Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


大きな花を咲かせよう改めバニー部専用・20


台風じゃないけど、バニー部・・・じゃなくて、

「大きな花を咲かせよう」東京営業所です(違)

 

農園も始まって、毎日の価格変動を見るのが楽しかったりします。

たくさん出荷しようと思ったら、下落しまくってたり、

逆にMAXまで高くなってたり。

とりあえずは大根マスター目指します。

 

お花は、アイリスに大苦戦中。

蓮はすごく順調に手持ちが作れたのに(さっさと植えれば良かった)

大好きなアジサイは、レア以外全部手持ちが作れました。

 

これから暑くなってきますけど、バテないようにがんばりましょう。

アバター
2012/07/28 22:56
こんばんは☆ 今日もお疲れさまでした!
雪だるま、すっごい数ですね! こんなにメガるものなのかと、ただただ感心〜✿
いつも涼ませてもらってます^^ なごむ〜❤

章姫さんの職場、熱中症が大変!!
この暑さで厨房ですもんね、職場の方も大事ないといいんですが…
章姫さんも気をつけてくださいね!
水分、塩分の補給と、体温を下げる、これが重要ですね〜
私が夏休み厨房でバイトしてた時は、冷凍庫に入って涼んでましたw

最近の暑さは本当にちょっとおかしいくらいで、私はせっかくのお休みですが、
お出かけする気も起こらず、家で涼みながらスポーツ観戦三昧の一日でしたw ぐうたら!
今も柔道を見ながらの巡回です〜^^ 今夜は体操も楽しみ☆

ちなみに昨日はINする時間が遅くなってしまっての駆け足訪問でした><
全然元気なのでご安心を〜✿ww
アバター
2012/07/28 17:03
ミュージカルは「赤毛のアン」だったかな。
でも、娘はミュージカルより帰りに食べたかき氷の方が良かったらしい^^;
動物園は再来週行くことにしました。
アバター
2012/07/27 14:24
内定おめでとうございます♪

娘は懸賞でミュージカルが当たったので姉と出かけていきました。
せっかく休日だった母を置いて・・・。
ミュージカルが当たったのもすごいけどどうせなら宝くじを当てて欲しい。
アバター
2012/07/26 23:31
雪だるま増えてるー!!w
ますます涼しいお庭になってて、夏の夜の巡回にはありがたいww

内定おめでとうございますー!!
不景気のご時世、転職はなかなか難しいですから、トントン拍子でお話が進んでてスゴイ!
なにはともあれ、まず一安心ですね^^ 本当におめでとう✿
条件は妥協しないのがいいと、個人的には思いますー!
後で改善が望めるならいいけど、勤務時間は生活の基本になりますしね。
良い条件で転職できるといいですね^^
手に職、憧れです〜! 頑張ってくださいね✿

今日はスライムをもらって、めっさ満足☆
スライムベスも楽しみだー^^
アバター
2012/07/26 09:27
おはようございます♪

今回の新アイテム、浴衣なかったですね。
期待していたのに。
そして今回は買いたい!と思うものは全く有りませんでした。
これを機会にもう課金はやめようかなぁと無理なことを考えてみたり・・・。

今日はフリマで頂いたものばかりつけてみました。
でも、普段使わないものばかりなので良く分からない~^^;

アバター
2012/07/25 23:04
おおー、見事に涼しそうな格好!w
ターバンが派手なお風呂上がりっぽくていいですねぇ^^

そうそう、サンバアイテムは私もほぼスルーですw
羽うちわと、背景だけゲットしてきました〜✿ 派手すぎて見てるだけで満足な感じw
さっき、潮干狩りついでにサンバ会場を見てきましたが…
想像通り笑え… いえ、楽しそうでしたww

農園の納屋は不具合あったみたいで、お知らせきてましたねー!
いずれ実装予定のようですが、先に見られたなんていいな☆
あと、ドラクエタイアップの件、見ました??
普段ブログもあまり書かないし、頭のせもスルーが多い私ですが、
あれだけは乗せたいなーww がんばってブログ書こう!w

フェネック無事に届いてなによりです^^ コンプおめでとー☆
差し支えなければ、サブ男の友登録そのままにしといてやってくださいな^^
サブなので島とか、部屋とか、中身はありませんがw、
ガチャの引きは本アバよりいいので役に立てそうな気がします^^w
アバター
2012/07/25 09:39
動物園は何とか諦めてもらえました。
でも、理解は出来てなさそう^^;
「園長さんって保育園の園長先生?」
とか言ってたし。
夏休み中には連れて行きたいと思ってます^^
アバター
2012/07/24 22:40
おおー! コック服の最高峰、レアだ、レアだ〜!
手持ちの食品アイテムもスイーツで、まさにパティシエールですね^^
ゲットおめでとうございます〜✿

