Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


おばば米炊いてないぷー

祖母が時々ご飯炊くのを忘れているので朝に気づいて自分で米を洗うはめになります。

アバター
2012/06/22 03:25
ゆきほさん:今日は歯医者に行かねば
HEINEさん:昔の漫画キャラは語尾に何か付けます。
ジョンさん:冬は何か使ったほうがいいですね。
SAKINOさん:仏壇の先祖は炊けるまで待ってくれるでしょう。
故障さん:時々こういうことがあります。
みやぁさん:炊けるまで先祖は待つべきです。
林檎さん:急速という機能は初耳です
にゃこさん:炊いてないべし。炊いてないでやんす。
アバター
2012/06/21 23:48
口癖でとるでー
アバター
2012/06/21 22:34
ぷ~w
アバター
2012/06/21 21:03
僕は米を洗うときは水が冷たいから泡だて器でかき混ぜてますw

炊飯器の性能によって炊飯時間が違うのかな?
僕の家は2合以上は50分、1合半以下は47分です☆
アバター
2012/06/21 19:52
緊急時にはチンするご飯もエマージェンシーにいいのかもよ
アバター
2012/06/21 16:47
あらら^^;
油断できませんね…
アバター
2012/06/21 15:47
日本料理「分けとく山」の野崎さんがNHKのEテレで言ってましたが、お米を98℃のお湯で20分間、加熱すると、ご飯が出来るんだってね…。
加圧・高温にすれば、もっと早くお米が炊けるんでしょうね♪
アバター
2012/06/21 13:06
急速炊きでも30分w
お米って長いですよね~
お疲れ様^^
アバター
2012/06/21 09:24
ぷ~~~♡
アバター
2012/06/21 08:47
電気炊飯器を使ったら、米が炊きあがるまでに、かなりの時間を要しますから、大変ですね♪
ボクは、ガスコンロで、普通のナベを使って炊いています。
火にかけている時間は約13分間。蒸らす時間は約10分です。
アバター
2012/06/21 07:26
私は朝パンなので結構便利ですよ アツアツご飯と お味噌汁がいいのかな??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.