Nicotto Town



もういくつ寝ると


もうあと2週間ほどで、主人の待つフランスに渡ります。
今年のヨーロッパは異常気象で、イギリスはとても寒く
ドイツは晴れマークが出ていても、雷を伴う大雨が続いたりと
天気が予測できないそうです。

6月はフランスも暑かったそうですが、今落ち着いてきて割と涼しいとか・・・。
行くのを待ちきれずに、旅行支度をアバターにさせました。
P背景は、お友達のポンさんから頂きました。
以前、白ガチャ19段が出た時に、欲しいのは背景だけなので、
ガチャを回すのはやめますという話をしたのを、覚えていて下さって、
私のCの背景と交換して下さったんです。

夏に人気のシンプルマリンを出品すると、何と!!Pの背景5枚で応募して下さいました。
もう、びっくりしました。頂いていいのかと迷いましたが、心のこもった贈り物に
感謝して涙がでました。ポンさん有難うございました。

ここで出会ったお友達は、本当に優しい方ばかりで、私は支えられてばかりで
何もできません。 いつも、いつも、励ましや、温かいお言葉を有難うございます。

フランスに渡っても寂しくないのは、二コタでみなさんと繋がることが出来るからです。
まだ、少し先ですが、フランスから、みなさんのお庭に遊びに行きますので
珍獣用の罠をしかけるとか、お菓子を檻までばら撒くとかしないでくださいね。


アバター
2012/07/18 19:38
くまさん

どういたしまして(●^o^●)
くまさんは、ガーデンでもつりでも
いつもすごい結果を出しますね。
本当におめでとうございました。

アバター
2012/07/18 10:06
お祝いコメントありがとう“ヽ(。✪‿✪。) ノ”
アバター
2012/07/14 10:47
MU-MUさん

ありがとうございます(●^o^●)
最近主人は、海外単身赴任は、3年が限界と言います。
周囲を見ると、カップルや家族だらけで
本当に一人が辛くなるそうです。
癒してあげられるといいなと思います。

アバター
2012/07/14 08:28
大好きなフランスと、優しい旦那様、幸せを満喫してきて下さいね。
アバター
2012/07/12 20:55
hideさん

娘からは、遅くなったけれど、父の日のプレゼントして
半袖のシャツを渡す予定です。
私が選ぶと、もっとこういうのが良いとか、注文がつきますがw
娘からだと、仕事の休みの日には、もらったシャツをすぐに着て
お出かけになります。

病院で過ごすと、白い天井や仕切られたカーテンばかり見ることになるので
タヒチ旅行のことを聞いたら、病気を克服するぞ~って気力が湧きますよね。
来年のお話が楽しみです。
アバター
2012/07/12 19:58
こんばんは

フランスには1ヶ月の滞在ですか、娘さんも一緒なら楽しみ倍増ですね

お仕事を取っておいたとは旦那さんなかなか愉快な方でwお掃除頑張って下さいw

今日病院に行った時に妻に退院して体調が落ち着いたら来年辺りタヒチに3人で
旅行に行ってみないか?と聞いたら「行きたい」と言っていたので是非行きたいと思います

フランス旅行気を付けて行って来て下さいね
アバター
2012/07/11 20:54
魅音♡さん

かわいい名前に変えられましたね(^_-)-☆
わざわざ知らせて下さってありがとう♡

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

アバター
2012/07/11 20:52
♪マシュマロ♪さん

こんばんは、こちらこそ、コメありがとうヽ(^。^)ノ

アバター
2012/07/11 20:51
ばとるさん

一緒に行こうよ~~っヽ(^。^)ノ
その格好なら、地中海ですぐ泳げますよ~~。
えっ?飛行機に乗れる恰好じゃない?
じゃあ、いつものライオンの恰好はどう?ww

そういえば、あちらはビキニが主流なので、
小さな女の子から年配のマダムまで
ビキニなんです。 それがね良く似合っているのヽ(^。^)ノ

日本じゃ絶対に着ない鮮やかなビキニも
あちらなら へっちゃらですww
アバター
2012/07/11 17:34
ここに失礼しますm(_ _)m

♫美珠亜♪→魅音.♡

に変えました!

迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m<(_ _)>

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

詳しくはブログへ~^^
アバター
2012/07/11 16:04
訪問感謝
アバター
2012/07/11 15:39
おいらも連れて行ってほしいじょ(⌒‐⌒)
アバター
2012/07/11 14:35
れおきゅんさん

(T_T) 良かったね(p_;)
お食事どうするんだろう。流動食になっちゃうのかな。
可哀相って心配していました。
食べられたと聞いて、ぽろっと涙が・・・。
ほんと良かった良かった(/_;)

れおきゅんさん南仏行かれたことあるんですねヽ(^。^)ノ
南仏のどこに行かれたんでしょうか?
蝉のカラフルなオブジェとか見たことありますか?
向こうでは地面から地上へと生まれ変わる蝉を
再生、誕生などお目出度い象徴としているそうです。

ああ、でも、れお君の様子を聞いて、ほっとしました(^_-)-☆


アバター
2012/07/11 13:54
フランス、いいなぁ~♪
何度か旅行で行っていてパリもいいけど
南仏のなんというか空気感が好きです♪
向こうの夏は気温が高くても湿度は低いからサラっとしてて日陰は涼しいですよね。
朝市とか思い出すだけで狂喜乱舞しちゃいそうですw

そっか!フランスでもネットでニコタにインできるんですね(*^_^*)
素敵なお話楽しみにしています♪

Leoは食事も昨日は柔らかいものを食べたようで
手術して1日でもう食べられるんだ!とびっくり(@_@;)しましたが
左側が残っているので食事は問題なくとれるようです

いつもご心配ありがとうございます <m(__)m>

アバター
2012/07/11 12:41

♫美珠亜♪さん

今年は、地中海から張り出している高気圧が
ドイツなどの上まで安定して覆っていないので、
低気圧と高気圧がぶつかる辺りで
大雨や雷など天候が不安定になっているようです。

以前ドイツに行った時も、南フランスから遊びに行ったので
ペラペラの恰好で行ったら、みんな革ジャン着たり、コートを着ていて
本当に本当に、凍えるほど寒かったです。
ヨーロッパって一口に言っても、こんなに気候が違うのかと
驚いてしまいました。





アバター
2012/07/11 12:37

☀サファイア☀さん

スペインいいですよね。
最近まで、あまり需要がない列車の整備にお金をかけすぎて
財政難になったとか叩かれていましたが、
観る物が沢山あって、食べ物も美味しくて、私はスペインが大好きです。

フランスへ永住は難しいですよ~。
多分永住権が得られないのです。
それに、主人はフランスよりも、ヨーロッパの他のある国が
大好きなのでw、残念ですが、まずありえないのです。
でも、もし万が一、主人の好きな国か、仕事のしやすいある国で
住むとしたら、気候が寒すぎて、私には無理かなという気がします。
南フランスには、その2つの国から沢山の人が、遊びにやってきますが
太陽の光がサンサンと降り注ぎ、エメラルドグリーンの地中海は
憧れの地に映るのだと思います。

日本も夏場太陽サンサンですが、湿気が多すぎて、もう暑くて暑くて・・ですものね。
また、フランスから、サファイアさんのところにあそびに行きます。
撒き餌と落とし穴仕掛けちゃだめよ~~~ww

アバター
2012/07/11 12:27
hideさん

フランスには、1か月滞在します。
娘の夏休みに合わせているのです。
春休みも、一緒に行くときもあります。
私は、一人で秋にも家事をしにいきます。

娘が行くときは、主人はきれいに掃除しますが、
私だけが行くときは、真っ黒クロスケがあちこちにいるように
綿ぼこりがふわ~ふわ~と、歩く度に移動します。
部屋には蜘蛛の巣が張っていたり、人間の住家ではなくなっていますww
うわぁ~~~ひどい!汚いと言うと、りりちゃんのお仕事を
とっておいてあげたんだよと冗談言ってますww

タヒチ良いですね。
奥様が回復されたら、ゆっくりのんびり過ごせる島への旅行は、ぴったりですね。


アバター
2012/07/11 12:22
ロールさん

Bonjour, Monsieur. Ça va?
今日も暑いですね。
午後から雨とか、竜巻注意報とか出ていますが、
まだこちらは、曇っているだけで、雨は降っていません。

フランスは湿度がないので、気温が高くても
陰があるところや、部屋の中は、本当に涼しくて
エアコンいらずです。 
網戸が無くても、蚊があまりいないので、
暮しやすいですよ~~。


アバター
2012/07/11 12:09
tamaさん

ヨーロッパは良いですよ~。
落ち着いていて、景色と建物、標識に至るまで、
デザインが考えられていて、お散歩するだけで
色々な発見があります。
言葉が通じなくても、お店屋さんでゼスチャーでしめせば
だいたい通じます。
ドイツで、ケバブやさんに入ったときに
色の付いた他人たちは、そこで大変な苦労をしていることが多く
有色人種に対して、ものすごく親切です。
私と娘が注文したら、奥さんが来て、自分は若い頃
ドイツ人の主人と結婚して、この国にやってきたと語り
娘の食べるケバブを食べやすいように世話を焼いてくれたり
多かったので持ち帰れるように、綺麗にラッピングしてくれたり
本当に温かいおもてなしを受けました。

私も、日本で困っている外国人をみたら
助けてあげたいなと思います。

私が好きな物?ふっふっふっ・・甘い物好きです。
洋菓子が好きなので、お家もお菓子の家です。
Σ(@0@;)八ツ  檻まで撒き餌しちゃ駄目ですよ~~ww

アバター
2012/07/11 11:33
フランスですか~!私も一度行ってみたいです☆
天気が予測できないのは・・・地球温暖化のせいなのでしょうか・・・?

