Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ホ・オポノポノ・・・唱えているのに変化の無い人へ


ホ・オポノポノは四つの言葉を唱えて「ウニヒピリ」をクリーニングする。


 「ウニヒピリと対話する」

 対話しているのだから・・・

 以前にも書いたように「過去の記憶、思考、感情」のどれかが湧き上がってくるといいました。

 その中でただ唱える・・・1分に40回wwとかも書いてしまいましたし、実際ボクはやっていましたけどwww

 それはホ・オポノポノの本道から外れていることに気づいたので。

 ありがとう、あいしています。

 ここに新たにホ・オポノポノについて書いて行こうと思います

 ウニヒピリから何の反応も無い人へ

 あいしています。

 と、唱えても・・・「過去の記憶も思考も、感情も何も湧き上がってこない」

 ウニヒピリは黙ったまま。

 以前それは「発展が無い」と、書きました。

 それは間違いのようです。

 

 基本は対話です。

 「今は話したくないんだね」って

 声をかけてやる

 それで「イエス」と、返事が戻ってくるか

 過去の記憶、思考、感情が湧き上がってきたものに対して

 また「あいしています」。

 すると、また湧き上がってきますw。

 お互い疲れると・・・「今日はここまでにしようか」なんてね

 初めの頃はそういうこともあると思います。

 

 クリーニングとは・・・

 ウニヒピリとの対話です。

 ボクとウニヒピリ・・・ボクはサラと呼んでいます。

 対話を一つご紹介w

 ボク:○○の家で事件が起こっているのは・・・ボクの中のどの記憶だろう?

 サラ:わからないwww

 ボク:あいしています。ありがとう 心の中で唱える。

 サラ:お父様ーーーーーーーーーーーーー。父親を処刑されて失った時の叫び声。という記憶。

 ボク:あいしています、ありがとう 

 ボク:○○の家が将来の不安を抱えているのは・・・ボクの中のどの記憶だろう?

 サラ:知るかwwww

 ボク:あいしています、ありがとう

 サラ:お父様を殺した(処刑した)奴らを許さない。殺してやる。という記憶。

 ボク:あいしています。ありがとう。

 結構ハードな記憶が甦ってくるんですよwww

 これが10分前に実際にホ・オポノポノをした記録ですw

 それに「わからない」とかw

 「知るかw」ってあるでしょうwwww

 それもちゃんと「あいしています」って唱えてあげることw

 すると「記憶」が湧き上がってくることもありますw。

 さらに「知るか、ばかやろう」って言葉が湧き上がってくることもありますwww

 あはは

 それらを一つひとつクリーニング。

 対話していってください。

 ps もう一つボクのホ・オポノポノを。

 恥ずかしながら掲載します。

 ボクの思考(ひらめきを体験したいな)と、期待して、ホ・オポノポノを始める。

 ボク:○○が地獄を彷徨っている事実をボクが体験しているのは・・・ボクの中のどの記憶だろう?

 サラ:知ってる 

 ボク:あいしています、ありがとう 

 サラ:わぁっ!!と、驚かすwww

 ボク:あいしています、ありがとう 

 サラ:目の前にしあわせがあるのに気づかないだけ
 

 ボク:あいしています、ありがとう

 ボク:○○が不幸を結果的に求めてしまっているのは・・・僕の中のどの記憶だろう?

 サラ:教えてあげない。

 ボク:ごめんなさい、ありがとう

 サラ:感謝。

 ボク:ありがとう、あいしています。

 ボクの思考(あれ?ああ、そうか。ひらめきを求めて始めてしまったから・・・。)

 ボク:ひらめきを求めてしまっている自分を許します。

 ボク:ごめんなさい

 サラ:わかればいい

 ボク:あいしています

 サラ:暗闇だった

 ボク:あいしています、ありがとう

 ボク:そうだね、つらかったね

 サラ:つらかったよ

 ボク:あいしています、ありがとう
 
 サラ:でも

 サラ:阿弥陀仏様はそんな私を照らしてくださった

 サラ:お父様も

 サラ:そう

 サラ:涙でみっともない顔で・・・

 サラ:声を上げて泣いた

 ボク:あいしています

 サラ:抱きついた

 ボク:あいしています、ありがとう

 サラ:嬉しかった。お父様は最初から生きていたって

 サラ:死んでなかったって知らなかった

 ボク:あいしています 涙・・・。
 

 サラも、ボクも・・・結局は自分の思考であり、記憶なんですけど。

 ほんとに「知らない記憶が湧き上がってくるのです」

 それを一つひとつありがとう、あいしています。

 そうやってクリーニングしていきます。

 どうか対話をしてください。

 そして以前書いたように「いやしの思考」に出会ってください

 でも・・・それを求めて、やり始めると・・・今回のボクのように途中でウニヒピリに謝ることになりますよwww

 あい
 

アバター
2012/07/13 20:57
うーん、なるほどなあ…
わたしもリルルさんみたいに「対話」できるようになれるかな?

リルルさんのじっさいの体験をかいてくれてありがとう^^
アバター
2012/07/13 14:30
 ほぉ~~…奥が深いねっ(*´艸`) 

 勉強になったよっ☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.