Nicotto Town


天使の棲む街


去年あたり気づいたんだけど


低血圧のせいか、夏になると辛いって事に最近気づいたww
胃がほとんど活動停止するわちょっと歩いただけで動悸するわ、
立ち上がった時7割方立ちくらみして、
ふらつきながら歩いてたりしてたんですけどね。

夏って暑いみんなそんなもんだと思ってたけど、
血圧高そうな人は割と元気だったりするんで
もしや血圧と貧血のせいか!?と、最近気づいた次第。

ああ、道理で飲みに行ってそれなりに酔ってるのに顔色変わらないね?って言われたり
テンション変わらず淡々と飲んでると思った(←それ低血圧じゃなく性格じゃね?)

そんなわけで今欲しい物の一つが血圧計だったりします^^;
指とか手首計測もあるけど、どこのメーカーのどんなやつがいいのかな?
メーカーによっては誤差があるっぽいし。
精度高いのはやっぱり高そうだなぁ…(´・ω・`)

アバター
2012/07/26 12:43
>オレンジブラン様

そうそう、高血圧の人にとっては寒くて血管が収縮する冬が危険な時期ですが
低血圧な人は逆に血管が弛緩しているから余計に血圧が下がって辛いんですよね。
それに加えて最近は湿度も結構辛く感じるようになりました。

私は熱いお風呂とか好きなんで立ちくらみしても平気で入ってますが
同じかそれ以上の温度と湿度でも気温とお湯だとどうにも違うようで…。

というか、タイやスイスを渡り歩いてるオレンジブランさんのお姉様の正体が気になります。
そうか、外交官のセレブ奥様か!!Σ(゜Д゜;)
アバター
2012/07/26 12:36
>夕燈様

ああ、大型家電ショップという手がありましたか。
何故だか分からないけどマ○キヨとかみたいなドラッグストアしか念頭になくて
ああいうところって試せないしどうなんだろ?とか色々考えてましたw
よくよく考えたら家電ショップが思い浮かびそうなものなのに、どうしてたんだ自分^^;

特別価格なマッサージ器の正体が気になりますねw
しかしマッサージ器は何だかんだいってかゆい所に手が届かない…。
いっそ自分がもう一人いて揉んでくんないかなとか思いますw
アバター
2012/07/26 12:33
>キュゥベえ様

わざわざ調べて?くださりありがとうございますm(_ _)m

オム□ンですか、安定のオム□ンですね^^
タ○タやテ○モあたりも気になってますがオム□ンの方が医療機器としては評価が上っぽいですね。
今度機会があったら家電屋で見てこようと思います。
アバター
2012/07/25 23:59
そそ。血圧の下がうっかり40を切る姉は、
タイよりスイス(10月にはもう真冬)のほうが楽だと言っていました。

暑いと血管が拡がって、よけいに血圧がグダグダに下がるんだそうで。
血管が縮まる寒さの方が、血圧が程よく上がって、体調はいいそうです。
アバター
2012/07/25 23:38
家電量販店に行って片っ端から試して、一番良さそうなのを選ぶとか?

以前テレビ通販でやっていた特別価格なマッサージ器が欲しかったんだけど…
某量販店に行ったらテレビ通販と同じ価格で、試したら使い心地が悪かった経験が(^^;
アバター
2012/07/25 22:38
Amazon の人気ランキングだと、オムロンの4000円くらいの上腕血圧計が、
いちばん評判がよさそうでした(。→ˇܫˇ←。) オムロンの健康機器は信頼出来ると思いますよ!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.