Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


お笑いだけどジャンルが違う?


今日は、同僚からの「誕生日プレゼント」で、新国立劇場まで足を運びました。

お目当ては腹話術師「いっこく堂」のライブ、

『世界の果てまでイッコク~!』

です。


私は以前から「いっこく堂」のファンで、何回かディナーショーとか

ライブに行ったことがあるのですが、1回以外は全部席は後ろのほうで

モニターでしか口元が見えなかったんです。

それでも面白かったですけどね。

今回は同僚が頑張ってくれて、最前列!! 取ってくれました。


いやはや、もう芸術ですね。

いっこくさん、人形のジョージ君(本名は吉助氏=キチ・ジョージ)と

サトル君(本名はサトル・シアトル・トンデール)の3人会話は

何回聞いてもすごい!!

新しい人形も出てきて、さらにすごいことに!!

ずっと口元見てましたけど、本人が喋る以外には本当に動かない!!

口ばっかり見てたから、いっこくさんがどんな衣装だったか

実は今、思い出せません(^^;)


ちなみに、いっこくさんは、割と近くに住んでらっしゃって

何回か会ったことはあるんですよねー。

普通にゲームセンターとか、レストランとかで(笑)


とにかく楽しいひと時でした。


<注>

「いっこく堂」は、腹話術師の玉城一石さんが主催する劇団の名前で

ご本人も人形も含めて「いっこく堂」です。

アバター
2012/06/26 22:05
お誕生日おめでとうございます✿

「いっこく堂」さんの生ライブですか!
テレビで見るだけでもすごいのだから、生だとさぞすごいでしょうね^^
楽しんでいらしたようで何よりです^^ 
アバター
2012/06/26 13:15
すごいですね~☆いっこく堂さんの生ライブ見てみたいですね~
TVでしかお目にかかってないので、時間もTVショーじゃ短い
し、お人形もたくさんは出てこないですしね~(。◠‿◠。)
やはりライブが一番ですよね~(◡‿◡ฺ*)❤
楽しい時間を過ごされてよかったですね~(。◠‿◠。)
アバター
2012/06/26 10:47
章姫さん、おはようございま~す♪

いっこく堂を生で見たら、余計にすごいでしょうね!
松山千春のモノマネとか、声を張るところでもホントに全然口開いてないですもんね!
私も1度見に行ってみたいなー。
でも人気あるんでしょうね。最前列で見れて良かったですね~b
アバター
2012/06/26 01:37
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

最前列で観られたなんて最高ですねぇ。

素晴らしい芸(と云うより芸術)が観られて d(*⌒▽⌒*)bヨカッタネー!

今日は、お誕生日ですね。 (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

素敵な一日になりますように。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
アバター
2012/06/25 23:45
今晩は❀
楽しんでいらしたようですね^^
TVでしか拝見したことはありませんが
いっこくさんの技は本当に見事としか言えません…
最前列でそんな技を見れたなんて…羨ましいです(´Д` )
同僚さんの努力のたまものですね~
アバター
2012/06/25 23:29
お帰りなさ〜い!
最前列なんて、すごい良い席でしたね! 同僚さんすごいです!
やっぱりそんなに至近距離でも、本人が喋る時しか口が動かないんですね〜(^^)/
衣装が思い出せないって、本当に口ばっかり見てたんでね;
でも芸術ですね〜♪♪
楽しいひと時で、ストレス解消ですね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.