Nicotto Town



カンヌでお買いもの

カンヌに娘とショッピングに行きました。
秋・春と違い、観光シーズン真っただ中のカンヌは、どこから湧いて出たの?
というくらい人の波で、真っ向から来た相手をかわすのも、大変です。
もう慣れましたが、左走行の車のルールのせいなのか、左に避ける私と違い、
こっちの人はみんな右に動くので、最初の頃は、正面からだと同方向に動き、
ぶつかりそうになりましたw
そして、日本に帰ると、こちらに慣れた私は、右に避けておっとっととなるわけですw

カンヌの目抜き通りにある帽子屋さんの向かいに、イギリス女性がよく立ち寄る
上品なブティックがあります。お値段もそこそこの物が置いてあります。
バーゲンをしていたので、良い物が欲しくて、娘と入ってみました。

そこに、娘でも着られる素敵なコットンのブラウスがありました。
こちらはゴッホなどの絵などで有名な点描がありますが、まさにそんな感じの模様で、
淡いグレーのグラデーションと色褪せた煉瓦色を、もっと透明なグラデーションにした点描が、ものすごく綺麗に合わさっています。
襟と裾は白。サッシュは淡いレンガ色にシャーベットオレンジを合わせたようなカラーが取り入れてあり、前身ごろには、ペチコートのように少し引き締める飾り紐がついています。
紐の先の小さな重りだけで緩めに絞り、身体のラインをひきだすようになっています。
全体でみるとかわいいデザインですが、ものすごく上品で、高価に見えます。
いくらだろう・・・ドキドキしながら値札を見ると105ユーロでした。
愛想の良い店員さんが寄ってきて、40%offになりまます。
このブラウスは上質なコットン100%で、全てにおいてお薦めです。とにっこり笑いました
首をかしげながら、あなたはジャポネかしら?と聞いてきました。
ええ。そうです。ジャポネですと言うと、私はジャポネが大好き。
国民性が好きなのといいながら、50%offにしてあげると言いました。 
着替えを済ませた娘が出てくると、それは着た人を、この上なくエレガントに見せる服でもありました。
もう絶対買いです。40%offのままでも、買ったでしょう。
私が欲しくなりましたw

若い人向けのnanaブランドのワンピを買おうかと悩んでいた娘に
ママがこのブラウスを着るから、あなたはあっちにしたら?と聞いたら、
絶対嫌と言われ、ZARAのバーゲンで、何点かやけ買いをしw、お家に帰りましたw
めでたし?めでたしww



アバター
2012/08/07 03:09
ジ魔さん

イギリスの交通ルールを取り入れたのは
私も知っていました。 
フランスは、信号はあまりなく、ロンポワ(ロータリー)というものが設けられていて
そこを旋回しながら、行きたい方向の道へ入って行きます。
イギリスはどうでしょう。 主人はイギリスに長くいたので聞こうとしたら
今サッカーのニュースを見ていて、今駄目と言われましたww

サッカーの試合、興奮しちゃいました。 日本は再三責められて、
フリーキックのときにはもう駄目かと思いましたが、なんとか勝てて嬉しいです(●^o^●)

アバター
2012/08/07 03:03
チェル・カリ♫さん

やった~~~っ!!サッカ~~勝った~~!!
めちゃ嬉しい!!

えっ? 娘にジャストサイズじゃあ、私には小さい?
大丈夫7号サイズなら私も着られますww

ああ、頭ぶっとびwwサッカー危なかったんだもんwwはぁ~~~っ興奮した~~ww

アバター
2012/08/07 02:57
走行方向はフランスも日本と逆なんですね〜!
フランスのお隣さんのイギリスは日本と同じ方向なのでレンタカーを借りるときなどすごく走りやすくて快適でした♪(お友達からきいたのですが、交通ルールなどは日本がイギリスを参考にしたそうですね。なので道路標識などはけっこう同じで助かりました)

娘さんは良いお買い物ができてよかったですね!
買い物をしているおふたりを想像するだけでほほえましく笑顔にさせていただきました♡
アバター
2012/08/07 00:04
楽しいですよね^^お手頃価格でいいものに出会うと♪

でも、娘さんがジャストサイズなら、Lilyさんは少し小さめじゃない?
飾り紐がついてるとはいえ・・・ねぇw
アバター
2012/08/06 22:24
四季さん

そうそう、私たちには、made in Japanというラベルが
ついているからw、下手なことはできませんw
アジア人故に目立つので、行動は常に気をつけなければねww

あれからオリンピックをテレビ観戦しましたが、
日本人には巡り合えず、ようやく昨日室伏選手の砲丸投げを1回だけと
陸上で、オカマ?と思うような日本男子を、見ました。
ドべだったかな・・・日本人が走るので残っている?ということは
予選だったのでしょうね。ほとんど黒人ばかりですから・・・。

今日は夕方から、なでしこvsフランスです。
こちらは女子サッカーの存在を知らない人もいるので
放映されるかどうか分りませんが、見たいな~と思います。
あっ、早めに夕食つくっておこ~っとww

アバター
2012/08/06 22:19
cielさん

チェーン店ではなくて、日本では絶対売っていないだろうなと思う店で、
良い物に出会えると、とっても嬉しくなっちゃいます。

cielさんも、もうすぐ旅行!わくわくですね。
歯医者さんは無事に終わりましたか?
痛い出費でしたね。 
でも、現地で待つ、お友達との再会と
旅行の期待感で、想いは彼方へ飛んでいることと思いますw
お気をつけて、行って来てくださいね。




アバター
2012/08/06 22:08
tamaさん

ZARAでは、ワンピを2着と、
薄手の生地で、羽織りものだけれど、
ケープにもなる物を1着、計3着買いました。
でも合計は、エレガントブラウス1着と変わりませんww

ZARAのワンピはとっても、デザインが変わっているので
娘が気に行って、もってっちゃいましたww
アバター
2012/08/06 22:07
楽しいお買い物の時間が持てて何よりでした^^
国民性まで褒められちゃうとは・・・、
うっかり悪いことできませんね 笑

今夜のオリンピックは、なでしことフランス代表の試合ですよ
夜更かしできないので、見れません^^;
アバター
2012/08/06 22:01
魅音さん

はい、英語もフランス語もドイツ語もイタリア語も、ラテン語経由できてますから、
発音が似ているものが沢山あります。

でも、似ている発音を聞きなれてしまうと、
いざ英語を使おうとすると、あれ?どうだっけ?と
迷うことがありますww

アバター
2012/08/06 20:48
こんばんは

いいなあ~私もそんなブラウスがほしいです~。
旅先で、すてきな服に出会えるのはいいですね。
アバター
2012/08/06 19:12
そんなにスゴイ人ごみなんですか~。
避ける方向に相手もきちゃってお見合いになっちゃうのって、ちょっとアセりますよね^^;

着た人をエレガントに見せてくれるブラウスって素敵ですね^^
お嬢さんは高校生ならちょっと背伸びしたい年頃だから、まさにピッタリですね♪
それは譲ってもらえないですよね~。
ZARAでは何を買われたのでしょう?ちょっとLilyさんのやけ買いの内容が気になったり^^

日本人が好きだからって値引きしてくれるなんてありがたいですね♪
日本人としてちょっと嬉しいです^^
アバター
2012/08/06 17:31
大変ですね;私も外国に行った時はそうでしたwwww

上品な感じのブラウスですか~!いいですね☆フランスはおしゃれな服がいっぱ~いありますもんね♪

ちなみに、フランスでは日本のことを「ジャポン」と言うのですか!なんか英語に似てますね^^ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.