Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


テストの想い出ですか~~~


高校の時に国語の教師が、
範囲を決めて毎週、20問の漢字テストを決行しました。
テストの採点の後が悪かった・・・
10位までの実名を書き出して次週まで壁に貼る。
そんな無謀な事を実行したのです。

我クラスは、全員満点で全員の名前を書かせる計画^^;
あるクラスは、全員でボイコット白紙提出。
10人が3問ほど正解を書いて他は白紙とか。
あるクラスは、授業時間にクラスから人が消えた。

テストは良いのですが名前の発表がね^^;
今、想えば・・・。
なんて団結力だったのでしょうね。
熱く燃えた青春でした。

結果ですか~もちろん我らの勝利です。
トマトつぶすように名前貼り出し計画を刈り取り。
先生は学園長から厳重注意。
私たちには、おとがめ無し園長ヤルナと株あがる。
熱心な先生を皆キライではなかったの。

あの時が一番、漢字練習したかも^^

ε=(=`・´=) プンスカプン!

アバター
2012/07/11 22:57
ブログを書いて頂いたのが【夜食の おにぎり】。
テストの前は夜食を食べるほど勉強してるって事なのかな(・vv・) ハニャ???

・・・紀田乃はるとさん、
学生さんとか見ると自分の時を思い出して微笑ましいね~^^
あんなに、突っ張らなくても~とか。
丸く治める大人が 汚く見えたり~正義が~とかw
う~ん、今では恥ずかしくなっちゃう=①。①= ふにゃ?

・・・けいさん、
今、思い返してみると青い春だったなぁ~っとw
私立ですからね~保護者のチカラが半端なく強いんですよ。
学園長も学校経営が大変だと今なら解る( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
アバター
2012/07/10 02:59
何だか、良い思い出ですね!
青春だなぁ!みたいな♫

各クラスの結束力が最高に素敵❤
ドラマにしても面白そうですよね。

学園長先生、話のわかる方ですね!
好きになっちゃいそうです(笑)
アバター
2012/07/09 21:59
わんばんこ^0^

高校時代は
同級生の女の子を泣かした先生を
みんなで授業中に先生にマジな抗議をやって
頭を下げさせたということがありました^^;
自分はどちらかというと
達観してたというか
立場的には微妙でしたので
「みんな、おとなだなあ」
って思ってました^0^
学生時代はなんで
あんなに一途なんでしょうね^^
若さゆえでしょうか^^
それともまわりがまだよくみえてないせいでしょうか^^
でも
それだからこそ
まぶしいんでしょうね^0^
イヤッホー^0^)/学生時代
アバター
2012/07/09 21:06
熱心な先生ほど遣り過ぎちゃうのかしら?
下から持ち上がりの私立の高校なので生徒の繋がりが強いのね。
その後は、みんな漢字テストは頑張ってましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

・・・midoさん、
漢字検定なんて思ってもいなかった年頃です。
あの時に受けてれば、何か一つくらいは級を頂けたかも・・・
小学生だったら名前が出たら喜んでたね。
上の順位で貼り出されるのがイヤだと思っちゃう突っ張りだった青春。
思い出が有って良かった~~(@⌒ο⌒@)b ウフッ

・・・風の詩さん、
【紫バラのコサージュ】ステキですね^^
私の学生の時も豆テストとか呼んで有りました。
毎日じゃなかったですが・・・
ええーーー朝練って、地獄の特訓?そんなに一生懸命なの?
たいへんですねヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪
アバター
2012/07/09 20:46
ブログを書いて【夜食のおにぎり】の部屋アイテムを頂きました。

伝言板に、ニコットさんの書き込みを発見。
ありがとうございます。

ニコット 2012/07/09 02:44:04 
【 こんばんわ(*´∀`*) 】

とっても、うれしいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
ピンクのネコの着ぐるみの姿が消えちゃうのがモッタイナイなぁ~^^;
アバター
2012/07/09 20:45
今日メガると明後日に成ります

後は黒、白、黄、さて好きな色は

何色かな。


アバター
2012/07/09 08:06
プンスカプンとは懐かしい言葉ですね

確かコメットさんの時代かもです

私の頃は朝テスト授業の始まる前に

毎日、小テストが有りました英、数、国

地獄の朝練の方がましでした。
アバター
2012/07/09 00:36
先生の熱心さが、違った方向へ行っちゃったんですね~。残念。

小学校の時、先生がやはり漢字テストを毎週行ったんですが、
テスト後発表したのは、間違いが多かった漢字「ワースト3」
当時、ベスト3とかはよくありましたが、
ワーストなんて英語は知らなくて、ただ英語ってだけでカッコよく感じて、新鮮で、
何気にクラスで漢字テストが盛り上がりました。
小学生って、単純ww あ、私たちが単純だったのかもw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.