Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


平成枯れすゝき


昭和の演歌に「昭和枯れすゝき」というものがあります。

  貧しさに負けた~♪
  いいえ、世間に負けた~♪
    http://www.youtube.com/watch?v=y0r3Chud5Fc

暗い歌詞です。
そして今日の安寿は、「平成枯れすゝき」
一日中、資料をめくり、パソコン検索を繰り返して、
日本社会の貧困問題に関するデータを調べていたのでした。

そして、現在夜の11時…、

  貧しさに負けた~♪
  いいえ、時間に負けた~♪

貧困状況を調べてまとめる作業に疲れ切った安寿は、
締め切りまであと24時間を切ったのですが、
ここで今日の仕事を打ち切って、
一度寝ることにします。

ばたん! きゅうううう~…

アバター
2012/06/06 20:52
>鳩羽さん

お忙しいです。

しまった!
ドイツ語教室なんて申し込まねばよかったー、
と思っております。

根がケチな者ですから、申し込んだら、
きっちり宿題も予習も復習もしていくタイプなのですが、
ううううう~、
ドイツ語まで手が回らない、仕事が回しきれない~  ☆\(ーーメ) 皿回しじゃない!

しかも、
6月から7月にかけて、
一日たりとも休めない~。

それでも今日は
明日の仕事が比較的早めに仕上がったので、
あああああ~、
黒ビール、また買っちゃった、飲んじゃった~  ☆\(ーーメ) 昨日禁酒の誓いを立てたんじゃ…
アバター
2012/06/05 23:30
最近ばたんきゅーが増えているようですが、お忙しいのですね。
眠っている間に、人間の脳は情報整理をするそうです。
すっきりしてから、締め切りを乗り切ってくださいませ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.