Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


エホバの証人

かなり長い間エホバの証人が来なかったので諦めたかなと思っておりましたが、また来ました。
「世界の状況が悪くなっている」「犯罪が増えている」と申しております。
ちょっと待ってくださいよ。
誰が世界の状況が悪くなって犯罪が増えていると断定したのですか。
世界に悪と苦しみが蔓延しているなどと誰が言い切れるでしょうか。
ともかく神は世界を救済してやろうと千年王国の実現を示します。
ところがその前に神の審判により全ての人類が善人と悪人に分類される。
異教徒などは地獄に落とされ永遠の苦しみを味わうのです。
審判の判断基準は分かりませんが恐らく人類の大半は地獄に落とされ一部の人々だけが千年王国で暮らせるのでしょう。
自分が楽園に行ける可能性が少ないなら誰しも、今の世界が続いてくれた方が良いに決まっています。
今の世界は理想的ではないにしても、それなりに暮らしているはずです。
大半の人にとっては無理して千年王国など作ってもらわなくてもいいのです。
ですから私は神に人間世界に関わるなと言いたいのです。
善人だけの世界にしなくて良いから放っておいてもらいたいわけです。

アバター
2012/06/25 04:24
入れ替わり立ち代り、いろんな人が来ます。
アバター
2012/06/24 16:29
車のエンジンルームをいじってる時に、ウチにも来ました。
スキンヘッドの不審者にひるんだ様子。
2度と来なくなりました…
アバター
2012/06/24 05:18
さんしろさん:北朝鮮は黄泉の国ですけどね。
みやぁさん:キリスト教のなかではエホバの証人は異端に分類されます。
ジョンさん:イエスはユダヤ教の預言者です。
SAKINOさん:神は景気には無関心じゃないかな
アバター
2012/06/23 23:46
そうだよねぇ、よその国みるとまだましかもって思うよねぇ・・
アバター
2012/06/23 23:14
うちのおかんが、この宗教の特徴は、強制的に献血をさせられる事だ、といってましたw
本当かどうか、知らんけどw
オバはんの言う事ですからw
アバター
2012/06/23 21:11
この宗教、未だによく分からないですw
イメージとしてユダヤ教に近いのかな???
学生時代にもこの宗教を信仰してた同級生がいたのを思い出しました。
宗教は親から強制されていくのが多いですね。
アバター
2012/06/23 18:54
子供の頃、初めてこの名前を聞いた時に、商人(あきんど)かと思いましたw
アバター
2012/06/23 18:22
エホバの証人、世界救世教、新興宗教はいくつか今名前はわすれましたが、それこそ最近逮捕された
オウム真理教といい、イッパイ神様がいてイッパイそれぞれの救世の道を説いていますが、
本当に神様いたら是非今の不景気を払拭して明るい社会に導いてほしいですよね~
なんか頭が朦朧として思考能力0ですので、変なこと書いてたらごめんなさい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.