Nicotto Town


天使の棲む街


口内炎


最近何かつぶやきが不健康ネタばかりでどうもすみません。
一応、生きてますそれなりに元気です。
というか、多分本当に体調悪い人にしてみれば
全然健康体そのものにしか見えないと思いますorz

くりすは小さい頃は風邪ひいたりアトピーやら小児ぜんそくやら
若干病弱?な子だったのですが
中学時代の部活動で鍛えられたおかげかなんなのか
高校に入った頃から比較的丈夫で、
風邪ひいても割とすぐ治る程度には健康体だったのですよ。

なんで、ある程度年齢を重ねて若い頃とは体の中身が変わりつつある今日この頃、
その変化に多分精神的についていけてないんですね、多分。
特にお腹壊すなんてこと滅多にない子だったんで
慢性的にお腹が痛い状態ってのが信じられない、みたいな?
運動会で子供の為に張り切って走ったはいいけど
若い頃のつもりで体がついて行かなくて
結局足をもつれさせて派手にすっ転ぶパパみたいなもんです(何その例え)

さて、そんな折人生初?のマジもんの口内炎ができてしまいました。
何日か前に誤って口の中を噛んでしまったのですが
それがいつまで経っても良くならない…どころかむしろここ数日悪化してる!?Σ(゜Д゜;)
と、気づいて今日で3日目位…。
今までも何度も口の中を誤って噛んでしまい傷をつくるということはありましたが
ここまで痛いのは多分人生初です。

もうね、ご飯食べるのはおろか水飲むだけで沁みて痛い…(´;ω;`)
歯磨きしようにも歯ブラシがちょっと当たるだけで痛い。
最近はあまり食欲もなくなってきてるからいいのですが
やっぱり何食べても楽しめないっていうのは地味に辛いですね。
とか言いつつ、負けじと口内炎を避けつつ
ポテチとか食べるから駄目なんですけどね^^;
悶絶しながらポテチを頬張る駄目人間…それがくりすです。

アバター
2012/06/24 14:05
>イガ様

お薬を紹介していただきありがとうございますm(_ _)m

とりあえず口の中に貼るアフタッチという錠剤風パッチを買ってきてみましたが
溶けてくるので起きてる時にはあまり使い勝手はよくありませんでした^^;
やっぱり塗りor貼り薬は寝る前の方がよさそうです。

口腔洗浄剤で口の中を消毒して薬を貼って…チョコラBBのドリンク剤でようやく治ってきました。
…が、昨日の休日ほとんど何も食べず夜まで眠っていたのが一番効果あった気がしますw
やはり思っていた以上に疲れてたのかな~と思う今日この頃です^^;
アバター
2012/06/20 22:51
口内炎の薬でアフタゾロンは半日から2日以内に治ったよ。寝る前に消毒してから患部に塗ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.