Nicotto Town


むにゅ の ひとりでできるもん!(笑


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント


ちょっと面白そうなアイテムだったので
企画参加しちゃいます(*´m`*)

「プニプニした食べ物」といえば
私はやっぱり「すあま」ですね~
あの独特の食感が子供の頃から大好きです

私が子供の頃は、出産祝いのお返しに
大きな紅白のすあまを戴いたものです
今はなんのお返しでも商品券が多いらしいですね
なんだかちょっとさみしいものです

お祝いやお返しなどは、いつも自分が買わないものが
家にやってくる貴重な機会だと思うのになぁ~;

アバター
2012/07/31 14:26
>鉄腕さん
そうなんですか~?Σ(゚д゚lll)
すあまって全国区だと思っていました;
大福の皮(ぎゅうひ)だけのような、お餅のようなものです(*´∀`*)
所変われば品変わるですね~
ういろうは何度かお土産で戴いたことがありますが
とても甘味が強くて、暑い地方の㌍摂取には最適なのかな?
などと思いました
栃木のお菓子の味は控えめなものが多いです(*´∀`*)
アバター
2012/07/28 22:05
すあま?
すあまってなに?
と思って検索したら…
なんか… ういろうに似てるんですね(^^ゞ

他にも すはま と言うのが出てきたりで
よく解りませんでした(^^ゞ

すあま も ういろうも関西じゃあまり馴染みがないかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.