Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


ちびまる子ちゃんの2代目おじいちゃん役青野武死去


4月9日

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役や多くの名脇役

ウルトラマンでもザラブ星人声やりながら

自らスーツアクターもした青野武さんが亡くなられました。

また名優が一人逝きました。

一昨年田の中勇さん卿里大輔さん、去年滝口順平さん川上とも子さん

今年青野武さん

嗚呼・・・どんどん御上手な声優さんが逝っていく・・・

因みに3代目のちびまる子のおじいちゃんは

Zガンダムのパプテマス・シロッコで有名な島田敏さんが正式に引き継ぎました。

アバター
2012/06/06 13:01
そうですね以前ヤッターマンもそうでしたね因みに私真三國無双オンラインしてますが
仲間の担当してる声優さん知ってる人は佐藤正治さんと笠原留美だけです。
アバター
2012/06/05 15:56
合掌…

声優さん、高齢化してますからね。
偶然サザエさんにチャンネルが合ったら、声が変わっていて、違和感が凄かったです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.