Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


無明・・・


無明・・・。音も光も無い。


冥府の王、ニュクスの住まい。

永遠の終わりをもたらす者・・・

暗いくらい闇の淵

でも・・・そこはそんなに嫌な場所でしょうか。

しばらくそこにたたずみ、眺めてみれば・・・。

怒り・・・悩み・・・が消えて行くのがわかります。

なむあみだぶつ

感情を制御するコツがあるとすれば・・・

自らが落ちている「地獄」を知ることだと思います。

そこが心地良いと感じるなら・・・

そこはすでに阿弥陀様の手のひらの上・・・。

どうしてだかわかりますか?

・・・音も光も無い場所なのに。

そこがどこかわかるということは・・・誰か照らしてくれる人がいるのです。

照らしてくれる人がいるから・・・自分のいる地獄がわかる

ボクはそうやって・・・心。

ウニヒピリと対話してきたのかもしれません。

ホ・オポノポノも一つの手段です。

阿弥陀仏様は「あいしています」というメッセージを常に

投げかけてくれています。

それなのに・・・ボクたちはその光を見ようとせず、自分の姿を知らないまま「一人」で、闇にいると思い込んでいます。
そうじゃないんだよ
ってことなんです

ずっと光で照らしているんだよ。

気づいておくれ。

なむあみだぶつ

この真言の不可思議さは・・・奥が深いです。

ホ・オポノポノは・・・阿弥陀様のメッセージを・・・

自分たちで言うところにあります。

あいしています、ありがとう、ゆるしてください、ごめんなさい

そう唱えてくださっている人がいるんです。

それを自分で言う。

そして「救うのは・・・地獄に落ちている自分」なんです。


なむあみだぶつ

ホ・オポノポノ・・・

とてもよく似ています。


なむあみだぶつ

ボクは思うことが一つあります。

地獄に落ちている自分を救っていただけるからこそ

やさしくなれるのだと。

慈悲も無いボクですが・・・ありがたや

あい

アバター
2012/07/14 06:48
やっとリリルさんのいうことがわかってきた。

ためてためて、なきながらいうの。誰もわかってくれない。

うにひぴりがないてたんだね 自分がよしよしとわかるよ   ありがとうあいしてるよと

いってあげたらいいんだね^^

自分のきもちは自分がわかってあげればいいんだね。

痛い思いたくさんしたな るかはだめだめでした

今日は二日酔い  でもこんな自分をかわいいと思いました^^

これもりりるさんのおかげです。やっと、りりるさんに依存しなくなりました☆

これからもよろしくねっ^^ありがとう  天使をたくさんたくさんおくります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.