Nicotto Town



ゆり園


散歩していますと、
あちらこちらのお宅で、百合の花が見事にお庭を彩っています。
所沢の「ゆり園」も見頃なのでは?と、思い立って行ってまいりました。
西武ドームとなりにある、この「ゆり園」には、
我が家の最寄駅から30分で行くことができます。
土日は、21時まで開演、ライトアップされています。

3万㎡ の自然林に、50種・45万株の百合が咲き誇っていました。。
風が吹き渡っても〜
また...ぴたりと止んでも〜
むせ返るような百合の香りにつつまれて
暗くなるまで散策して来ました♪

アバター
2012/07/02 21:45
りんごさん
このゆり園は、花のイベント開催場によくある..お土産屋さんが一才無いので、
百合の花だけ ゆっくり堪能できました♪
ア、一つだけ〜「ここにしか無い」と言う...ユリ根の天婦羅にぐらっときて、
食べてきました^^
アバター
2012/07/02 21:27
百合も香りの強い花ですよね~
詩のような世界ですね
アバター
2012/07/01 22:09
ハリーさん
狭山丘陵を利用して作られていますので、
小高い所から見おろす一面のユリは、本当にきれいでした!
アバター
2012/07/01 15:58
45万株の百合は見ごたえというか圧倒されそうですね~^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.