Nicotto Town



椅子取りゲーム 昼の部

画像


ということで、7月1日 日曜日

告知通り、いすとりゲームを行いました。

まずは昼の部から

参加者は、5名でした。

椅子取りは久しぶり!でも経験値はかなりある!今回こそは!

王者最有力候補か? みゆさん!


中南米の熱い風、褐色の弾丸!

でもうっかりさんだよ? 葉月さん!


こちらも、経験値はかなり高め!動きにくい和服はハンデ?

それとも余裕? ヨカンさん!


いすとりにおいて大事なこと! それはイスに座ること!一度座ればもうどかない!

遅れてきたルーキー アイアイさん


自称どんくさいは、自己ハンディキャップ

実は私肉食系です。 教室のハンター柊さん


以上の方々で競っていただきました。

一曲目は、斉藤和義 『歩いて帰ろう』

葉月さんのリクエストではありますが

まあリクエストをしたからといって有利ではないのがこのゲーム

序盤は、柊さんとみゆさんが引っ張る形で進んでいきました。

そんな展開を、ベテランアイアイさんが黙って見ているはずもなく

早くも仕掛けてきます。

その作戦とは・・・。

題して「おばちゃん疲れたわ作戦」

何かにつけて 「おばちゃん~」といいだし油断させる作戦なのか

いきなり息を吹き返します。

アイアイさんの凄いところは乱戦に強い!というところです。

とにかく、相手をなぎ倒しつつ座る姿は圧巻の一言。

つよいよ!おばちゃん!

だれもがそう思ったことでしょう。


二曲目は、『時代遅れ』

いきなりの渋いチョイスですが、この歌には罠が仕掛けられていたのです。

『十八番を一つ 歌うだけ』

のように、直接歌詞に数字が組み込んであるため

とっさには動けないという罠。

さらに数字にも変化をつけ、参加者を混乱させていきます。

この乱戦を見事に制したのは


柊さん (16pt)でした。

昼の部優勝おめでとうございます!!


2位には、乱戦で圧倒的な強さを見せた。

アイアイさん(14pt)

その座りの強さには、今回お休みの女王ひじきの姿が重なりました。

3位は、みゆさん(13pt)

やはり、反応がいいのと試合運びが上手い印象でした。

4位は、葉月さん (11pt)

うっかりさんは、まだ慣れてなかったかな?

5位はヨカンさん (9pt)

着物が動きを封じたのでしょうか?


ということで昼の部は終了!

アイアイさんのカラオケが飛び出したりと予期せぬ無茶振りにも対応していただき

ありがとうございました!


(夜の部に続く


アバター
2012/07/03 21:23
どもども みゆさん おばちゃんPowerが懐かしくなったら
いつでも お越しくださいませ♪
おばちゃんは いつでも どこでも 健在でございます(笑)
アバター
2012/07/03 11:45
先日はお疲れ様でした^^
いつも通り、なかなか発言はしていないものの
とっても楽しませてもらいました♪

場だけは沢山踏んでいるんですよね・・・
まだまだ押しに弱いかな、、、
おばちゃんパワーには圧倒されました~~(@_@;)

アバター
2012/07/03 00:32
そうか わたし肉食系だったんですね~
気づいてませんでしたw
これまた勉強になりましたw
アバター
2012/07/03 00:31
おりょりょw
なんとっ
ありがとうございますm(__)m
実はカフェに伺った時は 激しく人見知りが発動してまして
どうなることかと思いましたが
本来の負けず嫌いが前面に でも静か~に湧きましてw
つい頑張りました~^^
わ~い
うれしいです^^
楽しませていただきました
混ぜてくださってありがとうございました^^
アバター
2012/07/02 22:30
みなさん お疲れさまでした。
参加できなくて残念でした;

はい。ずっぽり時間間違えてました。

次回は必ず・・・><b
アバター
2012/07/02 21:14
お~ほほほほほほほ♪
おばちゃんの図々しさはピカイチ!
座っている人も どかします(笑)

けど 一位にはなれなかったのよねぇ
残念でした!
アバター
2012/07/02 20:33
どんくさいので、気後れしましたが
楽しそうですねえ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.