Nicotto Town



変わりなしでした


年に1度の目の検査行ってきました。

片方の目が視野欠損があり、かなりの近視です。

視野が狭くなっていないか、検査だけは受けます。

「欠損部分は広がってませんよ、他はきれいです。もう一方は正常です。

視神経がねじれて入ってるから、圧迫されやすいんですね」とドクターが

【え?ねじれてる? 圧迫されてるのは知ってるけど、ねじれてたん~】


ま、悪くなっていないので、来年またお世話になりますm(__)m

皆さん、目は大切にね。

アバター
2012/07/20 21:55
❤くろいつばささんへ
ありがとうございます。

生まれつきだそうで、検査で確認だけはしてます。
視力は低いけど、コンタクトで見えるから大丈夫です^^
アバター
2012/07/20 19:40
症状悪くなってなくてよかったですね。
アバター
2012/07/20 12:00
❤山さんへ
ずっと前に、免許更新で「片方の見える角度狭いですね」て言われたけどすぐ忘れてました。
見えない部分では、よく物にぶつけます^^;

あ、ペーパーですから運転はしてません。たんなる身分証明です^^
アバター
2012/07/20 11:30
ふむふむ、視野の欠損ですか・・・
俺も数年前に右目の中心がぼやけて眼科に行ったら眼底出血だって診断されて治療を受けてたんですけど
全然良くならないのでやめちゃいましたw今もぼやけてますw
まぁ生活するにはそんなに困らないんですけどね^^;
まぁ目は他の病気と違って軽く考えがちになっちゃうんですよね;;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.