Nicotto Town



デジカメ


念願のデジカメを購入して、天気も良いし近くの公園へ
引っ越してから近所の散策があまり出来ていなかったので、
とても良い機会です^^

少し広めの公園は「もみじ山公園」という名でした。
う~ん紅葉か~秋なら良かったな~と思いつつ
園内に足を踏み入れてみると、確かに紅葉がたくさん植えてありました。

見上げると青い空に白い雲、それに緑が青々とした紅葉の葉。
「あら これ何気に綺麗じゃないですか」
と、紅葉の葉の間から見える青空をパチリパチリ
紅葉の葉は見れば見るほどとても涼しげで好きになりました^^

そして私が撮ったものといえば・・・・
道に生えている「ねこじゃらし」
雑草といえば雑草なのですが、嫌いじゃないんですよね~
小雪が好きだったという事もあり、ねこじゃらしをパチリパチリ

風にゆられるねこじゃらしが、なんと言うか
「時に身を任せる」というかとても自然に見えて更に好きになりました^^

人は同じ物を見ていても同じ目線では決して見れないです
だから、私は「私の目線」で見た物を写真として残しています。
普段歩く道でも、良く見ると面白い物とか発見できますよね^^

アバター
2012/08/03 23:19
>詩音さん
これはこれはコメントありがとうございます^^
共感できる人がいてとても嬉しいです^^
心が感じた事って人それぞれの価値観の違いで
良く見える物もあったり、ん?って思うものもあったり。
同じような価値観の人と出会うと嬉しいですよね^^
アバター
2012/08/03 07:52
>人は同じ物を見ていても同じ目線では決して見れない

ここに強く共感します。
「何かを発見」「何かを捉える」「触れる(触れたい)」・・・「そして残したい、伝えたい」
と思うのは、いつも心なんですよね。
(その為に、いろんな五感がお手伝い~)
写真も、絵でも、詩でも、歌でも。。何でも~^^

自分しかない、自分の心が感じたから、自然と違う形に表現されてもそれでよし。^^


過去のブログですが、コメント書いてみました~。^^;
アバター
2012/07/17 23:43
>蓮花さん
我々はプロではないのですから、下手で当然^^
下手なら思いっきり「思い」を込めればいいのです!
いつか撮りためた写真をブログでも作って公開しようと思います^^
その時は蓮花さんの写真も拝見させてくださいね^^
アバター
2012/07/17 23:39
はい❀^^❀

私のお写真。。☆

全然下手なのですけど

可愛いなぁとか。。☆

綺麗だなぁとか。。☆

えっと。。思いはいっぱい✿溢れているかもです✿^^✿

いつか夏夕空様がお撮りになられるお写真も拝見してみたいです^^

いっぱい✿ありがとうございました✿^^✿
アバター
2012/07/17 22:20
>蓮花さん
私の住んでいる所は新宿にも近く、ホントの都会って感じの場所なのですが、
人工的にでも、緑があるってのは嬉しいですよね^^

写真に対する私の自論というのは
「思いのある物が撮れていればいい。上手い下手は二の次」なのです^^
その人が思い入れのある写真であれば、ピンボケでも何でも良いと思うのです。
たぶん私が蓮花さんの写真を見たら、
「蓮花さんはこの被写体に対してこう思ってるのか」と思います。

ぶっちゃけ、カメラの知識があれば綺麗な写真は撮れます。
良いカメラならなお更ですよね^^
でも、私は綺麗に撮るだけが写真とは思わないので、
蓮花さんは思いのある写真をいっぱい撮ってください^^
アバター
2012/07/17 16:38
わ。。✿

お家の近くに緑がいっぱい✿の公園ってステキですね✿^^✿

秋の紅葉もたくさん楽しみですけど^^

澄んだお空と白い夏雲

緑陰の影も涼やかで心地よくなっちゃいますね✿^^✿

ねこじゃらし。。✿ゆらゆらってのんびり揺れていて❀可愛くて私も大好きです^^

はい♪

お散歩や。。街をゆるゆる~✿って散策していると

時々★新しい発見があったりしてとても楽しいですよね。。♪♪

私も大好きです✿^^✿

私はこの前。。★

和歌山県の『クジラの博物館』で

小っちゃいクジラさんやイルカさんのお写真を撮りましたけど

全然★上手に撮れなくて> <

「もっと★可愛いのに> <」って。。☆

悲しかったのですけど。。えっと夏夕空様のこちらのブログ☆を拝見していて

ちゃんと私の目線で撮れているかなぁ✿^^✿って。。❀

なにか楽しくなっちゃいました✿^^✿

夏夕空様が撮られる緑のお写真はきっと。。☆

万緑に溢れていて

木霊や葉守りの神様がニコニコご挨拶されていそうです✿^^✿
アバター
2012/07/16 01:06
>まめ太郎さん
ホント、大発見って感じですよ^^
あれは撮らずにいられないですよね~
またうろうろしていろんなものを撮りたいと思います^^
アバター
2012/07/15 23:36
下から見上げた紅葉、キレイですよね☆
同じように、写真を撮ったことあります(笑)
紅くなった紅葉もいいですけど、
青く透ける紅葉も、清々しくて風情がありますよね(^^)
素敵な写真がたくさん撮れるといいですね☆
アバター
2012/07/15 14:34
>月野カヲルさん
はい 暑いけど天気も良いし、ナチュラルパワーいただきまくりでしたよ^^
アバター
2012/07/15 14:31
このところお忙しそうでしたが、今日はのんびり過ごす事が出来たようですね^^
身近な自然からいっぱいパワーを貰えたんじゃないですか?
良かったですね (⌒∇⌒)ノ゛



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.