Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


心の悩みの消し方?


仏教に。親鸞聖人の教えに


後生の一大事。

という言葉があります。

(ごしょうのいちだいじ)と、読みます。

後生とは何でしょう?

ひと言に「死後の世界」です。

自分が今、死んだらどこへ行くのか?

ボクは自分が今、死んだら盗賊たちと同じ「血の海」のさらに下の地獄世界「修羅道」へ落ちると思います。

 それがわかると・・・心の悩みは消えます。

 そんな世界にしか行くことのできない自分である。

 なむあみだぶつ

 そんなお前さんを救わせておくれ

 そう言い続けているお方がおられます。

 もしも休みが取れて・・・時間があるなら見つめてみてください。

 自分はまことに「後悔無く生きてこれたのか?」

 そして「後悔だらけだとしたら・・・自分はどこへ行くのか?」

 それが「地獄」だとわかったなら・・・「なむあみだぶつ」

 「お前さんを救わせておくれ」

 その声に任せてみる。

 ゆだねる

 それだけなんです。

 人生はシンプル・・・心の悩みは消えますよ。
 
 なむあみだぶつ・・・死後の世界を知り、それを救い、天国へ運んでくださる尊いお方があられる。

 なむあみだぶつ・・・不思議と良き縁に巡りあえる。

 なむあみだぶつ・・・真の支配者は誰か?に気づかされる

 諸法無我・・・すべてはあなたのモノではない。ゆえにあなたに罪は無い。あなたは無実である。

 ゆくゆく忘れるなかれ

  あい

アバター
2012/07/25 04:47
元気でよかったです。

いろんな人がいますが、自分もそういうものを持ってることを忘れないようにします

店長に会ったことは、つらかったけど、クリーニングしながらいこうとおもいます

逃げること。教えてくれてありがとう。
アバター
2012/07/20 23:08
ありがとう(*^^)v

感謝しますね。
アバター
2012/07/20 16:25
今日は素敵な日にしたかったのに、また家族に怒ってしまいました。

でも、それも幸せなのかな。

自分にご褒美でハイビスカスのはなをかいました。

なんか、妖精さんのパワーがほしかったです。

なみあぶだぶつかあ  おぽのぽのといっしょかなぁ^^

たまに唱えてみますねありがとう^^
アバター
2012/07/20 14:39
 後悔するようなこのとない人生でおりたいなぁ(*´艸`) 

 とりあえずなんでもチャレンジして(私の場合なんでも突っ込んどる!?)

 なるようになれや~ってな感じじゃけど…

 こりゃ考え直さんといけんかねっ(´ー`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.