背景、良かったですね♪
アバター
2012/07/11 11:14
つくよみさん

日本に居る時より、フランスに居る時の方が
二コタは楽しいですよ。
だって、時差の関係で、朝と夜では、日付が違っちゃうから
イベントなども、まとめて出来るのです。

それに、主人が会社に行き、娘が宿題におわれて、外出できないので
二コタの釣り堀でお喋りするのは、良い時間潰しになるんですww
あちらでは、新聞もテレビもフランス語なので、結構お喋りで情報ももらえます。

アバター
2012/07/11 11:08
ジョージ5世さん

ヨーロッパいいですよね。
娘はまだ高校1年ですが、もう大学の進路を決めなければならず
大学を英米学科選択すれば、留学先がアメリカかイギリスになります。
主人は、歴史の重みが違うから、イギリスの方が絶対お薦めだよと言います。

私も、遊びに行くならww(娘の留学先に、すでに遊びに行くつもりww)
ヨーロッパの方がいいです。
色々な国を周れるもの。

そうそう、主人は色々な国に仕事で行くのですが、
娘にそれが地図上どこにあるか、首都はどこか、確認しておきなさいと言います。
今回の期末はヨーロッパが主要だったので、100点とってきて
娘は大喜びしていました。 

ああ、暑い、早く脱出したいです。 ジョージ5世さんも、一緒に行きましょうヽ(^。^)ノ

アバター
2012/07/11 11:01
フランスお天気いいといいですね(^^)
もうすっかり第二の家みたいなカンジかな?
そのうち永住しちゃいそうな気がしますよw

ヨーロッパはスペインしか行ったことがないので、フランスはLilyさんのブログでいつも疑似体験してます♪
今はネットで世界各国どこからでもつながれるから便利ですよね~。
昔の国際電話はちょっとかけただけで、万円!!!!
むかしイタイ思いしたことあります(><。)
アバター
2012/07/11 11:01
チェル・カリ♬さん

あっと言う間に夏がやってきました。
もうぎんぎんの☀を見ていると、
関係ないけれど、あの歌が甦ります。

ぎんぎんぎらぎら 化粧が映える
ぎんぎんぎらぎら 化粧映え
真っ赤っ赤っ赤  口の色
ホッペの色も    真っ赤っ赤
ぎんぎんぎらぎら 気が沈む

ああ、そうだカリちゃんの、新しい発見の言葉で思い出した!
そうだそうだ、日本人会の予定調べて、連絡いれなくっっちゃ。
カリちゃんありがとう(^_-)-☆

アバター
2012/07/11 10:29
おはようございます

本当女の子はおしゃまさんですよね、成長の速さに日々驚いてますw

昨日の夕方に妻からのメールで少し良くなって来たと連絡が来たのですが
まだまだ本調子では無い様なので心配ですが少しでも良くなってくれて良かったです

海外にはまだ行った事が無いので妻が退院して本当に体調が良くなったら
家族皆で海外旅行に行きたいですね、行くなら妻が行きたいと言ってたタヒチ辺りにw

今年は体調が落ち着かないと思うので来年辺りに行けたら良いですね

フランスに行くのは旅行ですか?それともフランスにそのまま滞在なさるのですか?
アバター
2012/07/11 04:12
ぼ、ぼんじゅーる^^
アバター
2012/07/11 00:08
アバの背景、いいですね^^カワイイ♪
私は日本語しかしゃべれないので日本が大好き^^;ですが
海外に行けるならヨーロッパがいいです♪
Lilyさんがみなさんに良くしていただいたように
私もLilyさんに大変良くしていただいて本当に感謝していますvv
渡仏、慣れていらっしゃるでしょうが体調などに気をつけて
楽しい滞在になりますように*^^*

珍獣用の罠って・・♡(。→ˇ艸←) ぷぷっ
うちのお庭にきてくれるように好物を置いとかないとですね!
Lilyさんのお好きなものってなんでしょ??
アバター
2012/07/11 00:06
フランスからでもログインですか。ネットって便利ですね~。(何を今更って感じですが
アバター
2012/07/10 23:55
ヨーロッパ行きたい
アバター
2012/07/10 23:41
また渡仏のシーズンがやってきましたかーw

ご主人がもう待ち焦がれてるでしょうね^^;
そしてまた、新たな発見が待ってるんですねw

楽しい旅になることを祈ってます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.