Nicotto Town



英会話サークルに娘と参加♡

昨日は英会話サークルの七夕イベントでした。
女性は浴衣、男性は甚平などを着ての参加なので
華やかな会場でした。
娘も娘の友人達も、すっかりみんなの中に溶け込んで、
とっても楽しそうでした。

そしてストーリーを作ろうというゲームをしました。
最初 中間 最後 と三つお話を作るのですが。
そこには、七夕の本当のストーリーの英語が6個ずつあり、
それを絶対使わなければなりません。

私達のグループは面白いのにしようと言うことになりました。
でも、6個のワード(Tentei-天帝 daughter  falling love  marriage など)を
使わないといけないのでなかなか案が出ません。
娘は遥か遠いグループでやっていたので、聞こえないなと安心し、案を出しました。

「彦星と織姫が結婚しようとしたら、天帝が彦星に恋をして・・・・。」

みんながそれ行こう! よしストーリー脚色するぞと、とんでもない方向に転がりましたw

遊びに来ていたイタリア人も、発表を聞いて大爆笑ww
みんなウゲ~ッと言いながら、笑ってくれて、最後はみんなが選ぶ賞の中に入り
たこ焼き味のキャラメルをもらいましたwwまずっ(>_<;)

絵も描かないといけないので、天帝が織姫と彦星を引き離しながら、彦星に色目を
使っているのを、簡単に描いたのですが、めっちゃ気持悪かったですw

浴衣の写真も撮ってもらい、みんなで夕食をして、娘達も同じ高校生というイタリア人に
一生懸命話しかけ、楽しかった~と満足して帰りました。

空には星が輝いて、夏の大三角形が見えました。
ウゲ~ッの内容は吹っ飛び、純粋に、わぁ~七夕の日に織姫と彦星が見られた!!と
感動しました。




アバター
2012/07/09 20:30
四季さん  ごめんなさい。梅雨って変換したつもりなのに、露になってました。  
アバター
2012/07/09 20:19
うみぱんださん

wwwwもう、しっちゃかめっちゃかですよねww
パチンコミルキーウェイって、有りそうで怖いし、
777のアイディア出した人は、とてもパチンコに詳しい人でしたww
発表しながら、自分のグループの人達も机に突っ伏して
笑っていました。 
みんな発想が豊かすぎて、本当に面白いです。

このサークルは、結構良い会社や、システムエンジニア関連の人も多く
少し難しいトピックになっても、すらすら情報提供してくれるので
聞いているだけでも、勉強になります。



アバター
2012/07/09 19:12
ちょw
ストーリーの方向性もだけど、七夕の7がパチンコってw・・・その発想はすごい。
アバター
2012/07/09 17:26
☀サファイア☀さん

横恋慕ゲイラブストーリーの続きは・・
天帝と彦星が出来てしまったので、織姫は怒って、
もうあなたたちとは会いたくないと言います。

でも、最後は年に一回だけ会いましょうということになって、
皆が行きつけの、パチンコミルキーウエイで7月7日 パチンコでは777がラッキーナンバーだから
その日に会うことになりましたとさ。めでたし、めでたし(~_~;)

う~ん。めでたいのは、たこ焼き味のキャラメルを作ろうとした頭だけでいいかもww
グループの方から、違うキャラメルを分けていただいたのですが、
もう、何味かは聞かずに、ゴミ箱の餌にしてあげましたww





アバター
2012/07/09 17:22
tamaさん

鶏もつキャンディー うふふ(#^m^#) 
やっぱり食べられたのって、1個だけですよねww

どうせなら、怖い物味わいたさ市かなんかで、一個ずつ色んな味を
バイキングできて、それをパッキングしてくれたら
仕方ないから、全部味見することになるのに・・と思ってしまいましたw
(そんな市があったらですけれど・・・ww)

私も、キャラメルは、ゴミ箱の餌にしてしまいましたww
だって、甘いのに、青のり味や生姜みたいなすっぱい味も混ざっていて
食べた瞬間、口に入れたことを後悔しましたもんww

旦那様、次のびっくり味が届く前に、
そのお友達に、面白い物好きをやめたんだと
連絡しておいた方が・・・・・(^◇^)wwwww


アバター
2012/07/09 12:37
あははwww
楽しいお話ですね(^^)
織姫じゃなくて彦星に恋しちゃったのですか?w

キャラメル味のたこ焼き;;;;
う、う~~ん・・・想像しただけで「ウゲ~」です(@Д@)
アバター
2012/07/09 09:30
確かに、お嬢さんいらっしゃると、ハメはずしくいですよな~^^
確かに七夕さまもビックリですよね~・・・倒錯七夕(^m^)プッ

鶏もつキャンディは・・・・
ダンナと一緒にいっせーのせ!で1個だけ食べました^^
想像したよりは・・・食べられる味だったんですが
甘さと鶏もつの風味がなんとも・・・><
キャンディ、しばらく飾り棚に飾ってあったんですが、やっぱり食べきれず
残りはお友達んちの方向にごめんなさいしてバイバイしました・・・.
お友達は自分ち用には買ってきてないんですよ~。
面白いもの好きなうちのダンナに、面白がって買ってきてくれたんですが^^;
友達とダンナにはブーイングしときました^^

