Nicotto Town


小梅さんの呟き


パソコン


新しくパソコンを買い替えてから2か月経ちました。
ネットゲームばかりしているので他の機能はさっぱり無知です。
パソコンの基本が解っていない小梅さんです。

今日は突然画面にバッテリー低下しているので充電してくださいとメッセージが出ました。
えっ、ちゃんとアダプター接続して繋がっているよう!?
下のタスクバーに空のバッテリーのアイコンが出ていたぁ・・・あらら。
今まで気づかなかったぜぃ(>_<)
そのうちバッテリー残量が3%・・・・・・^^;オロオロ
自動的に休止モードへ・・・・・・画面真っ暗さあ。

主電源入れても、アダプター繋いであっても、無反応状態で画面真っ暗ダメだねぇ。
おかしいぞう。
パパさんが居たので、俺のパソコンのアダプターを使ってみたら?っていうので接続してみました。
正常にパソコンは作動したぜぃ♪
っていうことはアダプターが壊れたという事なのねぇ。
保証期間内だし購入した量販店の電気屋さんへ行って来ました。

パソコンのサポートカウンターで不具合の状況を説明しました。
店員さんがアダプターが悪いというのを確認出来たぜぃ。
ここからがちょっと待ち時間が長かったわあ。
同じ機種がもう在庫無しというのと、アダプターの在庫があるか調べている時間が長いぜぃ。
結局在庫がなかったのでメーカー取り寄せになりました。
その間は電気店で用意したアダプターを使って、取り寄せたのが届いたら交換する段取りになったぜぃ。

その用意するアダプターを探すのにまた時間がぁ・・・。
全部終わるまで30分くらいかかりましたねぇ。
結局渡された代替え品はバッファローの「パソコン用アダプター」新品でした。
古くても良かったのに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

2か月で壊れるものなのかあ。
精密な電化製品ってデリケートなのねぇ。
原因は自分かも知れない・・・ヤバイ
コードを束ねていたから・・・断線とかした可能性あり?
以後、気を付けます。



アバター
2012/10/10 03:48
小梅さんへ

お久しぶりですぅ~~~っ♪
加圧で何日も疲れるのは、私の体質のせいですぅっ。
運動をしていない人は、筋肉痛が出るそうです。
普通の人は、肉体疲労は出ないか、出ても一日だと、先生が言ってましたよ。
短期間(一ヶ月)で美肌効果、肩こりに腱鞘炎、貧血に筋肉増強と効果がありましたよん♪♪♪
ダイエットは、私は今、7号で、太るための運動をしていて、初めて効果があったから、
やせるための運動をしている普通の人なら、逆に、やせてるはずだけど?
個体差があるので、人によっては、一ヶ月では効果が出ない人もいるそうです。

ついっ、あちこちで話して、はじめていたがっていたお稽古の先生が始めたけど、
まだ二回しか行ってないので、こちらは効果がでていません。
また効果がでたら、教えるねぇ~~~♪♪♪
アバター
2012/07/23 14:27
キララさん♪
また課金して廻しちゃったのねぇ~転がるの早いわぁ(笑)
でも目玉のフェネックが出たならフリマで交換も可能だと思うわあ♪
きっと絨毯を入手できるわよ。
解禁のフリマで頑張ってにゃん。^^
アバター
2012/07/22 23:41
こんばんは!
白ガチャ、絨毯でたんですねぇ~いいなぁ~
めっちゃお金突っ込んで、なお絨毯は出なかった。。。諦めたよ~ん。

課金すると、転がるの早いわぁ~┌┤´д`├┘

パソコンのアダプタ、運が悪かったと思う。
束ねてたくらいで断線なんて可能性はないと思いますよ。
束ねるときに思いっきりネジってギュウギュウやってない限りね。

壊れると凹むよね!ハードは何ともないなくってよかった(*^▽^*)
アバター
2012/07/09 23:16
ユキさん♪
うんうん、壊れるの早いよねぇ(>_<)
電化製品は当たり外れがあるから仕方にゃいね。

kazuさん♪
本体が壊れなくて良かったよう。
まだ2か月って凹むぜぃ。
アバター
2012/07/09 22:55
せっかく新しいPCを買ったのに、すぐに
壊れてしまうと、落ち込んじゃいますよね><。

自分も、会社のPCを新品で買ったときに、
モニタケーブルの不良で、画面が全く
映らないときは、ビックリしました^^;。

新しいアダブター君が、早く来てくれると
良いですね。。
アバター
2012/07/09 20:00
壊れるの早!?(>_<)
アバター
2012/07/07 17:43
なるにょんさん♪
ACアダプタの事ですう。(^^ゞ

つきみさん♪
うん、本体でなくて良かったですう。
パソコンは分からないもんだねぇ。(>_<)

ぶす子供さん♪
これからはコードを束ねないようにするわぁ。
アバター
2012/07/07 12:05
アダプターのコネクター部分って壊れやすいよねww(*థ౪థ)
アバター
2012/07/07 11:24
原因がアダプターで良かったねぇ^^;
お友達のトコは、本体交換だったかなぁ(´▽`;)
アバター
2012/07/07 04:45
パソコンにアダプターッて、・・・・えっ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.