Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


大きな花を咲かせよう改めバニー部専用・21


毎日暑いでーす!!

 

さて、オリンピックも始まって、見始めたら自分の中で結構盛り上がってます。

 

見てのとおり、現在の私のお庭は雪だるま祭り!!

ショコラ雪だるまのメガを作りたくて、雪だるまの種をたくさん買っておいたら

どんどん違う種が発売されて、倉庫の中に眠ってました。

そういえば、春先にそのことを書いたら、ここたさんが

「夏に植えると涼しくていいよね」みたいなことを書いてくれて・・・

 

現在に至る・・・と。

 

庭に15コ、メガ雪だるまが置けるかなー。

そういえば、メガは順調だと思うんだけど、1つもショコラ種が拾えない!!

 

リアでは、8月か9月に転職が決まり、今の仕事ともサヨナラ。

連日忙しいけれど、暑い夏の良い思い出にしたいです。

アバター
2012/08/20 23:48
こんばんは☆
久々のお仕事初日、なんだかんだとバタバタして、IN時間が遅くなりました><
でも、INしたら赤い文字にまずびっくり!
カラカサ君にわざわざお礼をいただいてしまって!
持ってないので、とってもうれしかったです〜❤
大事にしますね^^ ありがとうございます〜! 疲れも吹っ飛んじゃう〜^^
さっそくお披露目と思ったんですが、この服だと衿に隠れちゃうみたい><w
またお着替えしたときに着けてきますね^^

ブログ拝見してビックリしました><
職場では人間関係の問題もあったんですね;;
お仕事は、人間関係とは切っても切れないので、そこは重要だと思う〜
でも、ご本人が今の選択をよかったって、思えるならそれが一番^^
本当にお疲れさまでした! 毎日言ってる気もしますがw、お休み楽しんでね✿
アバター
2012/08/20 16:58
キョロちゃんのミュージカルに行ってきました!
人多かったです、特に子供が・・・。
帰りに森永製菓のお土産を頂き娘は大喜びでしたが、
私は疲れました^^;


先日、娘が
「お~、心の友よ♪」
などと言っているので覗いて見たら相手はリカちゃん人形でした^^;
心の友・・・、意味がちゃんと分かっている訳ではなさそうですが、
何処で覚えてきたのでしょう?
アバター
2012/08/19 22:33
最終日、お疲れさまでした^^
やめたかった職場でも、なぜか最終日はしんみりしますね><

きっちりカレンダー通りで働いている身としては、連休なしで勤務できるほうが、
よっぽどすごい!と思ってしまいますw
私もシフト制の職場にいたこともあるので、どちらの良さ悪さもわかるんですが、
やっぱり慣れって恐ろしい、今は土日を楽しみにw平日をこなす日々ですw
章姫さんは、忙しいシフトでずーっと頑張ってこられたんですから、
この暑い時期だけでものんびりしてくださいね^^
面倒見が良くて、人付き合いの上手な章姫さんだから、
今の職場の方たちとも、これからも良いご縁が続くのかな?
そうやって続いて行くつながりって、うれしいものですよね^^

章姫さんと入れ替わりで、私は明日から仕事に復帰です〜✿
久々に長い夏休みだったので、必要以上にだらけきってますw
体力が持つか心配ですが、次のお休み目指して頑張ってきま〜す^^
まずは明日朝起きられるかどうかが勝負w
アバター
2012/08/19 07:49
おはようございます♪

ありがとうございます。
早速着せてみました^^

職場の課題ですが、昨日また1つ増えまして・・・。
今度は「食中毒」もう嫌だ!!
チョコチョコ出さずに1回に出してくれれば良いのに^^;

お仕事、最終日なんですね。
頑張って行ってきてください^^
アバター
2012/08/18 22:36
ねー、黒狐ちゃん、かっこいいですよね〜^^
他のはミニ丈ばかりだから、黒もほしくてw ダブりで交換して頂けたので幸運でした☆
そうそう、黒コーデ、アイテムはいろいろ持ってるはずなんですが、
夏で暑苦しいので敬遠していた模様w
オソノさんも黒は女を美しく見せるよって言ってましたがw、
ちょっとゴージャスな気分になりますね、黒コーデ(。 >艸<)w