昨日は無事にお休みできたようでなにより^^
朝起こされたのは残念でしたが、のんびりできてよかったです✿
近くお休みも取れるようでいいですねぇ^^
日頃お忙しくされてるので、ゆったり息抜きしてくださいね〜!
旅の計画は私も大好き☆
次はばんえい競馬を見に、帯広に行きたいんですが(馬目的w)、
来年の暖かい時期になりそうかな〜。
今年の夏休みは家と近場でまったりコースですw

フェネックちゃん、需要があってうれしいです^^
先程サブ男から友申しておきました〜✿ 前にもしてもらったのに申し訳ないです;
承認確認次第送りますね〜^^ あ、所詮サブ男なのでwお礼は不要ですよ!
アバター
2012/07/23 23:00
お休みはゆっくりでき…… Σできてないー><
職場からのお電話だと緊急事態? その後ちゃんとお休みできたかが心配です;;

その後、白ガチャはどうでした?? もう1匹のフェネックは出たかなぁ。
実はまた、サブ男が目玉好調で、茶色のフェネックをダブらせてますw
私の白いコもサブ男からむしり取りましたーww
出てなければぜひもらってやってくださいな^^

本アバの方は、ターバンを諦めきれずにw1回だけ回したら、じゅうたんがダブりましたw
なので、お友だちと交換交渉中〜、なんだかんだでコンプしそうな勢いがイヤですww
最初はこんなはずじゃなかったのになー><✿
アバター
2012/07/23 08:44
おはようございます♪

土曜日は今も休みですが、私立は休みじゃないかも。

明日24日は娘と動物園に行こうと思っていたけど、
延長さんがお亡くなりになったため臨時休園になってしまいました。
どうしよう。
娘に理由を説明してもいまいち理解が出来ないみたい・・・。
アバター
2012/07/22 22:52
こんばんは☆ 今日もお疲れさまです!

おかげさまでアサガオの手持ちが完成しました☆ いつもありがとうございます^^
早めに出荷するようにしてたら、ぽんぽんとメガって、最後はWメガで一気に完成!
うまくやれば、以前より早く手持ちができるかもですねー✿
レアさえ狙わなければいいんだろうなーw
今回採れたマーブルアサガオの種は4つ。 さて、どうしましょうかw

農園ではじゃがいものメガが豊作になってました!
お野菜があまりメガらない私は初めての経験です。こんなことあるんだねー!
このシステム、お花のメガにもぜひ取り入れてほしいなー☆

おおー、転職のお話が進んでるんですね^^
しかもオファーとはすごい✿ あちら側からの引き合いなら、確率ぐーんとアップですよね♪
職を変えるのって、体力も気力もたくさん使いますけど、将来が良い方向に進むなら、
ここでちょっと頑張ろうって気になります^^
お仕事しながらですし、大変だと思いますけど、頑張ってくださいね〜✿
陰ながらですが、応援してます^^
アバター
2012/07/22 01:10
1年生と言えど宿題少ないと思います!
娘、脱ゆとり世代のはずなんですが。
脱ゆとりでこれならゆとり世代はどんなに楽だったんだろう?
40代手前の私はもちろん詰め込み世代。
夏休みの友、読書感想文、工作、絵画、習字、自由研究、絵日記、漢字の書き取り・・・。
夏休み最後の3日で泣きながらやってました^^;

ちなみに水泳も1年生はふし浮きが出来たら良いそうです。
アバター
2012/07/21 22:21
こんばんは☆ 今日もお疲れさまです〜!

ガチャで出てないのが目玉だと、追加で回そうか悩みますね><
私はあと目玉のターバンと茶色フェネック、普通品のマスクだけですが、
追加で回してダブりが出る方がコワイので、打ち止めにしましたw
章姫さんは日付が変わってから回すのかな? フェネックちゃんとご縁がありますように!
ちなみに本物のフェネックはもっと耳が大きくて、かわいいと思うのーw

あ、そうそう、青ガチャも今日ラストの目玉スイカが出て無事コンプになりました^^
今だけガチャの引きがそれなりにいいみたいですww
でも、私もあんまりいらない…w

うちはマンションなので、一日前の気温を引きずるんですがw、
昨日は外は涼しくても家の中は蒸し蒸し、今日はやっと涼しくなりました〜✿
ちょっと寒いくらいでビックリ。
涼しいのはいいけど、これで暑さ耐性がリセットされると思うと、また厄介だな〜w
アバター
2012/07/21 08:36
おはようございます♪
最近の小学生は夏休みの宿題が少ないです!
薄っぺらな問題集が1冊、絵日記2枚、朝顔の観察1枚、後はお手伝いとか本読みとか・・・。
読書感想文と図画工作は出来る人だけで良いらしいです。
娘はこんなにある~、とかいってますが少なすぎです。
私も今の子供のような夏休みが送りたかった・・・。

