Nicotto Town



連続ショック


日本出張あまり楽しかったのバツでしょうか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
帰ってきたら、ショック連続で・・・
もうどうすればいいか、分からなくなっちゃったよ

まず、
今回出張は「勉強」の形でしたから、
無理矢理会社に2年契約をしました・・・
もしこの2年間以内に辞めたら、会社に20万円の罰金を支払わなければなりません。


そういう契約があれば、最初から言えよ!!!!
私が日本から帰ってきた後じゃ、遅いよ!!!!
もう行っちゃったから、契約するしかないじゃないか!!!
わざと?!わざとだよね!わざとだね!!!!

もういいよ・・・契約してやるよ。
でも、辞めたい時、罰金されても辞めるから!

そして、
先々週から私・・・購買部に異動させられました。
今までずっとやってるプロジェクト担当の仕事は新人君に任しました。
これ・・・どういうことですかね・・・
今までやってきてお客さんやメーカーさんから文句なかったのに、
どうしてワザワザ新人を募集して、私を購買部に?
私何か行けないことでもしましたか?!

上司に聞いたら
「俺も分からないよ。お前の移動俺全然知らなかったんだ!社長命令だって」
そうですか・・・
私社長に嫌われていますか・・・やっぱり私に辞めてほしいじゃないかな。
だから、わざと私を日本出張に・・・
辞めたら会社は罰金で儲けますからね・・・

え・・・そういうことか・・・はははは・・・バカだね・・・私。涙。

別に購買部に行ってもいいですけど、
ちゃんと理由を教えてくれればいいですから、
「社長命令だ」だなんて理解できないわよ!

プロジェクト担当の仕事とても楽しいし、私好きですから。
だから、一所懸命やってましたよ。
いきなり「明日から購買部に行きなさい」だなんて、あり得ないでしょう!
でも・・・今の仕事・・・まぁ楽しいから辞めたくないです。
お客さんとメーカーにお知らせする時、メール打ちながら泣いちゃいました。
悲しくて切なくて・・・

やっぱり20万罰金されても、
辞めたほうがいいかもしれないです・・・ね・・・

アバター
2012/11/19 15:27
訪問感謝ですノ
stpですノ
アバター
2012/11/03 10:25
訪問感謝です^^
stpです^^
アバター
2012/07/02 13:40
なんか中国変ですね~。20万円は、広州人平均では、何カ月分,何年分の収入だろう?
なんとなく、脅されてる感覚を感じます。
香港で中国本土の人権についてのデモしてましたので、香港の人に契約が正しいのかを確認してみるのも一つの方法。
国際人権規約(こくさいじんけんきやく)違反かもしれない...。

あせらず、ゆっくりね。
アバター
2012/07/01 19:31
ずっと使っていたパナソニックのノートPCが壊れました・・・

今年は悪いことが多い年やな~~^^
アバター
2012/06/29 15:20
久しぶりですね、罰金痛いですね、
でも頑張るしかないのでは、人脈作るよい機会では、
購買部、、、悲しいけど日本では結構良い職場、
取引先の接待が、、、、ただでお酒が飲める、いけないことですが
内緒でプレゼントも、
頑張ってみましょうよ、お金もらって勉強させてもらう、人脈を広げる、
良いチャンス、良い出会いと嫌な出会いと、経験しましょう^^;
アバター
2012/06/29 05:54
会社で欠員が出た訳じゃないのにね…

”契約”も ゆっくり考えて印押しても良かった気がするね
命令とはいえ 日本じゃ辞めるだけで罰金なんて 変だもん(>_<!

…でも生活のためには 働かないといけないし
どうせ辞めたいぐらいの職場なら 
逆に、るるちゃんが堂々としてればいいと思うよ^へ^

あくまで 仕事には正面から取り組んだ上で
納得できない事には きっちりと物を言っていけば ね^^
(※会社都合で辞めさせられる=解雇される分には 罰金払わずに済むだろうから^ー^)


…大事なお悩み 知らせてくれてありがとね!
応援してるから 堂々と^へ^★
アバター
2012/06/29 01:16
帰ってきた時点で聞かされたんなら
その時点で契約しなければいいのに
言わないで出張させたんなら、会社の落ち度なんだから
せっかく新部署になれたのに、移動だなんて・・・
経営陣のやってることがわからないよ、お客さんにも
迷惑かかるんじゃない^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.