Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ポケモン、ゲットできないぜ!?


今日は仕事が夕方までだったので、早々にポケモンの映画を観てきました。

ご存知の人も多いと思いますが、映画を観ないと手に入らないポケモンというのが

毎年あって、今年はメロエッタでした。

指定のポケモンのソフトとDSを持っていくと、映画館でメロエッタが受け取れるのです。

チケット買うと、受け取り方の説明書きもくれるので、だいたいの人はできるのですが・・・


私は開場と同時に映画館に乗り込み、さっさとメロエッタを受け取りました。

ところが、あちこちでDSを広げているのに、全然受け取れてないみたいなんです。

私の斜め前のカップルは、前に座ってた男の子から説明書を借りてやってたのですが

それでもダメみたいでした。

私の前の席でやってた女の子も受け取れなかったみたいで、ちょっと声をかけてみました。

その子が後ろ向きになって、私と話しながらやったら受け取れたんです。


どうも、私の席のあたり(最後列ド真ん中)しか電波が来てないみたいで

結局、映画が終わってから、皆さん移動・・・

去年も同じ映画館で観たけど、そんなことなかったのになー。


ちなみにメロエッタがゲームで実際に使えるポケモンかというと・・・役に立たない!!

ま、コレクション用のポケモンかな。

かわいいしネ。

アバター
2012/07/17 19:42
お~今日は映画を見に行って来たのですね~(。◠‿◠。)
実は私も昨日子供をポケモンに連れて行こうと思って
たのですが、子供がポケモン見ない…って言ったので
ボーリングに変更したんですよ(^-^;)まぁうちでは
ポケモンはTVでも見てないから興味も沸かなかった
みたいですね~(^-^;)
DSでポケモンが受け取れるんですね~^ ^じゃ~
映画見に来る人達は大体がDSとソフト持ってるんで
しょうね~(。◠‿◠。) 任天堂さんも考えますね~^ ^
映画はおもしろかったですか?
アバター
2012/07/17 17:07
梅雨明けですね☀

我が家も去年まで娘とポケモン2種類買って映画館も行って遊んでたけど、今年は遊ぶ暇もなく卒業かな~って感じです^^;

3DSも買ったけど、ほとんど遊んでないなぁ~!
一応、人気ソフトは買うんだけどね!!
時間が足りないです><

猫1匹は今朝は炊事場(水道)の前で寝てて、邪魔だった(=^・^=)
アバター
2012/07/17 11:42
こんにちは。
今年もポケモン映画始まりましたね。

以前、館外(劇場前など)でも受信ができてしまうと言うことがあったようなのでそれの対策かもしれませんね。
でもちょっと不便ですね~。
アバター
2012/07/17 10:37
章姫さん、おはようございま~す!

へ~、ポケモンの映画にそんな裏話があったとは・・・
ポケモンて映画興行ランキングでも常に上位にいるけど、レアモンが欲しくて見に行く人もいるのかもねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.