Nicotto Town



まさかいくらなんでも??

小学校の実習で ”生のキャベツと茹でたキャベツの食べ比べ”をした

児童23人が吐き気や寒気を訴えて病院に運ばれたのだそうな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120620-00000691-yom-soci

最初このニュースを聞いた時に想ったことは

『今どきの子供がいくら免疫力が低いって言っても まさかキャベツで

食中毒はねえだろ??』と言うことです☆



『キャベツ食べて具合が悪くなった子供が出たって話知ってるかい?』

『あ~なんか関西の方の学校で 調理実習かなんかスよね?』

『そうそう ”シェフ国防”くんとしてはどうよ ありえねえだろ?普通さ』

『そうっスよね~農薬くらいしか想像できないっスけど キャベツなんて

外側は剥いて食べるもんスからねぇ』

『だからさ~生徒の中の悪がき達が冗談半分で ”気持ちが悪いよ~”

とか何とかふざけたのが ”暗示”になってさ 集団ヒステリーみたいな

状態になったんじゃないかな?なんてうがったことを考えてるのさ』

『なるほど~あり得ない話じゃないスねぇ ふむふむ 特に子供の集団

っスからねぇ』



『それにしても その実習ってのが ”茹でたキャベツと生のキャベツを

食べ比べる”ってんだよね~ そもそもそんな実習になんの意味があ

るんだろうね?ww』

『あ~確かに一見無駄に想えるっスね~ww でも今どきの子供たちに

とってはそんなことすら新鮮な体験なんでしょうねぇ きっと(^ー^*)フフ♪』

『そうかねぇ? キャンプに行ってカレーでも作った方がよっぽどタメに

なる気がするけどね(笑)』

『そうなると もはや授業ではないんじゃないスか?(笑)』



できればこの一件の真相が知りたいもんですが きっとこのままうやむ

やで終わっちゃうんだろうな~ なんか残念です☆




アバター
2012/06/22 19:27
プロ農家としてはちょい興味あり(;´・ω・)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.