Nicotto Town



マグカップを探しています^^

一人暮しのジオでございますから 食器だろうが家具だろうがすべて

が ”自分専用”なわけで 別に何にどれ程こだわろうとも何処からも

文句は出ません(当然のことですが意外にこれが大事なことなんです)


”本はブック〇フ 普段着は古着”のジオですから 基本的に持ち物に

はなるべくお金を掛けないように生活しております ただどうした弾み

か ある日突然発作的に

『〇〇な△△が欲し~い! どうしても欲し~い!!』

と言う状態に陥ることがございます(笑) 

(ジオはこの状態をある種の麻疹のようなものだと想っております 大

抵の場合 二度は掛かりませんw)

で 今回の【麻疹】は ”マグカップ”なんです(^ー^*)フフ♪



二週間ほど前に自宅で愛用していたものを落として割ってしまいました

もちろん他にもカップはありますが やはり今ひとつ気持ちが安らがな

いような気がしております(もらい物だったりするからと言う説もありま

す 要するにお金を掛けた方が愛着が湧く性質らしいですw)

そんなわけで出かける度にあちこちの食器コーナーを覗くのですが

不思議と気に入ったものに巡り会えません てか マグカップって案外

”帯に短し 襷に長し”と言う感じがしませんか?

デザイン的に優れたものはいまいち安定感に欠ける気がするし 小ぶ

りだとお代わりするのが面倒だし・・・



いっそのこと

『キャラクターのデカデカと入ったヤツにする?』

とか想ったりしております (^ー^*)フフ♪




アバター
2012/06/14 06:52
探すの面倒なので!
ここは いっそのこと
陶芸教室へでも行って
お好みマグカップ作りでもいかがかしら?

もっと・・・追求したくなりそうですがw
あ〜この飲み口は こうしたい!!などと・・・(笑)

アバター
2012/06/14 00:45
大きくて安定してると、重い。。。。。。
たしかに、気に入るのをみつけるのは難しいです。

お気に入りができるといいですね☆
アバター
2012/06/13 21:59
 ムーミンママの柄にしましょwwww

 ちょっとした食器としてはそこそこの値段のようですが、
しっかりしてるしムーミンだし(w)いいと思います(・ω・’)

 最近はロフトなんかでもちょっと大きなところに行けばかわいい食器が売ってますよね。
そこを覗いてみるのも楽しいかもしれません^^
アバター
2012/06/13 21:16
わたしは
「ハニーハントばっかりしてる黄色い熊」がでかでかと入ったヤツを
10年以上愛用しておりますよ。
しかも大容量です。
浦安土産にいただいたものです。
思いの外、気に入ってしまいました^^
アバター
2012/06/13 13:02
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%82%8D%E3%81%8F%E3%82%8D%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8/dp/B000GTC6AC


こりゃもう自作ですね(*'ω'*)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.