Nicotto Town



ここで【国防くん】から皆さんに問題です♪

「消灯」の対義語・反対語は何でしょう?

ひと捻りされております^^
(国防くんが元・自衛官であることを参考にお考え下さい)


もちろん正解されても何の特典もございません(笑)





アバター
2012/07/21 04:43
正解は【点灯】でございます♪

『オレは何の迷いもなく ”起床”と答えたっス(苦笑)
だってヘータイ上がりのオレにとっては ”消灯=就寝”っスからねww
そのTV番組によれば ”小学4年生の問題”ならしいんスよ
オレって小学校落第っスかね?w』だそうな☆

『あははw 自衛隊や学生寮ではそうでも
病院だと ”消灯”はあくまでも ”照明を消す”であって
眠らずに起きていてもお咎めは受けないからね~(^ー^*)フフ♪
”処変われば”ってことで ある種の ”業界用語”みたいなもんかね?ww』とジオ

たいしたオチでなくてスミマセンね~♪

 
アバター
2012/07/21 00:47
つい・・・起床といいたくなりますが^^;;

消すんだから 点けるのよね(笑)

アバター
2012/07/20 18:34
書いたけど・・・・・

関係者なので消しました・・・(ΦωΦ)

デモ、悔しいから一個前のブログに書く!!!
アバター
2012/07/20 18:33
起床・・・?



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.