Nicotto Town


天使の棲む街


面接行って来た

面接場所までバスで行こうとしたんですよ。
バス時間分からないけど、早めに出ればとりあえずは余裕で着くバスつかまるだろうと
ある程度余裕持って家を出たんですよ。
そしたらね、40分頃に着いたのですよ。でも、お目当てのバスは35分に既に出発していたっぽく。
まあ、次の55分に乗れば楽勝で着くしと思って、日差しをさけるべく待合室へ。
面接行く為に一応スーツ着てたもんだから暑い…。
そして何より朝の5:30まで起きて履歴書書いてたもんだから寝不足で頭も痛い。
あ、寝不足なのは自分のせいですが…。
暑さと眠さで頭がボーっとしてきて、このまま面接受ける体力ないと思い、
なけなしのお金で自販機でジュース買って水分補給したんですよ。

…で、まだ来ないなぁ~とボーっと外見てたらかすかに出て行くバスが見えて…。

Σ(゜д゜)えぇ!?
ちょwまっw
そのバスまってぇ~!!三ヽ(;´д`)ノ
慌てて追いかけたものの、暑さと寝不足な上ヒール履いてるから追い付くはずもなく
…。
電車時間も次のだと似たり寄ったりの時間になりそうなので、
泣く泣く次のバスを更に30分待つ羽目になりました。

幸いにも面接時間までには辿り着けたから良かったものの、
いやはや、何の為に余裕持って家を出たのか…。
ていうか馬鹿だろ自分?(´・ω・`)

あ、肝心の面接ですが事前にタイピング速度とか
エクセルどの程度使えるかとかのテストもされたのですが、
タイピング速度は問題なかったものの、
エクセルは最近使ってなかったものでかなり厳しかったです。
あ~、アクセスももっと勉強しておけばよかった。

まあとりあえず次を探そうw(諦めるの早っ)

アバター
2009/06/27 03:06
>夕燈様

こんばんは~間に合ってよかったです(´;ω;`)
ちと契約期間のあたりで躊躇していたもので、色々と準備不足気味でしたが。
さすがに社会人として面接に遅刻したらヤバイですしね。
結構パソコン使うところだとスキルチェックされるものなんですね~。
しかし私の時はイルカさんが教えてくれませんでした(苦笑)
仕事とかで使ってないと忘れるよね?(何

いやいや、こちらこそ無知でごめんなさい。
しかしおやつを食べているのに太らずに痩せるなんて何て羨ましい!!
最近歳のせいか、体脂肪がつきやすくなってきたので本気で犬になりたいですw
コアリズムでもやろうかしら?
アバター
2009/06/26 23:19
こんばんは!
面接、間に合って良かったです(^^)
読んでいて、ちょっとドキドキしてしまいました。
私も今の勤務先の試験(?)でタイピングとエクセルがありました。
エクセルの方は、イルカさんが「〇〇してねv」と可愛らしくも次々問題(指示)を出してきて・・・。

こちらのワンコブログ、解かり難くてゴメンナサイ<(_ _)>
セイバーが一番重かった時は19.5kgありまして、その時で丁度良いかな?と。
ワンコは理想の体型を保っているのに、人間どもは・・・。


アバター
2009/06/26 19:34
>+❤ピ―チ❤+

ねぎらいのお言葉ありがとうございます♪
ピーチさんはこんな駄目な大人にならないように勉強とか頑張ってくださいね。
アバター
2009/06/26 18:18
お疲れ様でした。
面接時間に間に合ってよかったですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.