Nicotto Town


天使の棲む街


【お題】甘く焼いた卵焼き【好きなお弁当のおかず】


…と、タイトルに書いといて何ですが
卵焼きはご飯のおかずだとは思ってません。
あれは個人的に香の物っていうか、箸休めとかデザート的位置づけです。
まあ好きなんですけどねw

普通のお弁当だと冷凍食品のエビ寄せフライがマストアイテムd(。ゝд・)
エビフライとかエビカツとかタルタル系が合うおかずが好きなんですよ。
その中でも冷凍食品ならではのエビ寄せフライが大好きです。
最近は揚げなくてもレンジでチンや自然解凍できる
冷凍食品のフライ物が増えたので本当に便利になりましたね。

便利と言えば最近はひじきの煮物とか胡麻和えみたいなものが
お弁当の一品に丁度いいサイズのカップに入っていて重宝しています。

あと、クリームコロッケとかお弁当用サイズのエビグラタンの冷凍食品もよく使います。
…って、冷凍食品ばかりなのがバレるwww
因みに冷凍食品じゃない時は夕飯の残りを詰めますけどねw
おかずになりそうな物があると夕飯食べながら弁当箱に詰めてます^^
まあ死ぬほど疲れてるのに朝っぱらから起きて
まともに料理なんかしてられっかっていう…ヽ(´-`)ノ
というか今の生活でお弁当をまともに作って仕事に行ってたら
朝4時起きでもおっつかないわ(;´Д`)

余談ですが”運動会のお弁当”というカテゴリだとちょっと事情は変わりますね。
去年亡くなった祖母と母が朝早くからお重いっぱいに作ってくれた
たけのこと糸こんにゃく入りの煮物とおにぎりとエビフライと麦巻きを
土埃舞う学校のグランドのテントの下で食べたのが何より美味しかったなぁ…。
麦巻きは(小麦粉を水と砂糖?で溶いて薄く焼いたクレープ的な物)
どっちかというと卵焼きカテゴリですけどねw

しかしこうやって見ると自分、どんだけエビ系おかず好きなんだww
甲殻類アレルギーになったら確実にお弁当で詰むわwww

アバター
2012/06/30 00:29
>夕燈様

エビ寄せフライは最高です!!小学生の頃から大好きで
最早ウチの冷凍庫にはアレがないと始まらない、みたいなw

いやいや、別に偉くもなんともないのです。
単に貧乏過ぎてお弁当をもっていかないと金銭的に死ねるっていう
単なる逼迫した経済状況から仕方なくやらざるを得ない事なんでw
あまりお弁当持ち歩くのが好きじゃないのもあって、
以前はもっぱら買ってたんですけどね~(´・ω・`)

因みに

×お弁当を作る
○お弁当を詰める

ですから本当、全く偉くもなんともないのですw
しかも夕食食べながら新しいおかずを詰めるんじゃなくて
夕食で自分が残したものをお弁当箱にそのまま突っ込むという…(;´Д`)

食べてるお箸で半分に割ったハンバーグとか…
夏場は衛生的にどうなんだっていう気もするけどまあ自分が食べるもんだから
深い部分はキニシナイ!!(`・ω・´)
アバター
2012/06/30 00:21
>sakino様

私、そう言えば以前はダニとかのハウスダスト系アレルギーがあったはずなのですが
恥ずかしながら、汚部屋をモノともせず暮らしてるうちにアレルギーが諦まったのか
大概の埃とかは平気になってしまいました^^;

人間、何事も気合と慣れですよね?(違)
アバター
2012/06/27 22:28
エビ寄せフライ美味しいよね~(^^)
夕飯食べながらでもお弁当を自分で作るのは偉いと思います!!
私なんか…orz
アバター
2012/06/26 23:32
これだけ食べて大丈夫ならきっとこれからも大丈夫です 甲殻類アレルギーなんて

蹴飛ばしてやりましょう┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.