Nicotto Town



父の日

今日は、実家に弟夫婦と子供達が来て、とても賑やかでした。

夜になって、弟夫婦が帰った直後、主人から娘に電話がありました。
「父の日なのに、電話もくれない~」と拗ねています。

私の携帯にも後から、電話がかかってきて、夏の旅行のこととか話ました。
そして、父の日なのに、娘が電話もくれないと言うので、今日はね弟夫婦たちが来ていて
忙しかったの。と弁解しました。昨夜転んで、怪我をして、痛いと主人が言うので、
大丈夫?と 娘も話を聞いて心配しています。

「頭が痛い!目も見えなくなってきた!耳も聞こえない!
娘が今夜の12時の飛行機に乗って、明日こっちに来てくれなかったら、もう駄目だ~!」
と拗ね拗ねモード全開です。

ごめんねパパちゃん。 会えなくても、ちゃんといつも心では思っているんだよ。
一人で外国暮らしは寂しいもんね。
家族やカップルだらけのレストランで、一人で食事するのも辛いしね。
まだ、1か月以上も先だけれど、今度会えるのを楽しみにしているからね。

フランスは今、16時17分。またお部屋でお酒を飲んで、映画でも見てるのかな。

みなさんは、父の日に何かプレゼントされましたか?




アバター
2012/06/18 19:50
ロールさん

www普段は仕事の鬼で、自他共に、結構きっちりした人なので
娘との会話を聞くと、会社の人達が、
そんな一面があったとは!!!と笑い転げます。
二人の会話を聞いていると、まるで漫才を聞いているようです。ww



アバター
2012/06/18 19:33
ふふ^^甘えんぼのだんな様
可愛いね♪
アバター
2012/06/18 08:18
四季さん

フランスで、主人のパソコン使って二コタにインしているので
ニコットタウンを開けると、Lilyの部屋にインしている状態になりますww

以前行った時に、ブログはどうやって読むの?
他の人の所にはどうやって行くの?と聞いてきて
実際やって見せたので、日本時間では眠っている時間に
四季さんのお部屋に足跡が残っていたら、
それは、パパちゃんが、可愛い四季さんのお部屋に
忍び込んだのかもしれませんよ~ww
アバター
2012/06/18 06:14
あはは、みなさん仲良しですね^^
いっそのこと、パパちゃんもニコタ会員になってはどうでしょう ^-^;;
アバターなら、いつでもパパちゃんのお部屋に飛んでいけるでしょ ^0^
アバター
2012/06/18 00:41
ひろちゃん

私達が実家に居候するようになったから、
主人は独り取り残されたように、感じるのかもしれません。
でも、主人には主人の生活。私達には私達の生活があるので
割り切らないと、とても離れ離れでは続きません。
どんなに相手のことを考えても、なかなか伝わらないのが
寂しい時もあります。

話しは変わりますが、両親は船旅中、どっちかが体調を崩したりして
帰って来てからも、風邪をひいたりどっと疲れが出た様です。
写真もまだ現像していなくて、今度は娘が期末試験の勉強に入ってしまったので
お呼びできなくてごめんなさい。 ちょっと母が疲れやすくなり、病院に行ったり、横になってばかりです。
船の写真をアップしたくても、人物が全部入っているので、公開できないのです。
今度の夏に、私達の旅行の写真をアップしますので、その時に見てくださいね(^_-)-☆
(もちろんお会いして、写真を見てもらえたら嬉しいです。 )
アバター
2012/06/18 00:21
とごやん

主人が寂しい病にかかると、朝の4時から電話が鳴りますから、
携帯は枕元に置いておかないと・・ですww
娘は学校に持って行くために、音も振動もしないように運転モードにしているので、
パパが電話をかけても、すぐ留守電になります。
そうすると、メッセージをどうぞ。ピーという高温の後、「ピー」と言って切ったり、
ばかも~ん。早く出んか~と言ったり。何度もかけては、吹き込む楽しいメッセージに
娘は笑いこけています。
早く夏休みが来ないかな~と楽しみにしています。

アバター
2012/06/18 00:13
チェル・カリ♫ さん

腰は大変だもの。主人が腰痛持ちで
去年の12月に突然起き上がれなくなるほど、
激痛が走り、会社に行けなかったとか・・・。

私が行くと、いつも肩と腰を揉まされます。
娘も肩凝りが酷いのでww、主人と揉み合いっこをしていますww

あまり無理をしないで、しっかり治して下さいね(^_-)-☆

アバター
2012/06/18 00:13
ちょっぴり寂しがり屋のパパちゃまでしょうか。
寂しいのはパパちゃまだけでなくLiliyさんも娘ちゃまも
同様に寂しいことでしょうね。国内ならばもっと頻繁に
会えることでしょうが、さすがにヨーロッパまで即座に
行くというわけにはいかないものですネ。

けれどもなかなか会えないがゆえに、お互いの心は
やさしき思いに育っていくのだと思います。

来月渡航されたらうんと甘えてくださいね!

アバター
2012/06/18 00:05
フランスですよね・・・ああ時差がJST-7だから日付変更線の魔法は使えないんですね。
おしい、ブラジルJST-12だったらごまかせたのに・・・いやサマータイムだから-11か!
というか、一人で頑張ってる旦那さんをごまかしちゃ可愛そうですね。
アバター
2012/06/18 00:00
突発性腰痛でそれどころではありませんでしたw

((単なる言い訳ですよねー^^;
アバター
2012/06/17 23:57
おももちゃん

仕事は楽しいことばかりじゃないですもんね。
評価が常につきまとい、甘えることもできないし、
気も抜けないから、家族だけが心の拠り所になりますものね。

おももちゃんのお父様も、寂しいと思いますよ。
妹さんのあげたブレスレットを、ずっとしていたのでしょ?
それを見ながら、辛い時寂しい時に、家族の為に頑張らなくっちゃと
自分を励ましていたのかもしれません。

優しい言葉をありがとうございました。
家族がいつか一緒に住める日が来るまで、頑張ります(^_-)-☆

アバター
2012/06/17 23:46
やっぱりパパさん、寂しいんだね。
ブログにコメントありがとうございました。
リリーさんのパパとなんだか似てるな~と思いながら、書いていました。
頭が痛い~のくだりの話ですが、
冗談めかしに言ってるけれど、ほんとにそう思ってるんだなとすごく思いました。

ご主人がいないとすごく心細いだろうけれど、
リリーさんも1人で、よくがんばってると思います。
次パパさんに会うのが、本当に楽しみですね。\(^○^)/
アバター
2012/06/17 23:40
masaminさん

気持が届けば、嬉しいですものね。
masaminさんは優しい方だから、きっとお父様の好みなどを
考慮して、素敵なプレゼントをなさるのでは・・・と思います。
お父様の喜ぶ顔を、早く見られるといいですね(^_-)-☆

アバター
2012/06/17 23:34
こんばんは。
父の日、思いっきり忘れてました。
最近は祝日じゃないと、何の日だか忘れてしまいます。
取り敢えず、日にち遅れで何か考えます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.