アバター
2012/07/20 22:59
じゅうたんで出前! その手があったかという感じですw
バイクより断然早そう〜、そして揺れそう〜ww

白ガチャは昨日日付が変わってからもう一回フルで回して、めずらしくそれなりに揃いました^^
でも、ホントのことを言うと、私も今回のはそんなにツボじゃないww
こーいう時に限って引きがよかったりするものですねw
青ガチャの方は、目玉のスイカが出ずにダブり量産中ですw
今回は背景もあまり気に入ったものがなくて、回すのに飽きてきたー><
でもなんとなくコンプしないと気が済まないコレクター体質で困りますw
白、青とも、必要なのがあれば言ってくださいね^^

今日は出社した途端ハナがむずむずしだしてw、なんとも集中力のない1日でした><
アレルギーっぽいんだけど、この時期に出たのは初めてで、しかも雨だしで原因不明です。 
気温の変化が大きすぎて自律神経がやられてる可能性はありです;
章姫さんも気を付けてくださいねー!
アバター
2012/07/19 22:46
夏姫ゲットおめでとうございます〜✿
今はお仕事着だけど、アイコン画像見る限り黒かしらー??
偶然私も、今日フリマ成立で夏姫の赤をゲットしました^^
白を発売当時に買っていて、当時は微課金だったのでw、他の色は見送り。
あとで赤と黒がほしくなったので、フリマで狙ってたんです^^
わーい、また色違いができますね☆

白ガチャ、初日なのでフルで回してみましたー。
目玉なしのダブり2。まあまあの結果かな?
インナー、アウター、ボトムスとお洋服一式が揃ったのはうれしんですが、靴がないw 
この服に合う靴を探すほうが大変そうなので、明日も回さなくちゃかもー><
ターバンは… なくてもいいやw
現在のダブりはモザイク背景と、フルーツナイフ。出なかったら即送るので言ってね❤
アバター
2012/07/19 09:07
今日は娘の終業式です。
明日から夏休み、
学童に入れているから毎日に小学校に行ってくれるけどお弁当に頭が痛いです^^;
もうキャラ弁を作れとは言わないで欲しいなぁ・・・。
さあ、生まれて初めての成績表はどんな感じで持って帰ってくるんでしょう?
アバター
2012/07/18 23:02
今日は涼しい部屋からこんばんは✧✧
エアコンが故障してから早10日、ようやく夏を乗り切る体制が整いましたw

故障したエアコンは15年ものの旧式だったのでw、電気代はずいぶん節約出来そう♪
これで節電にもなるなら、壊れたのも悪いことだけじゃなかったのかもですね^^
ただ… 涼しいとなんだか眠くなるようなw
昨日までは暑くて寝付けないので、いっそ夜更かししてたんですが、早寝になってしまいそうw

猫とお昼寝! なんと魅惑的な響き!w
夏って暑いから、にゃんこと寝たくても逃げられたりしませんか〜?
一緒に寝てくれるなんていいなぁ✿
冬は自分からすりすりしてくるのにw でも、そんな気まぐれなところがたまりません><✿
アバター
2012/07/18 10:34
猫の名前は「かい」になりました。
男の子です♪
昨日、動物病院に連れて行ったら
大量の蚤がいて、猫ウイルス性鼻気管炎でした^^;
早速、先生にフロントラインと注射をされていました。
給料日前の財布が寂しい時に動物病院に連れて行ってあげたのに
夜勤明けに自宅に帰った私を見るなり威嚇されました。
病院が嫌だったのか、私の部屋を自分の縄張りだと思っているのか・・・・。

アバター
2012/07/17 23:20
でっかい雪だるまが5体もいる!!
猛暑でうだっていたので、なんとも涼しい気持ちになりましたー☆
ずっと囲まれていたーい❤ww

ビーチ、イベント開催中なのもあって、すごい人ですよね><
以前タウンによく行っていた頃は、波音がするので、
好んでビーチ2あたりでまったりしてましたが、今は賑やかすぎて疲れちゃうかもw
入れ替わり立ち替わりで人がくるので、コーデ眺めるにはいいんですけどネ^^

