Nicotto Town


月夜のモノ語り


夏と言えば、ライブとハイビスカス!


ニコタで、夏を感じるのは、ハイビスカス。
おととしの夏、夏の終わりだったけど、はじめて育てたP花がハイビスカスでした。
赤と白を1セットずつ育てて、鉢植えにして
レア鉢植えもできて、ラッキー♪ それで終わりでしたけど。

今年もハイビスカスの種が発売されましたよね。
去年、普通色3色とも手持ちにしてしまったので、
今年はまだ育てていませんが…
大好きな夏のお花なので、コサージュも全色そろえたいな。

ひっさびさに、お題blogにチャレンジ中です。
夏を感じる瞬間ニコタバージョンは、ハイビスカスの種発売の告知ですが、
リアでは、やっぱりライブ!
夏は騒いでおかないと!です。

今年は、8月にはライブの予定がなくて悲しいのですが
7月末に、大好きな堂本剛くんのライブに参加します。
はい、また…です(笑)

それから。母が大好きなSMAPのライブも決まり、一安心・・・
わたしたちが参加したいと思ってる会場の日程は、9月終わりなので
ぎりぎり夏ってことで(笑)

夏と言えば、ハイビスカス…とか言いながら育ててるから
朝顔さん、メガ化してくれないのかな。。。
連休中育ててもメガらなかったら、終わりにしようかな。

先日、レベル61になりました。
60からは10日くらいだったかな。
メガ花は10本咲いてくれました。
農園も、さっき、レベル20になりました。開墾できます♪

明日は帰省して、母とヲタトークしてきます。
巡回はスマホからご挨拶だけ、または、お休みさせていただく事になりそうです。

アバター
2012/07/17 08:52
ともさん、おはようございます。
子どもの頃は、身近にハイビスカスなんて咲いてなかったから
テレビや写真などで見て、すごく憧れたお花でした。
髪に飾りたいな~っていつも思ってた。
ハイビスカス柄の水着ですか!そのおばあさん、ハイカラさんなんですね~
そんなおばあさんになれたら素敵かも。
そうそう。夏じゃないとできない事、いっぱいあるからね。
海に行ったり、バーベキューや花火とか。。。
いっぱい騒いで、思い出作って、夏を騒いだお話し、ぜひ聞かせてくださいね。
アバター
2012/07/17 08:40
なんでもかんでもさん、おはようございます。
ニコタに来たばかりの頃は、ほとんど課金してなかったので
Pのお花を育てるつもりはなかったのですが、
身近では見る事ができないお花だから、どうしても育てたいって思っちゃって(笑)
ハイビスカスのおかげで、ニコのガーデニングの楽しさがわかったかな。
レベル70のガーデンレイは、まだまだずっと先だけど、楽しみながら目指したいです。
アバター
2012/07/17 08:31
ルーカさん、おはようございます。
夏のお花でも、アサガオやひまわりは、家の近くでも育ててるひといるけど
ハイビスカスって、なかなかいないでしょ?
南の国への憧れもあるのかなぁ。。。夏と言えば、ハイビなんですよね~
てるひは、限定品やガチャ我慢しても、種買っちゃうひとだからなぁ(苦笑)
剛くんは、7月末まで41公演のロングライブ中なの。
お友だちのおかげで、2回参加できる事になったんだよ~
V6は、今年の夏はライブ予定がないみたいだね。秋以降なのかな。
農園は、スポットが13になりました♪ 
これからは、免許皆伝も目指して育ててくつもりです。
アバター
2012/07/17 08:17
えみじゅんたんさん、こんばんは。
待ちに待ったライブいよいよ来週末です♪
今月唯一のイベントなので、思いっきりはじけてこようと思います。
うわぁ。。。えみさんも、SMAPお好きなんですか!
わたしは、SMAPは、母と一緒に行くようになって好きになりました。
お互いに、行きたいと思う公演に参加できるとイイですね。
きっと行けます!
アバター
2012/07/17 08:14
優さん、おはようございます。
ここ何日か真夏日が続いていますよね。
暑い夏は、ライブで騒いで、暑さを吹き飛ばすのが気持ちよくて♪
母が大好きなグループのライブも決まって、ほんとうに良かったです。
親孝行したいし(笑)ぜひ、一緒に参加したいなぁ。
優さんも、素敵な夏をお過ごしくださいね。
アバター
2012/07/17 08:11
遊希さん、おはようございます。
もらった種、厳密に言っちゃうと、七夕の竹だと思うのですが
自分の意思で「育てたい」と思って、SHOPで種を購入したのはハイビスカスでした。
夏のお花なのに、家の周りでは見る事ができないので
憧れも強いのかもしれませんね。
レア手持ちを意識した最初のお花だったのですが、全くメガらずでしたけど(苦笑)
七夕の竹、メガって良かったですね。どんなふうに飾られるのか…楽しみにしてますね。
母と話をするためだけに帰省した感じになってしまいました。
生まれた町ではないので、友だちは母だけなので(笑)
留守中のお水まき、ほんとうにありがとうございました。
アバター
2012/07/16 20:21
ハイビスカスは夏ですよね
思いだすは上品なおばあさんが来てた派手なハイビスカス柄の水着
やっぱり夏です
夏は騒いでおかないとっていうのに賛成!
ライブはいかないけどわたしもいっぱい騒いじゃいます
いっぱい夏を満喫しましょうね
アバター
2012/07/16 10:09
思い出の花がハイビスカスなんですね~
レベル61おめでとうございます。
アバター
2012/07/15 21:10
ハイビスカス!夏を感じますねー。(*´∇`*)
手持ち、欲しいなーと思いながら、、コインに余裕が無く。;
そうね!夏はライヴで弾けたいですねー!ヽ(*^^*)ノ
でも、夏にコンサートは今年は無いかな?(^^ゞ
ツヨシくんにはよく会えてるみたいですねーー。ww
ライヴ!色々、楽しんでね!(^ー^* )フフ♪
レベルアップ!おめでとう!wえ?農園は開墾できるの?いいな!
アバター
2012/07/15 20:44
こんばんは☆ライブ・・・いいですね~
私もsmapのライブに行けるかな?
チケットが取れればいいのですが~^^
アバター
2012/07/15 03:58
夏ですね。好きなライブの予定も決まって良いですね。ライブ思いっきり楽しんで来て下さい。
アバター
2012/07/14 23:40
初めて植えたP花はハイビスカスだったんですね。
夏や南国を感じさせる素敵な花ですよね。
私もコサージュを全色揃えたいのですが七夕の竹に手間取ってます^^;

ライヴ決定も良かったですね。
明日はお母様と楽しいひと時をお過ごしくださいね。
留守中のお水やりは、お任せください。



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.