Nicotto Town


天使の棲む街


おい、仕事しない人しかいないんだが?


今日は仕事のできるAさんとDさんがお休みで、
ミスはあるものの結構動いて仕事してくれるBさんは1ヶ月休み中だった為、
仕事のたのたやってるCさんと、新人のFさんと、
嘱託なはずなのに仕事ができないMさんと4人での勤務でしたorz

くりすは今月印刷物の編集当番だから
他の通常業務はやってくれるようにお願いしてるんですけど…

お願いしてるはずなんですけどね?^^

このメンツだから仕事はかどらないったらない(;´Д`)

何かちょっとでも難しい仕事あると人に投げて寄越そうとする
嘱託MさんをCさんに任せて、仕事に取り掛かろうとしたら
新しく来た別のお客さんを私に任せて来ようとしたので
「分からなくなったら聞いてください^^」
とか言いつつ放置プレイ。

そうこうするウチに新人Fさんが帰ってきたので
出来る限りCさんやMさんの仕事を見学しててと促してるんですけどなかなかどうにも…。

明日から月曜日までの予定表を作る仕事も
共有スペースに置いてるのに誰も手を付けないわ、
精算の計算照合も昨日からそのまんまだし、
仕方なくくりすがアウトプット途中までやって後は書き込むだけにしといたんですけど
ほんっとうになかなかなかなか誰も手を付けない始末。
いい加減自分でやろうかと思ってた頃にCさんがやり始めたので
敢えて手伝わなかったけど、遅せぇよ!!Σ(゜Д゜;)

ていうか、Cさん今日は私が出来る限り手を出さなかったから
仕方なく動いてたっぽいけど、最近は本当に働いてなかったからね。
私とDさんがバタバタ死ぬほど忙しくしてる最中、
何してるのかと思って振り向いたら椅子に座ってまったり携帯弄ってるの見た時は
本当に後ろから蹴りいれようかと思いましたよ…いや、本当に(--;)

あと無能上司共が変に口出ししてきて、色々既存の仕事をこねくり回して
余計な仕事増やしまくってくれるわ、
無駄にもったいぶった事しようとして事をややこしくしてくれた挙句
何か電話受けた私のせいにしようとしたりしてくれて
まとめてこいつら(検閲)ねぇかな…とか思い始めてる今日この頃^^

あと、嘱託のジジイは仕事ができる割に性格が悪すぎて課長級で終わったっていう
ある意味無能の癖に態度だけはLLサイズで、
そのくせ自分の仕事増やしたくないからと、
仕事を振られると子供のようにゴネまくるというゴミみたいなヤツなんですけど
こんなのが退職金ガッポリ貰ってみんなが忙しい最中、
連休取って優雅に海外旅行とかしてる様を見ると
本当に世の中ってのは理不尽だなって思います(´・ω・`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.