Nicotto Town



お腹の赤ちゃん


お客さんの所に行った時に、
娘さんのお腹が大きいと「今、何ヶ月ですか?」
と聞きたくなるけれど、「太っていてお腹が出ているだけです><」
…ってな事になると気まずいので言わないようにしてますw

逆にお客さん側から、「今、7ケ月なのよ」など
言ってもらえると何故か安心します。

アバター
2012/07/19 10:14
毎月集金に来る銀行の人が、いつも長話をしていくのに、私が妊娠してる時は全く妊娠の話題にふれようとしなかったの。
確かにつわりが酷くて、妊娠9か月でも妊娠前の体重に戻っていなかったのだけど、それなりにお腹は大きくなっていると思うのね。
だから、もしかしたらこの人は、私のことを「ただのデブ!」とおもっているのかしら・・・?><
そう心配してしまいました。
あとで聞いたら、やっぱりわざと「妊娠?」と聞かない様にしているんだって~!
過去に聞いたことがあって、失敗した経験があるらしい^^;
アバター
2012/07/18 21:32
そーです!!単に太めの方に「何カ月ですか?」はシャレになりませんww
太っているのか、本物の妊婦さんなのか・・・微妙な時はだんまりがおりこうさん(●^o^●)
アバター
2012/07/18 21:18
確かに^^
アバター
2012/07/18 16:07
wwwww
そーゆー経験何度かある・・・w
最近では満員電車に乗ってる時にいた目の前のひとに
「席、よかったらどうぞ?」
「いえ、大丈夫ですよ」
「でも、妊娠されてますよね?」
「いえ(笑)してませんよw」
( ̄▽ ̄;)!!
笑い飛ばしてくれたからよかったけど、降りるまで気まずいやら恥ずかしいやらw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.