Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


どうやって救われるのか?


他人を串刺しにして、苦しむ姿を眺めて殺した後に、身体の肉を食べる。


 そんな鬼そのもの。

 そんな夢を見ました。

 普通の人は「狂っている」って思うでしょうねw

 でも、ボクはよく見る夢でして。

 ・・・それでね。いつもお釈迦様が現れて言われる言葉もあります。

 どんな素晴らしい「魔法の杖」を使っても・・・「お前さんはお前さんなんだよ」

 ボクはね・・・こう見えて、すごく短気なんです。

 とても気が短いんですwww

 コーヒーの味が違うだけで、母親に怒る。

 そんな人間です。

 こだわりが強いんですね。いろいろと。

 ウナギにしても、カニにしてもw

 最高級でないと気に入らない。

 どんだけ「心」が狭いんですか!

 って言われるぐらい「心」狭いんです。

 その上、無慈悲なんです。

 それなのに・・・周囲の人や、仕事場の人は

 「あんたはやさしい子や」と、

 言ってくれる。
 
 ボクは無慈悲で、残酷なことが好きで、いつ犯罪者になってもおかしくない根っからの悪人なのに・・・。

 どういうわけか・・・その自己嫌悪の対象になる自分でしかないのに・・・

 修羅道を生き、色地獄に生き、無明の闇に生き、針の山地獄に生きる自分。

 こんな自分がどうやって救われるのか

 わかりません

 わからないけど・・・なむあみだぶつ・・・

 あいしています、ありがとう、ゆるしてください、ごめんなさい

 そう阿弥陀仏様が・・・唱えてくださっているのです。

 そんなお前さんを救わせておくれ

 ずっとそう言われている。

 なむあみだぶつ

 この真言を唱えているとね・・・ああ、こんな自分でも許される・・・そう思えると・・・・・・

 仕事場での他人の行動のすべてが「些細なこと」に見えてくるから不思議なんです。

 全部簡単に許せるんです。

 そこにストレスは無くて。

 不思議ですよね。

 なむあみだぶつ

 ボク以上の悪人でも救われます。

 あい
 

アバター
2012/07/18 16:32
リルルさん

会議こられてましたね
そうそう
あのアバと髪型はほぼ同じです
最近は少し前髪を切ってから 又のびてきて
あのアバに近くなっています^^
アバター
2012/07/16 22:47
るかも救われてます^^

ありがとう☆^^
アバター
2012/07/16 22:33
お話読んでくれてありがとう

私は。いつもリルちゃんの優しさに救われてます(*^。^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.