Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


生きる決意?


ボクがやるへんてこりんな瞑想の旅を下記に記載します。

ボクはいつもこんな感じに瞑想をしています。

あい

ちなみに3時までちゃんと寝てましたからwww

心配しないでくださいねw

<瞑想の始まり>

暗いくらい闇の底・・・赤い目
(ボクはいつも自分のいる地獄を知ることから始めます)
ルビーアイズ

悪鬼羅刹・・・

大陸を喰らうフェンリル。

北欧神話に出てくる伝説の魔狼。

ボクはそれほど欲が深く・・・それほどまでに修羅を喰う羅刹

鬼の中の鬼・・・。

手は血で染まり、手に触れるモノはみんな壊してしまう

(他人の評価ではなく、自分が感じている自分・・・読んでもらうとわかりますが、ボクはすごく自分を責めてしまう人間のようです)

なむあみだぶつ
(湧き上がってきた質問たち)

愛がわかりません、先生。

愛を教えてください

善も悪もわかりません、先生

本当のやさしさを教えてください

どうすれば人を愛せるのかわかりません、先生

壊し方しかわからないんです。

ボクは他人に深く関わると・・・また壊してしまうんじゃないかって・・・。

そんなことしか考えられないんです、先生。

どうか教えてください。

そんなボクはどうやったら人を愛せますか?

なむあみだぶつ



ほんとにわからないんです、先生

どうやったら人を愛せますか?

ボクが求める愛は・・・唯一つ。

「無償の愛」です、先生

そんな境地にどうやったら、なれますか?

わからないんです、先生

なむあみだぶつ
(声無き声)

明鏡止水の心境

澄んだ鏡のように止まった水のごとし
(質問に対する答え・・・ひらめき・・・)
コップに水を入れてみてごらん

水面が水平になるまでじーーっと見てごらん

そういう遊びをしてみな。

わかるかい?

あい

アバター
2012/08/03 22:46
さっきはありがとう^^

コメを読んでみました。

ちょっと涙が出そうでしたよ。

わたしがずうっと考えてたことです。

わたしは存在してると思いこんでるだけかもしれない。

例えばこのコップ。
これはここにあると、わたしの脳が思ってるけど、
他の人にはそうじゃないかもしれない。

この世はあるかもしれないし、ないかもしれない。

不思議ですね。

ありがとう^^
アバター
2012/08/03 18:22
 私、なぁんも考えてないけん

 水面見て水平になるまで ジ~っと見てみんといけんねっ♬
アバター
2012/08/01 20:50
こんばんは。

人間は色々頭で考えてしまうね。

わたしは自分のうちの猫を見ていて思ったことがあります。

なんにも考えなくていい。
降りかかってきた不幸や痛みにもなんの不満も感じず、
あるがままをそのまま、受け入れればいい。

ただ流れにまかせ、掉ささず。
流されていくのじゃない。
流れて行くんだと。

愛は、その過程で、自然と生まれるものですよ。きっとね。

わたしはリルルさんに、愛を感じますよ。
大丈夫。
あなたは愛の深い人です。

愛は完璧なものじゃないのだと思うよ。
作っていくものだと思います。

愛がやってきたとき、おそれず向かって行ってね。
きっと大丈夫よ^^
アバター
2012/08/01 20:31
無償の愛ですね。

未熟ですがゆっくりゆっくりいきたいです(*^。^*)

アバター
2012/08/01 08:10
おはようございます^^
無償の愛
無条件の愛ですね

子供を育てる時の母のようです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.