Nicotto Town



「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

わらび餅って結構かんたんですよ。

市販のわらび餅粉を買ってきて
分量の水と共にお鍋を火にかける。

デンプンが固まり初めると
だんだん重くなってくるので、
ここからが正念場

焦がさないようひたすら
かきまわす!

透明感がでたらわらび餅の完成

あとはスプーンで救い取り
氷水にいれてさまし
きなこをかけて召し上がれ!

アバター
2012/08/12 21:39
そういやこの夏食べてないな~。
毎年お気に入りのわらび餅があるんだけど。

独身生活満喫してますか?
彼との距離もグッと近づき(*^_^*)
アバター
2012/08/08 17:34
ほほ~!私は絶対焦がしてしまいそう・・・(;;)

クッピーラムネのわらび餅というものを買ってしまいました。
ラムネ味の粉をかけるみたいです。

買ってはみたものの、まだ食べる勇気が出ません。
アバター
2012/08/06 05:55
食べたい~
アバター
2012/08/04 16:17
わらび餅、食べたくなりました^^;

わらび餅粉というものがあるんですね
今度スーパーで探してみよう~♪
アバター
2012/08/03 18:49
意外と簡単なんですね!!
もっと難しい感じなのかと思ってましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.