Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ホワイトクリスマス ももか???


友人に了解を得て書いた二次作品です。

原作の雰囲気を壊さないように作りました。

原作は「ホワイトクリスマス けんた☆」で検索すれば見つかるかも。

ええっと・・・原作知らなくても楽しめるように書きました。ボクは「ももか」。女の子になります。成りきれるかなw




ホワイトクリスマス ももか。
 
 けんたのお父さんが交通事故で亡くなった次の日は、手術の日だった。・・・あの時のけんたの言葉が忘れられない。

「父ちゃんは死んだ!でも、オレの胸の中で生きている。手術で失敗しても大丈夫だ!!ももかも、オレの胸の中で生きる!だから、安心しろ!」

 根拠の無い言葉ってわかるけど・・・成功確率50%の手術。私は死を怖がっていた。そんな私に、けんたの台詞は嬉しかった。

 結果にこだわるのをやめた。生きても死んでも「彼」は私を待っていてくれる!それが嬉しかった。

 どちらでもよくなった。

 ただ結果として手術は成功し、私は元気にクリスマスを迎えることができた。

 今日は彼と待ち合わせ。

 え?彼が誰かって?

 もちろん、けんたよ。

 うふふ。

 錆びれた町が、今日だけは輝いて見える。クリスマスという特別な日だからとか、電球の飾りが派手なわけじゃないの。

 けんたに会えるから嬉しいの。わかる?わからない。

 いいの、それでも。この気持ちは私だけのものだから。

 待ち合わせ場所の街灯の下にけんたがいる。

「寒いなあ」・・・手に息を吹きかけてる。

「雪だ」・・・・え?。

私は涙が出た。こんなことってあるんだろうか?

私の頬が熱くなっていく。

ああ、気づかれたくない。

私は涙を拭いてから、「けんちゃん。お待たせ」

と、さも、今来たように見せかけた。

「今着いたとこなんだ。行こう」
 うそばっかり・・・
けんたが私の手を握ってきた。私も握り返す。

けんたは空を見ている・・・またお父様のことを思い出しているのね。

何かきっと約束しているんだわ。私や、お母様を守るって。

「けんちゃん・・・そう気負わないで。あなた一人の身体じゃないんだから。私は案外強いわ・・・・・・それに、たとえ死んでもあなたの胸の中で生きているんでしょ」

「あったりまえさー。オレが保障する」

「うふふ。その根拠の無さに救われた女もいるのよ」

「え???」

わからなくていいのよ。と、私はそれだけ言うと今度は私が空を見上げた。

彼に惚れた理由を事細かに説明するのは死ぬよりも恥ずかしいwwわからなくていいのだ。

そう思いながら手を離して、私は先を歩く。

少し早足になる。

「おい、待てよ。ももか」

こんな追いかけっこをこれからも続けるんだろう。

私は今、しあわせだ。

雪もいいが、花の匂いもかいでみたい。

私は病気が治って、わがままになってしまったのかもしれない。それもいいか。

私のホワイトクリスマスはまだまだ続く。

アバター
2012/06/13 03:47
おお~ステキなお話ですね!
ホワイトクリスマス、いいなあ。
こんなクリスマス、いいなあ。
そんな風に思いました。
アバター
2012/06/12 23:38
ひかの、けんたのお話、大好きだったから、
リルルさんのももかちゃん編が読めて幸せでした^^
ハッピーエンドでうれしいです^^
アバター
2012/06/12 20:00
さすがりりるさん^^ 素敵です☆

ひかもよかったよw

本当にこんなすてきな、カっプルいたらすてきだね。

辛かった分、きっと死ぬまで離れないだろうなと、思いました。

うらやましいです^^
アバター
2012/06/12 09:01
 ✾(。◠‿◠。✿)いいねっ♬

 わがままとは違う感情だよねぇ(´ー`)

 きっと心が豊かになったんよね☆
アバター
2012/06/12 08:59
ありがとう(*^。^*)

なるほどです。

ももかちゃんの視点から見たら、こんなあったかいピュアな話になるんですね(*^。^*)

可愛くて天使ちゃんみたいなももかちゃんにあえて、けんたくんも幸せですね(*^。^*)

2人をずっと応援していきたいと思いました。

すてきなお話し。感謝します。いつまでも幸せでいてほしいです(*^。^*)
アバター
2012/06/12 01:07
結局 寝れずに起きていました(^_^;)
暖かいお話し ありがとう^^

このお話とは 関係ないけれど・・・^^

人は必ず 少しずつ歳をとって 老いて 変化していくけれど
ココロだけは ずっと変わらずに 想いつづけられる 相手と巡り会って
一緒にいられたら 幸せだろうな~

なんて ふと 思ってしまいました(*´∇`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.