なんかここに来て、首都圏には暑さが戻ってきてますよね><
雨が降っても涼しくならないのがツライ〜;;
日中エアコンを入れないのは堪えるかも… 熱中症にはお気をつけくださいね!
もしかして、お仕事は明日が最終日だったりするのかな?
いずれにせよあと1日ですね! 気を付けて行ってらっしゃい〜✿
アバター
2012/08/18 08:23
友申ありがとうございます♪

今回の黒ガチャコンプできたらイヌガミ様諦められるかしら?
なんて思ったりして。

職場では、今度は看取りについての意見を、と言われました。
身体拘束も提出できていないのに・・・。
提出物に終われる日々になりそうです><
アバター
2012/08/17 22:39
こんばんは☆ 黒ガチャの件、お返事ありがとうでした^^
あちらの記事にコメさせてもらったので、よろしくです〜✿

今日、そちらは雨降りませんでしたか?
こちらは19時前かな、雷雨ですごかったです〜><
でも、涼しくはならず、蒸し暑くなっただけだったw
来週から通常通りお仕事ですが、暑さに耐えられるか心配〜(。 >艸<)✿
章姫さんはこれからゆっくりですね^^
普段たくさん忙しかった分、のんびり好きなことできるといいですね✿
楽しんでください〜^^

そうそう、今日ピ◯のお庭で、偶然ここたさんにお会いしましたよ〜^^
またみんなでお話したいねって♪
台風… 小さいのが来ないかな〜ww
アバター
2012/08/17 07:46
おはようございます♪

今回の黒ガチャ、私絶対回す!
あぁ、また散財ですよ^^;

昨日仕事に行くと、いきなり20日までに身体拘束について思っていることを書いて提出。
と言われました。
身体拘束?そんなのいきなり言われても四肢を縛るとかベッド柵を4点にするとかしか思いつかないよう><
アバター
2012/08/16 23:05
今日もお疲れさまです〜!
お仕事辞める前って、引き継ぎとか雑務が多くなりますね><
終わりが見えてると、なんとなく頑張れるものですが、頑張りすぎはダメですよ〜!

新アイテムは花火の背景だけゲットしました✿
季節アイテムはどうしても控えめになっちゃうかもw
そして、黒ガチャきましたね! どうでしたか〜??
私は5回だけ回して今回は打ち止め^^
めぼしいお洋服が出たのと、目玉は私は両方使わなさそうなのでww
雪女がダブりで、黒狐が出てないので、これだけ交換先探してみようと思ってます^^
アバター
2012/08/16 11:11
そろそろお昼の準備をしなくては~。
娘は廻るお寿司などといっていますが
多分、素麺か冷麦かなぁ。
お昼はどうしても簡単なものになってしまいます^^;
アバター
2012/08/15 22:56
今日もお疲れさまです!
体調は大丈夫ですか? お疲れのようなので心配です><
岩塩入りの飲みもの、ミネラル分がたくさん入ってるので体に良さそうですね^^
熱中症予防には、塩分だけじゃなくて、適度な糖分も必要だそうなので、
岩塩ソフトクリームは対策にバッチリかもww

フリマは最近チェックできてなくて、倉庫でアイテムが眠りっぱなしになってますw
相場があるので、こまめに見てないと良いお取り引きは難しいですね><
ニコタは0時で一日が終るので、巡回やイベントでバタバタしてしまうと、
そこまで手が回らなくて〜
明日から黒ガチャが始まりますし、黒はどうしても交換に頼りたくなるので、
また忙しくなりそうです^^w
アバター
2012/08/15 13:00
お疲れ様です!