エアコンはいよいよ明日!到来ですw 長かった〜ww
取り付け時間がわかるのが当日の朝だというので、明日は一日お休みをもらいました。
朝早くから部屋を片付けて、そわそわ待つ羽目になりそうですw
アバター
2012/07/16 22:52
おおー、今日は完成ラッシュですね^^
アイリス青も無事に完成、おめでとうございます〜✿

ビーチ背景、私も今日やっと1枚目をもらったんだけど、
海っぽい服がないから、似合わない似合わないww
水着は今年始めて買ってみたんですが、セクシーすぎて着られませんww
いろいろ重ね着模索してみよーう^^

昨日の髪型は、白・水色系どちらもなかったので、紫と黒で迷って黒にしてみました^^
あの色なら濃いグレーで通るかしらと思ってw めずらしい色なので新鮮です♪
章姫さんは何色にする〜??

映画でポケモンゲットって、今そんなことになってるんですねー!
ポケモンは大昔に、まだ赤とか緑とか言ってる頃に少し遊んでました^^
全部集められなかったなーw 初代のポケモン以外は未知の生物ですww
アバター
2012/07/16 05:27
昨日仕事から帰ったら娘が
「猫ちゃんに名前付けて」
と言ってきます。
かいじゃないの?と思っていたら
我が家では名前を付けたものが全ての責任を負うという決まり事があるのを教えられたかららしいです。
なんだか、しっかりしているというか、ずるいというか・・・・。
アバター
2012/07/15 23:04
今日も一日お疲れ様です!
アイリス青リーチなんですね✿ 級が上がってるなら、あと1パックでも期待できそう♪
気分転換が必要なのはわかる〜w
新しい種が出たら植えたいし、ずーっとメガ待ちじゃ飽きますしね><
アサガオはかわいいんだけど、お花がC種か?というくらい小さいので、
ぜひメガってほしいんですが… 今のところ全滅〜w
やっぱり、どんどん出荷して級を上げないとダメなのかしら;;
鉢植を作るタイミングが難しいですね〜

フルーツ栽培いいなぁ❤
某ピ◯のお庭にはお花、お野菜、果樹があるんですけど、
果樹がねーツヤツヤしてて本当に美味しそうなんですww
ニコタだと果物は火星バナナ?しかないのかな? 果物を栽培して、スイーツを作りたいな♪

ネギ、どうしてもじゃなければ切るのもイヤなんですね><w
私も魚介が苦手で、お仕事でもイカに触るのがイヤだったのでとっても共感☆
なんかあーいうのって、問答無用で苦手なんですよねw
克服させようと、周りの人がいろいろしてくれますが(良かれと思ってw)、
どうしても無理なんだよね〜><
アバター
2012/07/15 08:10
おはようございます♪

職場に同じ名前の人はいないですよ。
書類の件はまだ納得できてないです。
思い出してもムカつく!

今朝4時過ぎ頃から外で子猫が鳴いていました。
娘は
「猫!」
といって飛び起き(普段は遅刻するかと思うほど起きません^^;)
パジャマ姿で猫を捕まえに行きました。
やっと捕まえたのは白と黒の可愛い子猫、娘は早速部屋へ連れて帰り名前をつけてました。
現在、朝食も食べず猫と遊んでます。
名前は「かい」と言うらしい・・・。
アバター
2012/07/14 23:16
こんばんは☆ 今日もお仕事お疲れさまです!
アイリスの青、メガってますよ〜✿ おめでとうございます^^
手持ち出来るといいですねぇ^^
私はアイリスは今年もスルーになりそうですw

お野菜は、何日かに一度出荷と種の購入をしてるんですが、私が行くたびにネギ類が安い!w
お買い得な種を買い足してるので、必然的ににネギ農家です〜ww
リアでもネギは好物なのでいいんですが、ネギ類はお野菜のグラフィックがかわいくない…
トウモロコシとか、小麦とかおしゃれ(?)な野菜を植えたいんですが、高いのよねーw
章姫さんはトウモロコシ狙いでしたっけ?? 順調ですか〜?

