Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


フレッツが勧誘

EOからNTTに乗り換えませんかと勧誘の電話がありました。
25分間、延々と話しておりました。
普通のFTTHは100Mなのですがフレッツは倍の200Mの速度が出るし料金も安いという触れ込みでして。
ちょっと詳しい人なら分かることですが通信速度の些細な違いは、まるで問題になりませんしカタログ値の速度がでる事はありません。
また高速回線の使い道がありません。
FTTHにしている時点で、速度と通信品質は十分でしてフレッツが倍の速度を謳ったところで、ほとんど無意味です。
NTTがどうして速度と料金ばかり強調するのか分かりませんが、苦労してネット接続の設定をしたのに、それを最初からやり直してまで乗り換えるメリットが全然ないんですよね。
あと、勧誘している人が「ウイルスバスターというウイルスソフトがクラウドで使えます」と言っております。
「ウイルスソフトじゃなくてウイルス対策ソフトです」
(正式には ウイルスセキュリティ対策ソフト )
私はこの突込みを三回入れました。
昨今、クラウドの信用性も疑わしいのに過去にトラブルを起こしたウイルスバスターを使う意味がないです。
頼んでも工事してくれなかったNTTに今更乗り換えるわけもないのですから、向こうも勧誘リストから除外してくれないと何度も相手するはめになります。
それは宗教の勧誘みたいなものです。

There was a telephone of the Internet invitation from a provider.
Seemingly, it has quick transmission speed.
I do not need it.
Therefore, invitation was refused.
NTT invites repeatedly.
They are the groups of the idler who does not work by construction being slow.

アバター
2012/07/20 13:34
ジェネスという会社でした。
NTTは勧誘には熱心ですが工事には興味がないのです。
アバター
2012/07/20 13:09
ウイルスソフトがついてくるーーーーきゃーたいへん

NTTと名乗ってるけど NTTじゃなくて 特約店とか まったくの別会社なのよね
アバター
2012/07/20 05:37
ネットの普及し始めの頃は工事能力が低かったのか客を数ヶ月待たせていたから今になってシェアを取れない状況になるわけです。
初期の頃マンションの工事を最優先でしたから戸建は後回しになっていたのでしょう。
アバター
2012/07/18 10:53
家に来たのもしつこかったですね、
初めはNTTオペレターと言うから話聞いてたら
回線設置業者にお伺い日など契約確認の電話回されたり・・・
私に言ってもダメだとわかると、私が留守時を狙って家族に延々とメリット(胡散臭い)説明垂れ流し
面倒なので単刀直入に「お断りです」と電話ガチャンしてたらこなくなりました(笑

またしつこい勧誘始まったら消費者庁に電話してさしあげましょうかね♪
アバター
2012/07/18 05:45
さんしろさん:他社の引き抜きでしか客を確保できない状況です。
ジョンさん:既得権益まみれですね。
故障さん:ネットやパソコンに興味ない人が勧誘しています。
マドックスさん:100Mの速度は回線速度200Mじゃないと出ないっぽいです。
ゆきほさん:客つかまえないとクビですから。
みやぁさん:ウイルスソフトという言葉をサイトで使っている所もありました。
SAKINOさん:詐欺かどうかといえば消火器一本七千円も詐欺っぽかったです。
アバター
2012/07/17 21:56
最近回線の勧誘なくて安心してる。。
アバター
2012/07/17 20:57
NTTとNHKほど怪しいところはないですヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/07/17 16:12
勧誘バイトなんでしょうね。
きっと、知識もなにも無いんでしょう…
アバター
2012/07/17 15:24
そして一般の素人が通信速度で飛びついたけど、自分のマシンがそこまで対応してなかったなんて話もありがちだなww
アバター
2012/07/17 13:27
クッソワロタwww
ほんまあそこしつこい。
ADSLの回線つこてる人減ってきたからEOとかまで勧誘してんのかww
ほんまあそこの勧誘はクソwww
アバター
2012/07/17 04:42
ウイルスソフトww
笑えますね♪
そりゃ 突っ込みたくもなるでしょうww
アノニマス? ww
そろそろ 寝なくちゃ…
アバター
2012/07/17 03:20
なんか最近いろんなものが詐欺まがいの勧誘ませんか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.