Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ぷにぷにな食べ物

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

いろいろなものがありますけれど、私にとっての「ぷにぷに」な食べ物は

忘れもしないコレです!!


「爆弾たまご ぷりんちゃん」「爆弾たまご カフェくん」


今はもう会社がなくなってしまったのですが、

静岡の「光好」という会社が作っていた、面白いプリンです。


ゴム風船の中に、アイスや羊羹が入っているのを見たことがありませんか?

それのプリン版です。

ゴムの中に入っているので、

爪楊枝(もちろんプリンを買うとついてくる)でプチッと刺すんですよ。

そうするとゴムが割れて(といっても危険はありません)

中からプリンが出てくるの。

プリン自体は、まあどうってことはないんだけど、

食べるまでがこんなに楽しいのはお土産やプレゼントとしては

ポイント高いよね。


味は、市販のプッチンプリンとか好きな人なら大丈夫。

あ、カフェくんは、名前の通りカフェオレ味のプリンでした。


もう1回食べたいなあ。

でも会社がもうないんじゃしょうがないね。


本日のコーデは、もちろんスライム退治用装備です。

私がやられそうになったら、「うしろのデビオ」も参戦です!!

アバター
2012/07/28 20:37
ゴム風船の餡玉は食べたことがあるよ。

プリンはないかな?(^o^)
アバター
2012/07/28 17:16
ゴム風船のアイスはよく食べてましたね~(◡‿◡ฺ*)❤
美味しかったです。プリンは食べた事ないので、
是非食べてみたかったのに、会社がなくなっちゃった
のですね~(^-^;)残念~☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.