今日は仕事が休みなので娘と一緒に遊ぼうと思っていたけど
1時間で挫折~^^;
私はふてね、娘は爺さんの部屋へ逃げ込みテレビ鑑賞。
先ほど、お昼ご飯の要求に来た以外は私に近づきません・・・。
アバター
2012/08/14 23:05
今日もお疲れさまです!
うわー、職場でのその温度差は堪えそう>< 風邪引かないようにしてくださいね〜
私は夏だというのに、ヒートテックを引っ張りだしてきての完全防寒w
家族が暑がりなので、エアコン冷えを防ぐにはこちらが対策を取るしかなくて><
自律神経の働きが悪くなってるようなので、気をつけなくちゃ〜

スズランに引き続き、レアの白蓮も1つしかメガらず、来年に持ち越しですw
どちらも通常は良くメガってくれるのですが、なんせ種が拾えない!
この場合相性がいいのか、悪いのか… 悩むところですw
章姫さんは、夏より冬のお花(雪だるまはお花じゃないですがw)と相性がいいのかな?
私もイベントでもらったひまわりの種を植えてみました✿
メガったらうれしいけど、その後が困るかなぁww
さて、どちらに転ぶか楽しみです(。 >艸<)✿
アバター
2012/08/13 23:18
こんばんは〜☆
ぜいたくにお休み中の身ですが、夏バテ継続中でダラダラ過ごしてます><
外に出れば暑さにやられ、室内にいるとエアコンにやられるって… 体力なさすぎですねw
夏なのに冷えでむくみがひどくて、途方に暮れてます><

このまえ白ガチャを回したばかりだというのに、もう黒ガチャなんですね〜!
日本の妖怪は以前もあったテーマですよね☆ イヌガミとか九尾の狐とか。
今回は西洋の妖怪でもいいじゃないと思いましたが、ハロウィンになっちゃうんですねw
取りあえず、コンプしたくない内容だといいなと思ったりしてます><w
アバター
2012/08/13 17:15
こんにちは♪

けさ、お盆用におはぎを作ったはずなのに見当たりません!
探したら食べかけが床に落ちてた・・・。
犯人は、猫か娘か。
悩むところです^^;

アサガオ~。
早く観察日記つけなければ枯れちゃうよう><
アバター
2012/08/12 23:20
なんと、昨日のお休みは10日ぶりだったんですか><
不定期とは言え、長かったですね〜! お疲れさまでした!
お休みは、休息にあてるか、リフレッシュにあてるか二通りありますけど、
私の場合、ストレスがたまってるときは遊んで気分転換するのが効果あり!
ライブはピッタリでしたね^^

私も今日はショッピングに出かけてきました〜♪
お買い物もストレス解消になりますよね^^
必要なものを買っただけで、新しいものとの出会いはありませんでしたが、
帰り際にはついついスイーツを多めに購入w
甘いものを食べるものストレス解消にはいいですね〜✿
日頃ストレスをためてるつもりはないんですけどw、スッキリできました(。 >艸<)✿
アバター
2012/08/12 08:42
アサガオ手持ちおめでとうございます♪

アサガオと言えば娘の夏休みの宿題の中にアサガオの観察があったはず。
ちゃんとやっているのかしら~?
多分やってないような気がします。
私の娘だしね^^;
プリキュアが終わったら聞いてみよう。
アバター
2012/08/11 23:16
ライブお疲れさま〜^^ 楽しんでこられたようでなによりです♪
私は特撮は詳しくないんですけど、ノリのいい曲が多いので盛り上がりそうですね^^
たまにはライブに行って思いっきり発散するのもいいな〜✿

そっか、お盆の繁忙期まででお仕事辞められるんですね〜
新しいお仕事を始める前は、インターバルのお休み^^
今まで頑張ってきたごほうびだと思って、出来なかったこといっぱいしてくださいね!
転職はエネルギー使いますし、その前に体力つけておかなくちゃw
ちょうど夏休みシーズンも終って、遊びに行くにはいい時期ですね^^
お盆中は忙しいと思いますが、あとちょっとファイトです〜✿
アバター
2012/08/11 08:09
おはようございます♪

昨日の浴衣がフリマ成立品です^^
私も、フリマが成立してから気が付きました。
あまり選びそうにない色の浴衣です。
気が付くとアイテムのほとんどが赤か黒・・・。

昨日、青ガチャを回しましたが、
珍しくすぐに目玉が1つ。
それ以外は背景とドリーム券でしたが^^;

