Nicotto Town


☆リリ☆の部屋


7月13日

画像

13日の金曜日が不吉な日とされているかというと、それには次のような説があります。

・13と言う数字は、キリストの最後の晩餐(ばんさん)に13人の人がいたことから、不吉な数字とされており、その13とキリストが処刑された金曜日を組み合わせて、より不吉な日とした。

・北欧神話で12人の神が祝宴をしていたとき、招かれざる13人目の客のロキ(Loki)が乱入してきて、人気者のバルドルを殺してしまったので、13は不吉な数字であり、さらに魔女が毎週金曜日に悪事をたくらんでいたことから、その両方を組み合わせて、より不吉な日とした。

・イヴによるアダムの誘惑が、13日の金曜日。

・大洪水からノアが脱出した日が、13日の金曜日。

・バベルの塔が壊されたのが、13日の金曜日。

・フィリップ4世がフランス全土において、キリストの騎士とよばれるテンプル騎士団のメンバーたちを一斉に逮捕したのが、1307年10月13日の金曜日。


今日は何の日か調べていたら・・13日の金曜日じゃないですか・・・(・∀・i)タラー・・
それも 仏滅


写真は しゃべる冷蔵庫www

アバター
2012/07/17 11:14
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン  戸棚に人の影とか 暗視カメラに映る人影とか・・
振り向くと いる~というのが 怖いですね
アバター
2012/07/16 22:17
画像は^^; 恐いよね^^;
アバター
2012/07/16 22:12
ドンさん 暑いんだってね~関東 35度?甥っ子が電話してきてました
少しでも涼しくなれば・・この前 怖い画像99連発~だったかな なんとなく
流れではいってしまい 時計をみると深夜2時 背中がゾクッとしました
アバター
2012/07/16 22:09
暑い夜に^^ 涼しくなる話w あんがと^m^
アバター
2012/07/16 21:34
すみっちさん 今は仏滅関係なく 結婚式もあるようですが 昔から駄目ということは
避けたほうがいかと・・・
今日もクジラにつぶされて 叫んだよwww
アバター
2012/07/16 13:18
13日の金曜日、・・・
仏教徒は関係ないと思いつつ、やはり、なるべく避けています。^^

しゃべる冷蔵庫、面白いですねー♪
アバター
2012/07/15 11:18
たかさんの所は 雨大丈夫でしたか?梅雨が終われば 夏ですね^^すこし日焼けした?^^
アバター
2012/07/14 22:31
もう過ぎたからダイジョウブ!!b
アバター
2012/07/13 22:29
マサさん 冷蔵庫のなかにいれておく しゃべるもの 売ってますね・・
豚の鳴き声だったり 一人暮らしならいいかも
家族が 開けるたびに なかれてはうるさすぎw
アバター
2012/07/13 21:17
そういう冷蔵庫そのうち発売されるかもねw
アバター
2012/07/13 17:24
v(〃☯‿☯〃)vはぃ!さっそく試してみました^^
(o◕ܫ◕)→ܫ←)ゥンゥン 楽しいです ありがとう
アバター
2012/07/13 17:03
www

早速やりましたね。

冷蔵庫の影に隠れて家具モードでのおしゃべり^^

楽しいでしょ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.