Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


盛り上がっちゃった


私の本名(姓)は結構珍しいのですが、

職場の店が入っているテナントビル内にある某店に

同じ姓の人をみつけました!!


前に買い物をしたときに名札を見て

「あっ同じ名前??」

と思ったんですけどね。忙しかったのでそんなことを話しかける機会もなくて。


今日、その人とすれ違ったときに、声をかけられました。

漢字は違ったんですが(お互い、名札は平仮名表記)

それでも珍しい!! と盛り上がりました。


佐藤さんや高橋さん、鈴木さんなど、よくある姓の友達に聞くと

ちょっと気まずいというか、「また?」みたいな感覚になると言ってましたが

私はもう嬉しくて!!

今度、職場から近いところにあるピザが美味しい店で、ディナーする約束をしました。


何か不思議ー。

でもかなり楽しみです。



あ。

とりあえず仕事が忙しいのは一段落しました。

火曜日~木曜日にかけて、伝言やコメくださった方々のところにゆっくりおじゃまして、

ブログとか読ませていただきますねー。

これも楽しみだvv

アバター
2012/07/03 20:09
珍しい苗字で同じ姓の人に会えたら感動かな?(^^♪

美味しい店でディナー楽しみだね。(^o^)
アバター
2012/07/03 19:10
同じ名字の方、気になっちゃいますね〜♪
私も旧姓は地元以外だと、珍しいので会ったことは
ありません^^
お食事、楽しみですね(^人^)♪

お仕事、お疲れ様でした!
ゆっくり休みを満喫して下さいね♪ 
アバター
2012/07/03 13:54
同じ苗字の方を見つけるとやっぱり気になっちゃうと思いますよ^^
たしかに日本で多い言われてる方々にしたら、違うかもしれないけどね^^;

お食事、是非是非苗字談義で盛り上がって来てくださいねん(≧∀≦キャ❤

私は旧姓も今の姓も多くはないけど、少なくもないだろう…ってなカンジで、
見事に中途半端な立ち位置にいますw
でも、びっくりしたのは、結婚して同姓同名の方がいらしたこと!
(その方はお嫁に行ってしまってたのですが、お仕事上での通称は旧姓の使われてるの^^;)
…実は本も出してるすっごく頭のいい方なので、
私ではないのだけど、その本を見たときにはドキドキ感が止まりませんでしたww
親戚でそういう状況になるなんて方、そうそういないだろうなぁ…( *´艸`)プフ…
アバター
2012/07/03 13:19
章姫さん、こんにちは~♪

ヒョンなとこからお友達が出来ましたねw
相手の方は男性?(〃∇〃)

私はありふれた名前なので、それで友達を作ってたら何千万人出来ることか・・・(^^;
あちらから声をかけてきたって事は、あちらも気になってたって事ですよね!
そういう出会い、いいな~w
アバター
2012/07/02 23:35


苗字で盛り上がれるって良いですね!!

私は佐々木なんでどうも盛り上がれず…

というか「ささ」が言いにくくて鈴木に聞こえるΣ

お仕事お疲れ様です(`・ω・´)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.