さぁ、今日も仕事に行ってきます。
アバター
2012/08/10 23:15
火傷、大丈夫ですか??
蒸気は熱伝導率がいいから、火傷もあっという間なんですよね><
外傷はないということですけど、その分内側にダメージがあるのかな;;
無理せず大事になさってくださいね。

こちらは明日から夏休みです〜✿ 今回はちょっと長めなのがうれしい^^
相変わらず夏バテ気味なので、きっちりメンテにあてる予定ですw
章姫さんは少しは夏休みはあるのかな〜?
お忙しいと思いますが、体調に気を付けてくださいね✿
アバター
2012/08/10 07:33
おはようございます♪

今朝、フリマが成立してまして浴衣を頂きました。
向日葵がメガってまして手持ちもできました。
何だが朝から1日に幸運を使い切ったような感じが・・・。
アバター
2012/08/09 23:00
おお〜、甚平に帯!
そっか、帯はアクセサリだから、なんに合わせてもいいんですね^^
奥が深いな〜、帯! 夏休みになったらじっくり選びに行こうと思います♪

今日は金魚すくいに、青ガチャにとリリースがたくさんきてましたね!
気が付けばニコタもイベントが増えてきたな〜という印象。
新しい種はホタル草がきて、次は花火華かな?
どちらも手持ちがなさそうなので、お庭はちょっとのんびりできるかもと期待してますw
そろそろ黄金ユリを植えたいな〜^^
レア種はおなかいっぱいなんですが、赤ユリ、実は去年からメガ1個で保留中だったりw
知らないうちにメガってればいいなくらい、気持ちに余裕を持ちたいものですww
アバター
2012/08/09 11:26
新アイテム、欲しいのがたくさんです。
しかし、もう予算オーバー・・・。
追加で課金するか、諦めるか、迷うところです。
月末を待たずして新アイテムを持っていたら誘惑に負けたという事です^^;
アバター
2012/08/08 23:05
こんばんは☆
今日から女子レスリング開始! 観戦しながらの巡回です^^
女の子は強いから本当に楽しみ〜✿
あとはテレビ放送はないんですが、馬好きの私的には外せない馬術〜
iPadでネットストリーミングしつつ同時にチェックw
どれだけオリンピックにハマってるかって感じです><✿

でも、毎夜こんな感じなので、寝不足なのは本当にそうですねw
昼間はついボーッとしちゃってるかもしれません^^;
章姫さんちのメガ雪だるまたちに囲まれて、シャキっとしてから帰りますw

そうそう、エスプレッソーダ試しましたよ^^
私はなくはないなーと思ったんですが、コーヒー好きの人ほどダメみたいですね。
なくはないけど… 次買うかと言われたら…… 買わない❤ww
アバター
2012/08/08 11:38
動物園に行ってきました。
娘は四つ切画用紙にちっちゃいウサギを描いたり、恐竜のようなゾウを描いたり・・・・。
何度も母に消され、書き直し、少しはゾウらしく見える絵を描きました^^;

明日は海。
水着を買え~。
とうるさい娘が隣にいます^^;
アバター
2012/08/07 22:57
遅くまでお家でもお仕事、お疲れさまでした!
お話聞いていて、すごく頼りにされてるんだなーと感じましたよ^^
でも、度を超してはうれしくない!><
時間外だし、そもそもその時間に仕事の電話は非常識だと思う〜
ただでさえ忙しい時期ですし、無理しないでくださいね〜!

雪だるま、こんなにたくさんメガったのに、ショコラは1つだけだったんですね><
やっぱりレアの確率がひどすぎる〜w
私もそろそろ買いためておいたスズランの種が尽きそうで…
レア手持ちは来年に持ち越しになりそうです;;
ちなみに白と桃の手持ちは3個ずつ出来ましたw なんだか、もったいないww
アバター
2012/08/07 20:21

こんばんはw

誰か解るかな?w
ここたでございますw

実はこれ、娘のアバでして、そういえばあったなーーーと思い、INしてみた次第ですw

久しぶりに来てみたら、ブログに私の名前が!
私がなんとなく言ったことを覚えて下さっていたなんて!感激!
ほんと、嬉しいです;;

