Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


パンダだらけ・・

画像

竹から生まれた パンダ2つ

とうちのペットの

リーリーとスーリンです

リーリーは上野のパンダから 名前をいただきました^^

早く子供パンダみたいですね^^楽しみ


上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの雌「シンシン」(7歳)が5日、赤ちゃんを出産した。同園でのパンダ誕生は24年ぶりで、自然交配では初めて。同園によると、赤ちゃんパンダは1頭で性別は不明。母子ともに健康という。
 同園の記者会見によると、4日夜からシンシンが下腹部を気にするようになったため、24時間態勢の監視に切り替えていたところ、5日午後0時27分に赤ちゃんの鳴き声を確認した。シンシンはすぐに左胸の辺りに赤ちゃんを抱えて乳を与えている様子を見せており、出産後の状況は順調という。
 同園が公開した動画では、赤ちゃんの姿は確認できなかったが、「チューチュー」という鳴き声を上げていた。ピンク色で、手のひらに載る程度の平均的な大きさという。
 土居利光園長(60)は「(妊娠中も)あまり変化が見られず、急に生まれた感じで非常に安産だった。親としても慣れた感じで非常にうれしい」と話した。(2012/07/05-22:46)

アバター
2012/07/07 14:38
あ~パンダのキグルミ着ればよかったね~^^
アバター
2012/07/07 12:57
リリくんはパンダじゃないのね
アバター
2012/07/06 14:26
(。・(エ)・)ノこんにちは
スーリンの名前の由来は
1936年11月にジャンアントパンダの幼獣を見つけて自国に連れ帰った。すると、この個体のおかげで人々の狩猟熱が冷め、動物愛護の精神が芽生えたと伝えられる。スーリンと名づけられました。

プロフより
アバター
2012/07/06 11:16
子パンダ早くみたいね~

アニメのしろくまカフェでパンダは、見てるけど(爆笑)

スーリンと聞くと人形劇三国志を思い出してしまう・・・・あははははは(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2012/07/06 09:43
生まれたてのパンダ映像みたことあるけど・・なんであんなに小さいうちに
産むんだろうね・・

うちの 椅子に座ってるのは 竹からうまれた パンダ人形です
尖閣諸島問題も 早く解決するといいね 
アバター
2012/07/05 23:30
石原都知事が子供の名前はレツレツかカクカクにするかって言ってたけどw

中国の承認が無いと名前勝手に付けられないらしいよねw

子供も2年で返さなくちゃダメらしいw
アバター
2012/07/05 23:29
パンダだらけかわいい(*´エ`*)ポッ

て、どれ本物なんやろww

クスクス(´艸`o)゚.+:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.