Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


なむあみだぶつと、ホ・オポノポノ


なむあみだぶつ と、 ホ・オポノポノは非常に似ています。


前から似ているなぁって思ってました。

それが今日、メールを打っていて気づいたんです。

ボクは正直、今でも自分が嫌いです。

死にたいと・・・死を平気で望みます。

でもね・・・そんな自分を・・・自分で助けようとしても・・・助けることなんてできないんです。

だから、委ねる・・・。

 四つの言葉に。

 あいしています、ゆるしてください、ありがとう、ごめんなさい

 常に委ねていく。

 朝起きたら、委ねる・・・。

 クリーニング。

 常に連続ですwww

 連続で委ねてもいいんです。

 ご飯を食べる前、出かける前、運転中、仕事始める前

 仕事中、帰宅前、帰宅後とかね。

 それが「なむあみだぶつ」ってことなんです。

 ホ・オポノポノして行く

 それは「見えない力に一つひとつどうすることもできなかった記憶を委ねていきな」ってことなんです。

 委ねていくと・・・阿弥陀様の力が尊い力が、現世に現れるから、それを楽しみなってことなんです。

 四つ唱えれば、四つ消えますww

 記憶は鎖でたくさん、たくさんつながっているそうです。

 何個あるのかもわかりません。

 でも、唱えると確実に一個ずつ消えて行くのです。
 
 ウニヒピリに出会えなくても大丈夫です。

 感情として、現実に起きている「世界」として現れていますから。

 ボクはね・・・「大嫌いな自分にしかなれない」って32歳の時にわかったんです。

 その32歳の自分を好きになる方法なんてわからないww

 わからないんです。

 ほんとに。

 今でもね。

 でも、あれから2年とちょい。

 なむあみだぶつ と、 ホ・オポノポノをしてきたおかげで

 阿弥陀仏に委ねてきたおかげで。

 大嫌いな自分のまま、ボクは他人からの愛を感じられるようになりました。

 ボクはほんとに感情こめてませんからねwww

 すごいですよ。

 1分に40回は言いますからwwww

 馬鹿ですよw

 あと邪魔くさくなって、心だけで唱え続けて、そのまま寝てしまったりとかね

 そんなんでもいいんです。

 ボクはボクが嫌いなので、自分をいじめ続けて今まで生きてきました。

 それがあらためてよくわかりました。

 地獄へ真っ逆さまに落ちるだけじゃなく、ボクは自分が嫌いだったということを今、思い出しました。

 愛しています、ありがとう、ゆるしてください、ごめんなさい

 とにかく言い続ける

常にクリーニングw

 できるか!って声が聞こえそうですけど。

 たくさんやっていると・・・クリーニングを

 委ねることを自然と思い出します。

 やっぱりホ・オポノポノは「最高」の教えだった。

 阿弥陀仏様に委ねましょう。

 自分が大嫌いならボクと一緒です。

 地獄へ真っ逆さまに落ちるならボクと一緒です。

 つらい記憶があるならボクと一緒です。
 
 ホ・オポノポノをやり続けましょう。

 阿弥陀仏に委ねてください。

 なむあみだぶつ。

 阿弥陀仏様のお力が「現世」に「実現」することが起こります。

 それは「奇跡」としか呼べない出来事です。

 ボクはブログにこそ、書きませんが・・・

 そんな「奇跡」をたくさん体験しています。

 というか・・・うぬぼれていました。

 ボクはホ・オポノポノをしたから・・・

 自分が引き寄せたと、うぬぼれていました。

 そうじゃなかった

 阿弥陀仏様が、「現世」に「お力を実現されていた」のです

 阿弥陀仏様を見えなくても、見れなくても

 これなら信じれますよね。

 ホ・オポノポノの最新の本を買ってみてください。

 阿弥陀仏様の「現世にあらわれたお力」のことがたくさん体験談として書かれてありますから。

 ほんとに「奇跡」としか言いようが無いwwww

 前にも言いました。
 
 泥沼を歩いて行くのもいい。

 でも、「高級車で運転手付」に乗るのもいいでしょw

 飛行機でもいいし、自転車でもいい。

 委ねてみましょうよ。

 あい

アバター
2012/07/20 20:46
リルルさん


いえいえ、コメント嬉しかったですよ。
謝らないでくださいね^^

南雲先生が仰っていること、わたしも初めて聞くことばかりで、
目からうろこでした。
(実践できてないので、実感はまだ伴いませんが)

わたしの今回の風邪は、多分、急に寒くなったせいだと思います。
こういう時、風邪ひきやすいんですよね。
リルルさんも、朝晩冷える時は注意してくださいね。

調子が悪いので、あまりコメントできなくてすみません^^;
でもいつも感謝しています。

ありがとう、リルルさん^^

アバター
2012/07/11 21:46
リルルさんは、なぜ、ホ・オポノポノと出会えたのかな?

それこそが、なにかの導きのような気がします。

わたしね、こないだ、リルルさんに教わった通り、
辛い時、4つの言葉を唱えてみたんです。

正直、始めたばかりだし、何に対して
「あいしてます」と
「ごめんなさい」と
言っているか、まだよく分からなかった。

でも言っているうちに、もう一人の自分に言ってるような気がしてきました。

まだ初心者だからそう思うのかな。

でも、それは少し初めての感覚で、
改めてリルルさんの悩みの深さを思い知りましたよ。

誰もが自分を愛したいのだと思いました。
そして、それが何故か難しいのだということも。

人は頭で考えすぎているのかもしれません。
あるがままに、ゆだねていけたらいいですね。
アバター
2012/07/11 08:51
リルルちゃん

ありがとう。

クリーニング今からします(*^^)v
アバター
2012/07/11 02:26
ありがとう^^ 読みました

自分が嫌いなのはるかも一緒だよ。

ここにいるのもつらいときがあります

みんな楽しそうで、るかだけ置いてきぼりみたいな^^

やめることも、できずただここにいるけど^^

りりるさんありがとう。 るかね、ありがとうだけで唱えるのいいかなぁ

もう自分を責めすぎてゆるしてねとかいうと、つらいときがある。

反省してないようでいろんなこと責めちゃった^^

ありがとう愛してるよ といってあげるね☆りりるさんはなんで、るかがひねくれても、何度でも見捨てないのかな?

ありがとうリリルさん おやすみ


アバター
2012/07/11 00:50
リルルさん
2年とちょい ですか(*´∇`*)

今始まったばかりのうちは まだまだかな^^
いつも ありがとう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.