Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


攻略サイト減少


最近攻略サイトが閉鎖が多くなってます。

原因の一つは動画サイトのプレイ動画配信らしく

特に激難易度のたけしの挑戦状(爆)も楽々(失笑)

特にフラグ管理が難しいAVG(殺意の階層)等は説明より見た方が早いですからね

それも有ってか一時多く出てたゲーム攻略サイトも

閉鎖あるいは放置が多いですね。

特にノーヒントの多い初期のファミコンなんかは重宝されたのですが。

しかし最近のゲームプレイ動画は本当綺麗です。

ドット絵の粗さもくっきりと・・・笑

特にプレイ動画の便利な所は隠れキャラ居場所が非常に判り易い事ですね。

例えば第4次スーパーロボット大戦のサーバインとズワウスの入手方法も直ぐ判る

当時血眼に本買いまくって探した私に取って感涙物

因みに知らない人多いかもしれませんがウソ技ってのが小学生の頃流行ってて

特に嘘だったってがっくりさせられたのがグラディウスの2コンのマイクで

オプションで叫んだらオプションが増える

こんなのまだ序の口です私の同年代なら知ってますが

水晶の龍ってゲーム有ってそのヒロインと野球拳が出来ると規制破りまくってる

裏技公開とーぜん嘘そのせいか当時の大人ユーザーが激怒

「お詫びに写真よこせ!」とか笑

因みにこれ動画で見事再現・・・凄い執念笑

しかし私の希望はさんまの名探偵の

ナムコビルに入れる再現ですねあれ裏技で公開された時真剣にやったけど

嘘技に心が・・・

そして究極の裏技はオホーツクに消ゆのめぐみがバスタオル脱ぐで

男友達が私に「オホーツクやらせてくれ!頼む」って言う位

今やったら怒られそう・・・




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.