェーデン人が・・・ちなみに昔は、やおいとかジュネって言われていましたね。

職人さんには10時と3時のおやつは必須ですからね、お疲れ様です。
アバター
2012/06/04 18:22
wwwwwwww

これもまたまた大爆笑www

最後のスウェーデン人が・・・BLになっちゃってますね!?

下水道工事の件は、お疲れ様です<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.