アバター
2012/07/09 00:12
tamaさん

前回までは、娘やその友人達が参加していないから、歌うたったりとか自由に
やっちゃいましたけれど、もし、娘の友人達が入ることになると
あまり羽目を外せないかしら・・と思ったりして・・・・ww

こんな私の日頃の行いを、今度は何をしでかすやらと
織姫と彦星が、雲から出て覗いたところを、め~っけ(/▽゜)/* ✧ ☆ * と
子供のようにはしゃいだ私達が、指をさしちゃったのでしょうねww

tamaさん。鶏モツ味のキャンディーって・・・食べるの勇気いったでしょう?
キャンディーやキャラメルって沢山入っているから、一個食べてまずいと
あとはどうしたらいいの?って困ってしまいますよねww
で、全部食べました? ww


アバター
2012/07/09 00:00
四季さん

七夕はいつも雨というイメージが強いので、昨日はまさかのまさか
夜に星が見られるかもと、夕方お出かけするときに
ワクワクしていました。

サークルは、皆さん年齢関係なく、みんなで参加して一生懸命相談し
盛り上がるので、見ていてとっても楽しいです。

小さな頃は、少し離れた市の七夕まつりに連れていってもらい
商店街のアーケードから吊るされた大きな飾りを、肩車の上から見ていたように
記憶しています。 すごい人でそこで何を買ったとか、何をしたとかは
全く覚えていないです。 お祭りが廃れていくのも、露の時期で、お祭りがやりにくく
雨だと二人が会えないという、悲しい結末があるからなのでは・・と思います。

夏休みも、イベント盛りだくさんですが、私達は残念ながら、どれも参加できません。
また、帰国したら、ハロウィーンだとかのイベントを期待したいと思います。


アバター
2012/07/08 23:50
とっても楽しそうな英会話サークルですね♪
前回もとても楽しそうだったので、七夕は盛り上がるんだろうな~と
思っていたのですが^^
Lilyさんが盛り上げに思いっきり一役買っていたとは~^▽^
倒錯ラブストーリー、挿絵付き。ちょー見たいです~^^
ノリノリでみんなで楽しめるんですから、英会話の上達も早そうですね。
お嬢さんも溶け込めたみたいですし、雨も降らなくて良かったです。
Lilyさんの日頃の行いの賜物ですね~^^♪

たこ焼き味のキャラメルは・・・ですね^^;
以前、鳥もつ味のキャンディをお土産に頂いたことがあるんですが・・・
甘味に食事物系の味を取り込むのは厳しいと思うんですよねぇ^^;
アバター
2012/07/08 23:23
昨夜は、晴れてくれて良かったですね
そして何より、オープンでユーモアいっぱいの人たちに囲まれたイベントも大盛り上がりのようで^^
楽しい雰囲気が伝わってきました

七夕の夜は、お祭りのある地域でもなければ、あまり関心を持たれなくなったように思います
日本の伝統に触れる機会があるのも、こういうイベントならでわですね^^
アバター
2012/07/08 23:09

†ショコラ†さん

のりのりの男性は、何故かちょんまげをつけていたり、
甚平忘れたと、ひょっとこのお面をかぶってたり、
もうてんやわんやでしたよww

あんまりどぎつい話を作ったので、雲に隠れていた織姫と彦星が姿を現し、
どこのどいつがアイディアを出したんだろうと
天からそっと覗いた時に、気配を察知した私が上を向き
あっ、め~っけ (/▽゜)/ ☆ ✧ *  と喜んでいたのかもしれません。

たこ焼き味のラムネ・・・それはラムネとはもはや呼べないのではww
どれだけまずいか試したいような誘惑にかられますww




アバター
2012/07/08 23:01
チェル・カリ♫ さん

絵ですかww なんせ時間がないから、色ペンで直接描いたので
もうそれはそれは、ファンタスティック!!って、どこがじゃww
天帝さんがど真ん中に入って、織姫を押しのけ、彦ちゃんに色目使ってるんですから
もう、キモいのなんのってww、こんな案出さなきゃ良かったと後悔しました。

ラブストーリー・・天帝と彦星が出来てしまったので、織姫は怒って、
もうあなたたちとは会いたくないと言います。

でも、最後は年に一回だけ会いましょうということになって、
皆が行きつけの、パチンコミルキーウエイで7月7日 パチンコでは777がラッキーナンバーだから
その日に会うことになりましたとさ。めでたし、めでたし(~_~;)




アバター
2012/07/08 22:56
浴衣と甚平を着てでの参加なので主役は英会話サークルの皆さん織姫と彦星ですね♪
大勢の織姫と彦星はとても華やかだと思います!!!

まさかのストーリーに織姫と彦星もビックリして笑ってるかも☆

たこ焼き味のキャラメルは。。。やはりキャラメル味onlyで食べたいものです(´・ω・`;)
どこかのお店でたこ焼き味(風味だったかもしれません)のラムネ(飲料)を見かけました。
あれもきっと。。。なんでしょう(笑)

アバター
2012/07/08 22:43
おお!絵まで描くんですかぁ!ちょっと観て見たい^^;
めっちゃ気持ち悪いってw まさかゴヤなみですか?w

しっかし・・・天空の切ないラブストーリーなのにw
倒錯のラブストーリーにしてしまうだなんてwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.