ここの伝言板を見てたら、みなさんお元気そうで^^ 何よりです^^

章姫さんはお忙しいのかな?
夏休み中は飲食店は忙しいよね><

今年の夏は、なんだか身体がしんどいー><って人が周りにたくさんいます…
章姫さんも気を付けてネ☆

娘の使ってないアバのパスワードも思い出したしw
また、たまーに遊びに来ますねー☆

アバター
2012/08/07 10:51
おはようございます♪

娘は9日に海に連れて行かれるらしいです。
今朝いきなり
「去年の黄色い水着出して!」
だって。
去年のなんて小さくなって捨てたじゃないかぁ。
スクール水着で海に行ってくれないかなぁ。
アバター
2012/08/06 22:26
雪だるま、また増えてる〜^^
そういえば、ショコラの種は拾えてる? 順調だといいな✿

エスプレッソーダ、会社でも話題ですw
先輩のお姉様方と、飲み物やお菓子を交換したりするんだけど、
やっぱりウケを狙いたい時もあって、みんな新作には反応が早かったりします^^
エスプレッソーダは自分ではちょっと買う勇気がなかったんですがw、
お姉様の1人が狙っているらしいw 試したらレポしますね〜✿
ちなみにランチ仲間のおじさま曰く、悪くないとのこと。
好き嫌いがはっきり出る味みたいですね^^
アバター
2012/08/06 14:54
眠いよ~。
深夜明けなのに残って防災委員会でした。
9月にする避難訓練なんて知らないよ^^;


わが娘はまたミュージカルを当てたようです。
今度は”キョロちゃん”
チョコボールの懸賞かな?家に帰ったら置手紙が有りました。
その運のよさ誰に似たのやら??
どうせなら宝くじを当てて欲しい。
アバター
2012/08/05 18:36
雪だるま、すごい迫力ですw
今日はスライムベスを乗せてきたから、ちゃんと居場所確認できましたよ〜w
フルまであと4体!? まだ置けるところがすごいな〜!

おかげさまで体調は良くなりました^^
が、バテているのは相変わらずのようで、食欲がさっぱり><
毎年夏やせ・冬太りの体質なので想定内ですが、体力落とさないようにしないとですね〜
おかゆ、スープが定番になりつつありますが、オススメ夏メニューなどありましたら、
ぜひ教えてやってくださいな^^

お休みなのをいいことに、昨夜は競泳リレーの決勝を観てしまいましたw
これがいけないのよねーと思いつつ、スポーツ観戦の魅力には勝てませんww
アバター
2012/08/05 17:16
ゴメンナサイ!
今日は駆け足で^^;

今日は夜勤なのでもうすぐ出勤です。
何事もなく夜が明けるといいなぁ・・・。
アバター
2012/08/04 22:36
今日は子供会の夏祭り。
新参ものの私はかき氷を作ってきました。
シロップはイチゴ、ハワイアン、レモン、宇治、練乳さぁどれ?
と聞いたらイチゴミルクと言う答えが大半で。
てがベタベタに・・・。



アバター
2012/08/04 17:59
こんばんは☆ 巡回お休みしてしまってすみませんでした><
オリンピック観戦の寝不足も相まって、夏の疲れが出てしまった感じです〜
お休みでたくさん寝たので、おかげさまでHPも回復しました^^
今日からまたよろしくお願いします✿

章姫さんも肌荒れが出てるってことは、少し体調崩してるんじゃないかなー?
抵抗力が落ちてきますからね、普段は出ない不調が出たりしますよね><
特に肌とか、髪、あと爪なんかは正直な気がしますー。
夏バテの私が言うのもなんなんですがw、ご注意くださいませ〜!