明日はお出かけの予定でしたが、都合が悪くなってしまったので、
今回の連休はガッツリ骨休めになりそうですw
問題は部屋が暑くて体力を使うことw パソコンからの放熱が地味にツライですw
アバター
2012/07/14 10:46
足は大丈夫のようです。
腰はやっぱり痛いです^^;

昨日、用事があって休みだったけど職場に行ったら
報告書の再提出をくらいました><
施設長の”いい加減な書類なら出さなくてよろしい”
というメモ書き付きで・・・。
何処が駄目だったのか分からないので上司に尋ねたら
「最後の担当者名が苗字だけしかない。」
だそう。
過去の書類を見ても担当者名は皆苗字だけしか記入していないから何で?って感じでもう一度尋ねたら
「今回から厳しくなった。」
なんじゃそりゃ!
納得できな~い!
アバター
2012/07/13 22:54
こんばんは☆
私もお洋服は増えてないのに、Pコインはするする減って行く…
もちろん全部種ですがw、あんまり効率よくないですねー><
レア種狙わなければいいのはわかってるんですが、どうも諦めきれなくてww
ちょっとペースを落として、C種も植えてみようと思いますー✿

お野菜もせっせと植えてますが、あまりアイテムも購入してないので、
正直ちょっと飽きてきたーww
やっぱりお料理できるようになるといいですよねぇ!
将来的にはお店が持てるようなことが書いてあったので、進化に期待です^^

明日から久々の連休ですが、章姫さんのお仕事は忙しくなりそうかな??
暑くなるみたいだし、体調には気を付けてくださいね!
私は、部屋にいても暑いし、外も暑いしでどうしようか考え中〜w
とりあえず明日はたくさん寝ます!!ww
アバター
2012/07/13 07:38
おはようございます♪

昨日から足首が腫れてます><
特に痛くはないんだけど、なぜかしら??
それよりも腰が痛い・・・。
こっちはマジで。
昨日介助中に”ぴきっ”って音がしたよ^^;
アバター
2012/07/12 23:00
こんばんは☆ 今日も暑いです〜><
窓を開けても湿気がひどくて、今夜は寝るのに苦労するかもw
寝苦しいのもあって、寝不足から体調不良のコンボですが、明日は金曜なので頑張る!
章姫さんも、お仕事柄熱中症にはお気をつけくださいね!

アサガオとハイビスカスがきましたねー^^
レアはやっぱりメガらないのでw、気分転換も兼ねてアサガオを植えてみました✿
リアでも青いアサガオは大好き❤ まるくてかわいいですよね^^
レア種拾いは小島で引き続き継続中ですが、ますます種ビンボーになりそうw
章姫さんは新作種はどうする〜??
アバター
2012/07/11 23:31
こんばんは☆
連日のメガ手持ち完成おめでとうございます〜✿
お庭の調子いい感じですね^^ ポイントは平常心かな? 見習わなくちゃ〜!

おー、グスコーブドリの伝記見に行ってきたんですね!
普段映画館へはあまり行かない私ですが、これだけは見たいと思ってます^^
賢治が好きで、銀河鉄道の夜(映画版)が好きで、同じく賢治で猫な今作は私的に必見☆
公式サイトで風景画を見ただけでかなりテンション上がってますw

声をあててる俳優さんに関しては、私も章姫さんとまったく同意見ー!
日本にはボイスアクターって専門職の方がいるんだから、俳優さんにこだわる必要はないと
思うんだけどなー。
洋画なら圧力もあってしかりだけど、日本のしかもアニメ作品なのにねー。
ブドリの声は、銀河鉄道の夜のジョバンニと同じ、クリリンの人が良かったなぁw
未見であれこれ言うのもなんですが、ちょっとだけ心配です><
アバター
2012/07/10 22:34
今日も一日お疲れ様ー!
お庭のアイリスがWメガですよ❤ 今日は章姫さんの状態もいい感じかしら^^?
おめでとうございます〜✿

カーネーションですが、メガ鉢植は作りました??
私は手持ちが出来てたら、次はメガ鉢植にしちゃってます✿
で、またメガが増えたら2本目の手持ちにする… ってローテかな?
お部屋アイテムだけど、お花部屋を作る時に重宝してます^^
お庭にもメガ鉢植が置けるようになるといいなーと思って、この前要望出してみましたが…
叶う日は来るかなぁw
栽培ポイント使わずお花が飾れるといいと思うんだけどな〜☆
アバター
2012/07/09 23:13
おお〜、ブラックスワンだ✿ ステキ〜❤
バニー部の正しい海コーデですね^^ トロピカルジュースがよく似合う〜♪

週末は忙しかったんですね>< 気疲れもされたようで、本当にお疲れさまです。
私的には仕事がムチャクチャ忙しいよりも、気疲れのほうが体調にきますが、
章姫さんは大丈夫ですか?? 無理はなさらないでくださいね〜!

お庭と庭主の状態は比例するのか!? ちょっと検証してみたいテーマですねw
私の願いを乗せたスズランと蓮のレアも、やっぱりふつーに育って、また振り出しです><
もうすぐアサガオとか夏のお花も発売されちゃうというのに、どうしましょうww
早く種ビンボーから抜け出したいものですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.