Nicotto Town



ひと玉100円のキャベツと迷彩柄のエコバッグ

『ひと玉100円だし けっこう重い良いキャベツだから買いっス(^-^;』

とは昨日の国防くん(会社の近所のスーパーでの会話です)


『なるほど~なかなか良さ気なキャベツだね~^^』

『ジオさんもひとつどうですか? きっと味も良いっスよ(^ー^*)フフ♪』

『う~ん キャベツまるっとひと玉買っても 刻んでソースかけて喰うくら

いしか レパートリー(?)が無いからさ(笑) 国防くんはどうするの?』

『ただ炒めて喰うだけでも オイスターソースで炒めたりごま油をメイン

にしたりして オレには4つくらいのバリエーションがあるっスね あと刻

んで喰うにしても ”マヨ+醤油”とか ”ノンオイルドレ+塩”とかあの手

この手で楽しめるっス^^』

『あ~その ”楽しめる”って言葉がいかにも国防くんらしくていいねw』


その後レジで再会(笑)したのですが

『もしかしてそのデイバッグ エコバッグかい?』とジオ

『これっスか? そうっス^^ しかも今日は火曜セールなんで この中

に手提げのエコバッグも入ってるス もしも掘り出しものがあれば買い

だめできるように 2個予備が入ってるっス^^』

『へ~用意周到だねぇ^^ ”買い物は狩りに似ている”って言葉がある

けど 国防くんは ”ハンター”でもあるんだねぇ』

『あははw そうっスね~”自分で狩った獲物は最後まで自分で喰う”

って意味では ”ハンター”っていい響きっスね (^ー^*)フフ♪』



オヤジ二人がスーパーで交わす言葉としては かなり異色だったかも

知れませんね~w 側で聞いていた人は

(なに この二人?ちょっとキモいわぁ)

と怪訝な気持ちになったことでしょう(笑)









アバター
2012/06/20 12:36
あぁ~ ジャッカルも東北に行くと キャベツばっかですわ・・・・

お米の代わりにキャベツの千切りを利用します。 そしてどっちにしても
丸ごとは古くなってしまうので、千切りに袋詰めされた物を購入します。

お米の代わりですから ステーキにキャベツの千切り  カレーにキャベツの千切り
ビーフシチューにキャベツの千切り という感じです。 和食には合いません。

お米の糖質を取らないで済むのでカロリーをかなり押さえられますが・・・・・
問題もあります・・・
アバター
2012/06/20 07:34
ゲイ漫画のイケメン弁護士を想像しました(笑)

ジオさんはネコ?www



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.