8月になって、ヒマワリの種に、盆踊り、スライムベスもきてますね!
IN時間が遅い日が続いてて、なかなかイベントに着いて行けてません><
ニコタはのんびりなようで、数日お休みするとあっと言う間に置いて行かれるのが
ちょっと不思議ですw
アバター
2012/08/03 08:47
おはようございます♪

新作浴衣、何をどう合わせたら良いのかよく分からなくなってきました^^;
悩むわ~。
悩んだ末、今日はパピヨンに帯を組み合わせてみましたが・・・。


私も前髪伸びすぎて切りたいのですが、私が切ると必ずきりすぎるので美容院かなぁ。
アバター
2012/08/02 09:44
1ヶ月にニコタで使うお金は2000円まで!
と決めているにもかかわらず早くも予算オーバー^^;
もう何も買えません・・・。
8月は始まったばかり、どうしよう^^;
アバター
2012/08/01 23:22
こんばんは☆ おおー、新作浴衣〜!
目移りしすぎて、決められないで帰ってきましたw
浴衣は去年のが少しあるから、帯だけ買おうかなー>< 悩む〜w

ちなみにべっこう飴の赤も迷い中w
だって、うさぎの形なんですもの〜ww
アバター
2012/07/31 23:02
今日は髪飾りが色違いのおそろいー^^ ドルチェとも合いますねぇ✿

お休み有意義に使ってていいな〜♪
私も今、柔道見つつの巡回ですよー^^ 毎日楽しみにしてます✿
サッカーやバレーもいいけど、短期決戦の個人戦が好みかも^^
まだメダルの可能性ありなので、頑張ってほしいな〜!

スズランと蓮、どちもレアが1メガで多いに困ってますw
少し種をまとめ買いしてあるけど、買い足すべきか… 悩むなぁ><
章姫さんも、スズラン白リーチなんですね! あと1つメガってくれますように✿
手持ちにコンプ心が働くと、長期戦+散財でいかんと思いつつ…
でも、チャレンジしちゃうのよねーww
アバター
2012/07/30 21:59
章姫さんのお庭にくると、雪だるまに囲まれているというか、埋もれてますw
9体は本当に壮観ですね〜!
確かお庭に置ける栽培ポイントは最大15個でしたっけ…??
これはもう…ねらっちゃう?w

熱中症に、脱水、夏バテに夏風邪、夏は危険がたくさんありますねー;
私はちょっとだけ夏バテ気味〜>< ごはんが食べられなくなってきました〜
食べてみたらみたで、胃の働きが悪くてもたれる、の悪循環です。
以前これをひどくして、冬まで体調を崩した年があったので、また気をつけなくちゃ〜

章姫さんも夏の体調不良には十分ご注意くださいね!
やっぱり楽しく遊ぶにはまずは健康ですもんね^^
転職する時に少しお休みはできるのかな?(たまってる有休消化とか^^)
できるなら、普段忙しい分、ちょっとのんびりできるといいですね〜✿
アバター
2012/07/30 11:45
牛になってみました^^

今日は午後から小学校のプール当番、熱中症になりそうです^^;
私が暑い中プール当番なのに娘は無視刺されが化膿して入れません。
納得できない顔で学童に行きました。

オリンピック盛り上がってますね~^^
私はいまいち話題についていけてないですが日本には頑張って欲しいです。
アバター
2012/07/30 11:23
章姫さん、こんにちは~♪

え、転職されるんですか?
今の仕事ともサヨナラってことは、飲食業ともオサラバって事!?
アバター
2012/07/29 22:27
毎日びっくりするほど暑いけど、章姫さんちのお庭はひんやり涼しいです〜✿
今日のコーデも青系とかき氷でさわやか☆ 夏はやっぱりかき氷だね!

お休みを有効活用して、オリンピック観戦楽しんでますー^^
昨日も今日も柔道をメインに観戦で、昨日は柔道を見ていたら体操を見損ねましたw
その後録画放送で見ましたが、調子悪かったですね><
本戦では上向きになると信じて、応援します〜♪
まずは柔道や競泳、日本の得意分野で金メダルを見たいですね✿

転職決定ということは、もう1つのところで決まったのかな??
飲食業界はただでさえ多忙な夏休み、それに転職となるとお忙しくなりますね!
暑さもきついですし、本当にお体には気を付けて!
巡回、コメなど無理しないようにね〜^^
アバター
2012/07/29 17:50
私が娘と行くのは、池田動物園。
珍しいものは何もない、地方の動物園です。
多分一番有名なのは最近なくなられた園長さんの奥様が天皇陛下のお姉さまと言うことでしょうか。
動物園の帰りには苺ミルクのカキ氷を頼まれました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.