Nicotto Town



なんでこれがこんなところに??

『何処を探してもないんだよぉ・・・車の中も鞄の中も 何度も探してる

んだけどさぁ・・・』とは昨日の朝のT課長 デジカメを探してるらしい



『上着のポケットは?』 『それも探した・・・』

『意外なとこで自宅の食卓の上とか?』 『女房に見せたことは無い』

『そう言えばこの間 ”飲み屋のおねえちゃん”にツーリングの写真を

見せたって言ってなかった?』 『いや つい3日前に使ったから・・・』

周囲の暖かい(?)アドバイスにいちいち答えつつ 小一時間も探して

るのだそうな

(相変わらずよく物を見失う人だよ まったく)


『デジカメが必要ならジオのやつ 貸しましょうか?』

『いや 保存してある画像が必要なんだぁ・・・』

『あらら PCに落としてないんですか?』

『うん・・・商品の写真だからまた撮れば最悪なんとかなるんだけど・・・』

とまあこんな調子で何度も何度も引き出しやら鞄の中やらをガサゴソ

やっております


『同じ場所を何度も探したって見つかりませんよ 書類みたいなのとは

違うんですから 一度すっぱり諦めて別なことをした方がいいんじゃな

いですか?』

『うん・・・理屈ではそうなんだって分かってるんだけど なんか気分が

良くないじゃないか? 可能性のある場所は全部探したつもりなのに

出てこないとさぁ・・・』

『あ~その ”可能性のある場所はこことあそこ”ってのが そもそも

間違ってる場合があるらしいですよ この間読んだ漫画の話ですけど
 
”TVのリモコンが冷蔵庫のドリンクホルダから出てきてビックリ!”って

のがありましたからねぇ^^』

『へ~じゃあオレのデジカメも とんでもない場所に置きっ放しって可能

性があるってことかぁ?』

『ですです^^ ”なんでこんなところに??”って場所に置いてしまうから

物を見失うんだそうですよ だから一度頭の中をリセットして 普段通り

に過ごしていれば案外すぐに見つかるもんですよ』

『意外な場所・・・』

『あとはあれですね 3日前に使った時に一緒にいた人に聞き込みして

みたらどうですか? なにかヒントになるような ”目撃証言”が出るか

も知れませんよ? 刑事小説に書いてありました(^ー^*)フフ♪』



『きっと来週になればすぐに見つかりますよ』

と励まして置きました(なんの根拠も無いんですけどねw) 

だってそうでも言わないと いつまでもいつまでもぶつぶつ言いながら

引き出しの中やら デスクの上やらをガサゴソ探し続けて鬱陶しいんで

すものww  ま 所詮他人事だしね(笑)







アバター
2012/06/24 13:31
私のことかと思いました^^
車のキーをいつもなくすので
見かねたダンナが鈴をつけてくれてから
一度もなくしてません。
ついでに
家の鍵とケータイにも付けてほしかった・・・
アバター
2012/06/24 08:50
小銭入れが行方不明でもう三ヶ月。どこにあるやら・・・・
アバター
2012/06/24 07:17
私もよくモノをなくすヒトなんで、課長の気持ちよくわかります。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.